感性ゆたかなひと・感受性の強いひとのための「しあわせと成功の交差点」への道案内〜山口由起子オフィシャルブログ【ララマル】

感性ゆたかなひとや感受性が強いひとのための、自分らしい仕事や働き方、生き方を見つける後押しをしています。


テーマ:
今日は、今年最後のセッション日でした。
千秋楽!

いつもより多くセッションしまして、朝から晩まで、
最後は夜スカイプでセッションをしましたよ。

image

さて。

迷って、モヤモヤしている最中は、

まず、自分が自分で立つこと。
自分自身が、しあわせであること。

・・・を、目指して試行錯誤します。

色々な角度から、色々なことに取り組んで、
すーっと、あるとき、つきものが落ちたかのように

自分でOKね と そのまま立てる瞬間があります。


しばらくは、その状態が、新鮮でうきうきとするでしょう。
こんなに楽に、自然体で生きられるものなのだ・・・という
驚きも、あるかもしれません。


でもねでもね、人生は、「いまが十分しあわせ」になっても、続くのです。

しあわせにも、その先がある!

それは、

自分だけで完結していたしあわせが、
自分を越えてふくらんでいく時です。

自然とそのように願い、そのようになっていく。

自分のしあわせがひとに影響を与え、
ひとのしあわせが自分に流れ込んでくる。


「自分」は「自分」じゃなくなるし、
かといって「自分がない」のとは、次元がちがう。

自己犠牲の上で他人のしあわせを願う、のとも、
次元がちがいます。


「自分」が「自分」を越えて、大きくなって行く。

そのとき、一人で完結していた時のしあわせとは、
また違った、おおきなしあわせの中に生きるようになります。


「しあわせ」という軸に限らず、
人生は、扉を開き続けて進むのですね。


にんにん!
image

というわけで、明日はメールの返信や事務仕事などしまして、
仕事納めです。

1/30~1/4までお休みとなりまして、
お申込の返信などは1/5以降となります。


【お知らせ】

1/28(木)-1/30(土) 大阪セッション

2/26(金) クミシュランコラボイベント チェロとトークライブ

【単発セッション】

 自分らしい人生を送りたいひとへ。
右矢印ララマルセッション

 自然とうまくできる「強み」を生かして働きたい。
右矢印強み診断 (年内お申込分までで、受付終了)


【コースセッション】


 3ヶ月間、マンツーマンでフリーランス起業をサポート
右矢印フリーランス起業コース

  自分らしい人生を送りながら、事業を発展させたい方へ
右矢印ララマルコース


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

山口由起子・ララマル〜「しあわせと成功の交差点」への道案内さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります