感性ゆたかなひと・感受性の強いひとのための「しあわせと成功の交差点」への道案内〜山口由起子オフィシャルブログ【ララマル】

感性ゆたかなひとや感受性が強いひとのための、自分らしい仕事や働き方、生き方を見つける後押しをしています。


テーマ:


【強み診断ご感想】


人にブログを開設させた話。  

強みをいかすと、びよ~~~~~~んと成果でるよね。


長期の方向性を踏まえて、まずは、一歩進むこと。~セッションご感想
「どうしたい?」がわからなくなっていたら、まずいま感じていることを感じよう。【繊細さん】
自分を責めてばかりいた日々から2年後の、「結婚しました」のおたより。

強み診断、こんなフィードバックをしておりますよ。
ダメな自分は卒業だ。自分の世界を、つくろう。…な、強み診断ご感想

憧れパワーは、がむしゃら星人の頑張る燃料。~憧れが湧いた時は、立ち止まって見直すこと。
美しさを日常に根ざすひと。~美的世界の住人シリーズ

「脱力系」は脱力系の世界を追求しよう。~強み診断ご感想
一歩先が五里霧中の時は、認めにくい本音に目を向けよう。
こころの声を聴きながら、強みを生かしていくこと。

強みと実績を活かせる場にシフトできました、とご報告を頂きましたよ。

ルールブックを捨てて、自分の世界を作り上げていく時【強み診断ご感想】
強みの苦手化、起こっていませんか?~勘違いとか、「使えるとまずい」とか。

突出した強みを隠すのをやめて、変人上等!で生きる。【セッションご感想】
矯正すべきと思っていた「脱力系」が、実は強みだった?【強み診断ご感想】
確信はあるけど、”普通じゃない道”を歩く人は、自分の世界をくっきりと自覚しよう。

やさしくない自分が出て来ても、自分を責めない。
感じるちからをのびのび解放すると、とろけるように脱力する。

軸の強みをどん!と自覚すると、地面に根っこがつく?

切り替わり時期真っ最中の方より、おたよりを頂きました。

夢の中でセッションを受けてくれた方から、強み診断のご感想をいただきましたよ。


途方に暮れた後、会社を辞めて新しい職場で働くことにしました・・というご報告を頂きましたよ。
「出す」を抑えて「聴き上手の勘違い」になっていませんか?

土台を築く時は、一歩一歩、着実に進もう。~強み診断ご感想

深~い強みを自覚すると、からだが喜びます♫~強み診断ご感想

「いま大切なことは、結婚ですね」とお話した1年後の、おたより。


無理に誰かにならなくても、自分らしく表現することを続けたらいい。
”繊細さん”の自覚をしたら、世界は輝きに満ちていた・・?

「なりたい自分」は、すでに自分の中にいる。~強み診断ご感想

「わたし、素敵!」って、言えますか?~自分ラブを育む「秘密」

職場を変えなくても、楽にお仕事に取り組めるようになるには?

役割がなくても、ここに「いて」いい。~仕事をしていないと不安なひとへ。


こぢんまりと生きていること・・バレていますよ♪~強み診断、ご感想

「強みで食う」って、どんな感じ?どうすればいいの?と思っているひとへ

自分を活かすために、強みも活かせる自分であること。

自分の人生を生きてこなかったひとが、自分らしさを取り戻すには?

得意の理由が腑に落ちて、自信に変わるとき。~強み診断ご感想


自分で考えてぐるぐるもやもやする時は、プロの助けを借りるといいですね♪

スムーズに進むのが、こわい?~切り替わり期間中に出て来る、”混乱”との付き合い方(2)

自分のしくみを知ると、方向性がしっくりとこころに落ちますね。~強み診断ご感想


自立しているひとほど、客観視点のフィードバックをうまく活かせますね。~強み診断ご感想
一緒に起業するひとは、世界観が似ている人?~姉妹でカフェ開業準備中の女性からのご感想

不安であることや自信のなさを受け入れると、楽になりますね。

きちんとした大人の人生の歩き方って?~きちんとできないことが、ストレスになっていませんか?
うまくいっているのに、キラキラしていない?~それは、否定からスタートしているからです。
ひとを羨ましい!と感じてしまうとき~自分の持ち物を、”マイナス”だと思っていませんか?

自分を良い状態に整えるために、客観的に自分をみる習慣
未知の世界で迷ったら、誰かの手を借りよう♪
自然にうまくいってることを言葉で自覚すると、生きやすくなる?

デキル女性になるよりも、しあわせでうまくいく働き方とは?
自分を知ることで、OKを出せるようになるのはなぜ?~強み診断ご感想
確信を持って、新たな一歩を踏み出したい方へ~強み診断ご感想

自分を責めて苦しかった日々が、変化したのは?~強み診断ご感想
自分に許可を与えることで、強みを活かせるようになる~強み診断ご感想

本当に、「人付き合いが駄目なタイプ」ですか?~等身大の自分が求めることに、向き合う
「コツコツ教」が、自分らしさを押さえ込んでしまう?~強み診断ご感想
自分を強く見せること、もうやめませんか?~身軽に自然体で進もう♪

迷いは、昔の癖だった?~「大丈夫確認」でなめらかに進めますね。
なぜか「与えられる場」、ありませんか?~それはギフト、です。
自然にのめりこんでしまうことに、強みがつながっている?
「自分を変えたい」と思って始めたこと、いつまで続けますか?~強み診断ご感想

強みを認めることで、自分の味方になれる~強み診断ご感想いただきました。
無意識の枠を解きほぐして、自然な流れで進むとしずかに幸せ。
強みを知るタイミング?~変わり目の時に利用頂くことが多いのです。


強み診断後の変化について、ご報告を頂きました。
強み診断で「頑張らなくてもいい」と気持ちが楽になりました。
ラブラブ実感中(強み診断にて)


強みを自覚すると、役割がみえてくる~強み診断ご感想
強み診断のご感想を頂きました。
キャリアにコンプレックスがあったけど....~強み診断のご感想を頂きました。



【ララマルセッション・コース(旧コーチング)ご感想】


不安も戦いもない日々を、ただ信じて歩いて行ける。世界は穏やかで、自分には歩く力がある。

しあわせ重視のひとの、お仕事構築ポイント~セッションご感想
不安くんとお別れして、安心とともに、前に進むとき。
 
切り替わりは、突然に!~世界が変わるって、こういうこと。

山口由起子というオンナ。  

湧いている感情を受け入れることは、自分の一部を認めること。

ハッピーハッピーハッピーの人生でOKだと、認めよう!


やさしくない自分が出て来ても、自分を責めない。


お母さんの封印を解いて、やんちゃな自分を思い出す。【セッションご感想】


”ないこと”にしていた自分を認めると、生きている世界が大きく変わる。


お腹の底から本当のことを伝えて、初めて結果が出ました。」~セッションご感想

「手助け禁止。努力禁止。」と言い切ってもらえて、ほっとしました。

「仕事辞めたい」と思ったら、立ち止まって本音を探ろう。


何かを選ぶと、何かを犠牲にしないといけない?~両方選んだら、いいですね。

希望にすがるより、自分への期待を持って一歩一歩進もう。


他人軸の生き方は、後悔が残る?~怖くても、ワガママでも、精一杯を選択する。

頭とこころが一致すると、身体がすーっと動くようになる。

考えることをやめたら、心地よく仕事ができるように?~不安系妄想族を、卒業しよう!


じぶんのお仕事を始めて、さらに一段広がるとき~自分のエネルギーが、ぐんと広がるタイミング
武装をやめて、新鮮な空気を胸いっぱいに吸い込んで、素の自分で生きる♪

自分軸を育てる休日の過ごし方~思いのままに身体を動かそう♪

忙しい毎日の中、方向性に迷ってしまったら?~自分の中の答えに、耳をすませよう。
頑張りすぎずに働けるお仕事との、出会い方~自分らしい自分を認めることですね。
自分を甘やかしていますか?~人生を欲張っても、いいのですよね。

新しい扉を開くと、やっぱり”よかったなあ!”と感じますね。
自分のいいところに目を向けると、”ひとにどう思われるか?”が気にならなくなる。
ずっと長いあいだ、心のつかえが取れないとき~自分を”弱い”と思い込んでいませんか?

神様からのプレゼント?~”受身”ができると、自然体になりますね。
感情とつながると、自分らしくいられる。~考えすぎて、本音をブロックしていませんか?
強みでできることと、努力してできることの違い。~きらめきは、ありますか?

自分を活かすことに、セッションを利用してもらえたら嬉しいのです。
こぢんまりと落ち着きたくなる?~居心地が良いのは等身大です。
自分らしさを思い出すと、進む方向がみえますね。~セッションご感想

お仕事が続々と入るようになったのは、なぜ?
方向性がしぼれないと感じてしまうとき~本当に大切なことに、目を向けていますか?
ありのままの自分で、お仕事できるようになるには?~自分”ラブ”と”活かす”を、続けること。

”無理なものは、無理!”と認めると、次の扉が開きますね。
転機をスムーズに進めるには?~コースのご感想を頂きました。
会社の中で自分を活かすには?
とらわれを解放して、スムーズに進むようになりました~セッションご感想

自分らしさを押し込める”こころの癖”の見つけるには?~セッションでの掘下げ方
初めての売上が上がった後、売上を上げ続けるには?
地球のお母さんからセッションのご感想を頂きました。
新サービスの準備のため、コーチングをご利用頂きました。

苦手が実は強みだった?~コーチングご感想頂きました。
好きなことで、忙しさをクリアできる?
妖精式コーチング?~ぴろぴろ~っと質問に来るそうです。
包容すること、ふろしきのごとく!~それが自然にできること、です。

経験者のアドバイスに違和感があるのは?
自分を受け入れることは、”安心”をすること
強みを生かして自然体に成果を出したい!と思ったら

自営業を一人で進めることに限界を感じている方へ
一年前に話していたことが全部叶っています。
起業前の準備期間、どう過ごしますか?

スキルを気にするあまり、できてたことができなくなってる?
外を向くこと・自分を知ること~”いい塩梅”で取り組むのです。
時々調子を整えると、スムーズに進むのです。

起業を考えている方へのコーチング
楽に仕事ができるようになりました!とうれしいご報告を頂きましたよ。
”自分ラブ”で方向性もはっきりするのですよね

ひとと比較することが、自然となくなったのは・・?
人生が変わる!って、ちょっとした心の変化がきっかけなのです。
家具職人として起業準備中の方より、ご感想頂きました。

「奇跡みたい!」なご報告を頂きましたよ。

会社を去るべきだと思いました。
"やりたいこと"がわからないのではなく、見えてないだけかもしれません。

ふに落ちたことで、するっと動けるようになりました。
悩んでいたけど、方向性を見つけられました。
悩みの迷路にはまったときは、あることをするとすーっと解決します。

うまくいく、最初のきっかけは?
ちょっと先の未来のことを、ポロリとつぶやいてくれます。
こころの変化をじっくり書いて頂きました。

道標が出来ているような気がします。
晴れ晴れと起業準備中です。
話が苦手でも、自分のことを伝えられるようになる。

毎日を楽しくする、シンプルなコツ。
「意識が変われば行動が変わる」は本当です。
コーチングその後

コーチングご感想「一人ではなかなか想像がつかなかった」
欠点は思い込み。もう一人の自分。
誰でも何かの才能がある、という事実。

コーチング感想頂きました~
コーチング感想頂きました。

コーチング感想頂きました。
挑戦する人は心の整理が大事。
コーチングお客様の感想

クライアントさんの声(HPより転載)



【ウサギさんシリーズ】


ふんわりした自分でいながら、活躍の場を広げていくには?~ウサギさん物語

続・ふんわりした自分でいながら、活躍の場を広げていくには?~解説編

ふんわりと活躍するための、「場」の選び方

リス社長の会社に転職して、心地よく働いています♫という声をいただきました。

ライオンさんはライオンらしく、ウサギさんはウサギさんらしく生きていこう♪



【その他サービスのご感想】


何でも出来てしまうひとは、自分のちからの”核”を自覚しよう。


決断できると、不安はあってもモヤモヤはなくなる。


受信するちからが強すぎて、発信することに臆病になったら。
ブログにも、強みは反映されるのです。~あたまの使い方と、キラメキエネルギーを読み取る。

関係性の中から自分を掘り下げる。


大人しい自分を「本当の自分」と思っていませんか?~本質を自覚すると、喜びがあふれて楽になる。

「フリーズ」して進めなかった理由を、痛みとともに掘り下げる時間~コーチング講座ご感想

 

ひとの生き方を後押しすることと、自分を知ることは切り離せないのです。~コーチング講座ご感想

自分らしさを取り戻すプロセスでは、時に痛みも伴いますね。~コーチング講座ご感想

自分の人生をスタートした2日間~ララマル式コーチング講座ご感想

自分らしい方向に変化をできたら、お花畑でいっぱいに!

 

素の自分を忘れていたのに、あれよあれよと取り戻せたのは?

せかせかチームの人は、「ジャムも煮物も、焦っても完成しない」ことを思い出そう。

決断できると、不安はあってもモヤモヤはなくなる。

軸の強みを覆っている、諦めベールをはがす時。

溜め込んだモノを捨てることは、自分の中の「不足感」を捨てること。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

山口由起子・ララマル〜「しあわせと成功の交差点」への道案内さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります