○何でも出来てしまうひとは、自分のちからの”核”を自覚しよう。 | HSP、HSS型HSPのための熱が巡る生き方・働き方と起業相談室【ララマル】

HSP、HSS型HSPのための熱が巡る生き方・働き方と起業相談室【ララマル】

HSPさん、HSS型HSPさんが、熱と強みを生かして、自分らしい生き方・働き方・ビジネスをする後押しをしています。自身もHSP気質(HSS型HSP)であり、10年以上、個人事業主として事業を営み続けています。

自分でお仕事しているひとが、方向性を整理したいと
セッションをご利用いただくことがあります。

独立して、さくさくと軌道に乗せてしまうようなひとは、
お仕事のちからがあって、色んなことができてしまう。

何でもできて、次々と色んなサービスをつくって、
しかも強みも生かしているから、うまくいく。


最初はそれでも良いのだけど、
立ち上げが一段落した頃に、整理してみるとおすすめです。

色々なことをやった後に整理をすると、
自分が、どんな価値を提供しているのか? 核のところが見える。

すると、何を止めて、何を発展させていけばいいのかがクリアになります。

image

起業して、3年経ったタイミングで、
これからの方向性を整理したい、と強み診断を利用された、
コンサルタントの高橋陽さん。

今までの「パソコン、WEBの専門家」から旅立ち、
起業家のブランドづくりをどんどんやっていく、という方向が見えたそうですよ。

ブログに感想を書かれていました。
右矢印好きなことに気づくと新しい世界が見えてくる。

~~~

今日は新宿まで行ってきました^_^
といいますのも、山口由起子さんの強み診断コンサル を受けてきたのです♪

本当は受けたことも公開しようか迷いましたが、
それも公開したらあんなこと言う人いるかなとかばかり考える自分にもさよならできそう!

いろんな気持ちが吹っ切れたので!

はー客観的に見ていただけるって幸せです。自分のことは自分でわかりましぇん。

その方が持っている価値を見つけ、社会と繋がるためのビジネス作り、それをどう言語化するか。

↑ここでございました!!!

売れるためのビジネスの組み立てはしなくて、
皆さんのキラキラした星を見つけて、
この部分をこうやって磨いて出したら喜ぶ人沢山いるはずよー的な。

あとは、完全なるお山の大将、
頑固おやじ的なタイプなのでお茶会に参加したり人とコラボする、
みたいなのもやらなくていいね、みたいな。

あぁ、改めて口にして言っていただくと心ふっくらしました。

>>続きは、陽さんのブログでどうぞ!
~~~

陽さん、ありがとうございました!


陽さんは、

・ 経験とか技術にとらわれず、相手の持つ「オリジナルの価値」を発掘できる。
・ それを、伝わりやすい言葉で表現できる。(←小学生からやっていたそうです!)

・・・ので、お仕事の軸をつくって広げていきたいひとは、
相談してみるといいですよ~


色々なことをやっていても、
そこに共通して「自分ならではの強み」って、発揮されています。

整理する時は、「共通項はなんだろう?」という視点で探ると
見えてきますよ。


image


<<お知らせ>>

 12/3、12/17 強み発掘コース  

 12/5、6 名古屋でセッションします!  

 12/11 川越でランチ会&お茶会 (馬橋明里さん招致)

【いま受けられるセッション(対面ホットドリンク、スカイプスカイプ・電話IS03で受けられます)】

 自分らしい人生を送りたい。転機を後押ししてほしい。
右矢印ララマルセッション

 自然とうまくできる「強み」を生かして働きたい。
右矢印強み診断