感性ゆたかなひと・感受性の強いひとのための「しあわせと成功の交差点」への道案内〜山口由起子オフィシャルブログ【ララマル】

感性ゆたかなひとや感受性が強いひとのための、自分らしい仕事や働き方、生き方を見つける後押しをしています。


テーマ:
切り替わり時期は、
小さな脱皮を繰り返しながら、
さなぎ→蝶のように、違ったモンに変化をする時です。

たった一週間、場合によっては一日で、
ガラリと見える景色が変わったり、
世界の捉え方が変化したり、ということが起こります。


★人生がずっと切り替わり時期、
みたいな生き方をしているひともいます。
そういうひとは、時間の速さが速いのです。



無料イラストbyいせざきとうこ


最初、「自分」が変化して、
遅れて「人生(自分を含めた周りの状況)」が変化します。
時間差は、どんな場合でも起こるもの。

人生の変化を含めても、切り替わりの時期には
3ヶ月もあれば、ガラリと違った人生になります。


3ヶ月前。
起業することを決め、ブログを書き始め、
とうとう19年間勤めた会社も辞めて、モニターサービスを始め・・・と、
怒濤の変化を経験された、マーケッターあちさん。

3ヶ月を振り返って、こんなことを書かれていますよ。

右矢印山口さんと走った3ヶ月

=====

・起業しようと決め、しかし退職が一度保留となり、でもまた何かに押されるように退職が決まりました

・私の経験と強みを生かしたマーケティングコンサルというメニューが決まり、それが形になりました

・メニューのリストが出来上がりつつあります
(ここに関してはまだかなりモヤモヤしているようです(^^;; モヤモヤを味わいきって笑顔でお伝えできるようになったら、ご報告いたしますね!)

・文章化が容易になりました

・パートナーシップが強固になりました(*^^*)

・新しいご縁が繋がりました

・大好きな人に大好きと伝えられるようになりました

・思い付いたことをそのまま伝える勇気が持てました



バラバラと書きましたが、きっと、まとめるとこういうことです。

新しいステージに入った。
そのステージに自分の足で立つための土台を得た。それは大いなる安心感。
自分自身をより深く知り、癒し、自分軸がより強くしなやかになった。


これは、起業する、しないに関わらず、
私の人生に必要なステップでした。
でも起業する!と決めなければ、このステップは踏めなかったことでしょう。

>> 記事全文は、あちさんのブログでどうぞ!
=====


あちさん、切り替わり中の葛藤や、
えい!!とばりばり殻を破っていく様子を、
みっしりブログに書かれています。

右矢印1/20付で退職します
右矢印勇気を出して、写真をアップしました!


いま、切り替わり中だな、というひとは、読んでみたらいいですよ。


切り替わりの時期、どんなひとも、
ぐらぐらと揺れたり、抵抗を感じたりするものです。
それでも、ばりっと殻をやぶって、前に進んでいくのだな。


<<こちらも一緒にどうぞ!>>
切り替わりの時期に、自分に向き合うための記事をまとめました。


【お知らせ】

キャンセル出ました!
2/26(金) クミシュランコラボイベント チェロとトークライブ

エッジを出し切って、新しい世界を生み出す。新企画「ザ・デビュー」


【単発セッション】

 自分らしい人生を送りたいひとへ。
右矢印ララマルセッション

【コースセッション】


 
3ヶ月間、マンツーマンでフリーランス起業をサポート
右矢印フリーランス起業コース

  自分らしい人生を送りながら、事業を発展させたい方へ
右矢印ララマルコース


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

山口由起子・ララマル〜「しあわせと成功の交差点」への道案内さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります