感性ゆたかなひと・感受性の強いひとのための「しあわせと成功の交差点」への道案内〜山口由起子オフィシャルブログ【ララマル】

感性ゆたかなひとや感受性が強いひとのための、自分らしい仕事や働き方、生き方を見つける後押しをしています。


テーマ:
事業が軌道に乗るまでって、
「軌道に乗せる」ことで精一杯です。

で、精一杯やっていると、軌道に乗るクラッカー

わーい!!やったあ!!!ぱああああ~~~ゴール!!!
・・・って感じになるかと思いきや、

毎日、お仕事が忙しくなっているので、慌ただしく日々が過ぎて行く。


こんなとき、湧いてくる疑問。

はて、これから、どうする?


何のために、このお仕事をやっているんだろう?
自分は、どうしたいんだろう?

・・・という問いに向き合わざるを得なくなるのは、
起業前ではなくて、軌道に乗った後なのではないかと思います。

というのは、ある程度「お客様の層」ができているので、
「声に応えて、売上げを上げる」ことは、できてしまうのですね。

選択肢が広がっている状態なので、
その中から、「選んで、集中する」ことが必要になるのです。


image


起業して3年目で、事業が軌道に乗り始め、
「今後のことをじっくり考えたい」とセッションにいらっしゃったおおのぎむつこさん。

するりとほぐれて、行きつくところにカチっとこたえが出たそうですよ。

右矢印するりとほぐれて、行きつくべきところにカチッと!(山口由起子さんのララマルセッション)
=====
現状がどんな感じか。
これからどうしたいと思っているのか。


一応、前夜にかんたんな図にまとめ、それを元に、あーでもないこーでもないと(笑)
私のうだうだうだうだ出てくる話を、根気よく聞いて、しっかりと交通整理してしてくださいました。


何がネックなのか。
これからどうしたら、そういうことにならないように出来るのか。


私はどんな人と関わるのが幸せなのか。
どんな仕事をしていきたいのか。



お話するうちに、もつれた糸がどんどんほぐれて、シンプルになっていきました。

そして、その場でこんな決断もしました。


他人と話すことで、
私は、アタマが整理されます。

自分では気が付かないところ、
無意識でスルーしてしまうところも、
しゃべっているうちにわかってきます。

そのためには、きちんと話を聞いてくれる人が必要です。


きちんと聞いて、自分の主張を押し付けず、でも適切なポイントをちゃんと突いてくる(^^ゞ

ムダグチの無い人。

そんな印象でした。由起子さんってLOVE


しっかり聞いてくださって、ありがとうございました。
するりとほぐれて、行きつくべきところにカチッと!
たどりつくことが出来ましたおじぎ

>> 全文は、おおのぎさんのブログでご覧ください!
=====

「経営者物語」 を読んで来てくれたそうです。
書いてよかったな・・・!

おおのぎさんのブログ、やわらかさの中にスピード感がある。
ネコが、じっと見つめてくれたりもする・・・・!笑
ゆっくりペースの人も無理なく走れるようになるんじゃないかな。



というわけで、「うまくいったけど、さて、どうしよう?」とモヤモヤしているひと、
一度セッションにお越しくださいね。

右矢印ララマルセッション

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

山口由起子・ララマル〜「しあわせと成功の交差点」への道案内さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります