感性ゆたかなひと・感受性の強いひとのための「しあわせと成功の交差点」への道案内〜山口由起子オフィシャルブログ【ララマル】

感性ゆたかなひとや感受性が強いひとのための、自分らしい仕事や働き方、生き方を見つける後押しをしています。


テーマ:
人生は、意図した方向に進むものだな。
・・・と、色々な方を見ていて、思います。

○人生は、意図した方向に進むのだな。と、実感した福岡セッション。


だから、本心を自覚した方がいい。





本心がわからないって思っているひとは、
本当にわからないのではなくて、
わからないことにしていることがとても多い。


自覚したら変なひとになる、とか、
怒られる、とか、
生きていけなくなる、とか、

タブー化してそっと閉まっている。


けど、開いたところで、どうってことない。
むしろ、喜びがあふれます。


ずっと、本心を言うのを「罪」と思っていた、というKさん。

セッション後、不思議とひと前で口にできたそうです。
これからの仕事の方向も、自覚されたそうですよ。

こんなお便りを頂きました。

=====

昨日はありがとうございました。
セッションの感想をお送りさせてください。

お 会いしてすぐに、「ふわーっとした方ですね。思ったよりずっと」と
お伝えしながら、心のなかでは「ものすごい鋭い方だな」と
思っておりました。話し声や、 目線で、すぐに気がつきました。

これほど思慮深く、鋭い感覚を持つ方と
お会いするのは初めてだなと、
驚きと納得が入り交じりました。

私が「思っていることを言うのは罪だと思っていますね」のお言葉、
刺さりました。たしかに抑え込む性質とは思っていましたが、
罪、という言葉に、自分の本来の思いの大きさが表れていて、
思い返した翌朝の通勤電車で涙が流れました。


お伝えした通り、セッション自体よりも、
広い世界のなかで山口さんを見つけた、
山口さんに会おうと決意した、
その時点で私は変わり始めたのだと思います。

きょう、始めて、自分は英語の勉強をしたいのだと
同僚に話しました(世間話ですが)。

いつもはそのあとに「なぜ本心を話してしまったんだ…」と
なぜか(ほんとに何でだろう)後悔するのですが、
きょうはそれがありません。

おそらく山口さんが、それを当然のこととして受け止めてくださったから。
なぜしないの?と不思議そうに見られたから、
当然のこととして言えた気がします。


私は英語の勉強をします。会社を辞めて、通訳になりたいです!!


うれしい、なんかまた泣きそうです(電車です)。
山口さん、不思議な方でした。
感覚的なことをもっと、うんうん、とうなずき合える方と出会いたいです。
大事にしなかった自分を、大事にしたいです。まだ目と肩が痛いです笑

またご報告させてください。道しるべをどうもありがとうございました。

=====


本心は、一度自覚すると、あとは消そうにも消せないので(笑)、
方向をナビゲートしてくれます。

ナビゲートされた後、どう考え、どう行動するかは、
自分次第です。


そして、本心で選択することに慣れると、
そうでないのが気持ちが悪くなるので、

本心で生きる人生になっていきます。


<<こちらも一緒にどうぞ!>>
○「天使」からの言葉、どう受け取る?~転機に現れ、本心を射抜くひと。
○「問題」は問題じゃない。大切なのは、その奥にある本心を自覚すること。


【お知らせ】

6/10(金)、11(土) 名古屋行きます!
右矢印名古屋セッションスケジュールはこちら

6/23(木) 共鳴と場のちから~自分の世界をつくって、流れに乗る。

【単発セッション】

■ 自分らしい人生を送りたいひとへ。
右矢印ララマルセッション

【コースセッション】

■ 3ヶ月間、マンツーマンでフリーランス起業をサポート
右矢印フリーランス3ヶ月コース


【無料!ニュースレター手紙
右矢印ニュースレターのご登録はこちら


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

山口由起子・ララマル〜「しあわせと成功の交差点」への道案内さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります