感性ゆたかなひと・感受性の強いひとのための「しあわせと成功の交差点」への道案内〜山口由起子オフィシャルブログ【ララマル】

感性ゆたかなひとや感受性が強いひとのための、自分らしい仕事や働き方、生き方を見つける後押しをしています。


テーマ:
アンケートのご回答、本当にたくさんの方から頂き、ありがとうございましたにへ
「ブログの強み診断」当選者は、明日お知らせしますね。(当選者の方にメールを送ります)

===
ちょいと時間があいてしまいました。
こちらの記事の続きです。
右矢印悩みのぐるぐる時期を、どうやって抜け出したか?という話。

さてさて、がむしゃら星人すぎて心を壊しかけハートブレイク、友達のひとことがきっかけで
辞めることを決意しました・・・というところまで、書きましたね。

・・・で、転職活動です。


いま振り返ると、突っ込みどころ満載でした。笑

「とにかく、いまの状況から離れるんだ!」という思いが先にあって、
その結論としての転職活動 というのが事実です。
が、その事実を 「キャリアアップのための転職」というストーリーキラキラにすり替えていました。

離れたい場所から いったん離れるのが、悪いとは思わないです。
それを あたまの中ですり替えているのが問題なのですね。

自分のこころの中で、何が起こっているのか?
本当に、求めていることは、何なのか?

それを見つめることをせずに、
キラキラ前向きなストーリーをつくり上げて、本当のことから目をそらしたのですね。

起業がうまくいくこころの習慣~こころふっくら・自分を活かす[ララマル]

その頃、とても憧れていた投資家の方がいて、その方のインタビューを読んで、

「自分もあんな風になるんだ!」
「そのためには、この仕事をしよう!」
「今までの経験も生かせるし!」

ということで転職したのが、2社目の会社でした。


・・・で、キラキラストーリーに酔いしれながら、意気揚々と出社した、転職初日。

  な、なんだか、思ってたのとちがう!!にへあせる


1日目にして、強烈な違和感を感じました。
で、悩みの日々は続くのです。・・・・うずまきうずまきうずまき


・・・というわけで、長くなりそうなのでまた書きますね。

起業がうまくいくこころの習慣~こころふっくら・自分を活かす[ララマル]


突っ込みどころ満載なのは、おわかりでしょうか?
そう、「どんな仕事をするか?」とか、外のことには目を向けているのですが、
自分のことに全然目を向けていないのですね。

目を向けないどころか、にせもののお話をつくり上げて、信じ込んでいる・・・。

ガクリ

もしあの頃の自分に声をかけるなら、

「ちょっとお休みをとって、ゆっくりしたらいいよ」 とか
「自分を大切にすることを、まずやってみたら」 とか
「このセッション、受けたらいいよ」 とか、

ゆっくりと休んで 自分の内面に目を向けることをオススメします。

どんな選択をするにせよ、本当の気持ちに基づいた行動をすることで、
少なくとも 長期にわたって悩み続ける(笑)ことはなかったと思うのですね。


そんな経験もあって、
内面に目を向けることで、自分らしい選択をするお手伝いをしたいな という想いで、
ララマルセッション強み診断 をやっています。

「これからどうしようかな」と迷ってるひと、焦って行動を起こす前に利用してみてくださいな。


>>続きはこちら



<<こちらも合わせてどうぞ!>>
LOVE起業や転職には、確信を持って進む~不安が50%を越えるうちは、動かない。
LOVEやりたい仕事が見つからない?~枠にはまっていませんか?
LOVE悩みやストレスが、”ない状態”になるには。~根本的な課題に取り組んでいますか?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

山口由起子・ララマル〜「しあわせと成功の交差点」への道案内さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります