感性ゆたかなひと・感受性の強いひとのための「しあわせと成功の交差点」への道案内〜山口由起子オフィシャルブログ【ララマル】

感性ゆたかなひとや感受性が強いひとのための、自分らしい仕事や働き方、生き方を見つける後押しをしています。


テーマ:
集団の中にいると、飛び出てしまうアップ

という声というか、悩みというか、、をきくことがあります。
(セッションやお茶会にいらっしゃる方は、そういう人が多いような・・・)


ニコニコ。 「なんか、飛び出ちゃうー♪」 とあっけらかんとしている人もいれば、
ガクリ 「どうしよう、飛び出てしまう・・・」 と、モンモンとされている人もいます。


モンモンとしているひとは、

飛び出ることでイヤな思いをしてきたり、ひとに合わせなければいけないという
プレッシャーで、気配を消したり周りと調和するために試行錯誤してきて、
コミュニケーションの方法とかも勉強してみたり、やさしさや愛も駆使してみたりして、

でもだいたいうまくいかないで、

「こんなに頑張ってるのに、飛び出てしまう!!・・・泣2


・・・となってしまうようです。


でもそれは、頑張っても仕方がないのですよね。

ダイオウイカが大きい、みたいなことなのでイカ

がむしゃら星人さんのこころふっくら習慣~ララマル、ゆるめる、うまくいく。
ダイオウイカ の実物大レプリカ。国立科学博物館 の展示。参照元


スーパーに並べようとしたら、絶対絶対絶対はみ出てしまいますが、
深海で泳いでいたらのびのびしていられますね。


スーパーにいたらいたで、

イカ 「自分は並べられないから、つり下げてほしい!特別コーナーつくって!!」

くらい言ってみたら、居心地良くいられて、意外と人気も出ていいかもしれません。


自分らしいって、そういうことです。



<<こちらも合わせてどうぞ!>>
LOVE変わり者チームのひとのための記事、まとめ
LOVE 変わり者は孤独?
LOVE 普通じゃない自分を責めてしまう?~”普通”ってどんなこと?



6/12、7/3 ”自分らしい生き方を後押しする”ララマル式コーチング講座 キャンセル出ました!
6/29 繊細さんの仕事術セミナーNEW
7/19-21 大阪セッション&セミナー&ごはん会


いま受けられるセッションは、こちら♪黄色い花 モヤモヤしている方・自分を好きになりたい方は ララマルセッション をどうぞ。
黄色い花 
強みを知って活かす働き方をしたい方は 強み診断  をどうぞ。
黄色い花 長期間じっくり、自分を活かすことに取り組みたいひとは ララマルコース をどうぞ。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

山口由起子・ララマル〜「しあわせと成功の交差点」への道案内さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります