感性ゆたかなひと・感受性の強いひとのための「しあわせと成功の交差点」への道案内〜山口由起子オフィシャルブログ【ララマル】

感性ゆたかなひとや感受性が強いひとのための、自分らしい仕事や働き方、生き方を見つける後押しをしています。


テーマ:
いつになくキラキラ系のタイトルで、少し照れます。笑

メルマガにもちょいと書きました が、昨日は
竹内正浩さんの出版報告会に行ってきました~。

起業がうまくいく心の習慣~起業家のメンタルサポート[ララマル]


出版されたのはこちらの本。

30代で年収3000万円を実現した300人に聞いた!稼げる人 稼げない人/竹内 正浩

お決まりの感じで一緒に撮影しました。
起業がうまくいく心の習慣~起業家のメンタルサポート[ララマル]


この本は数百人のひとにインタビューしてまとめられたそうなのですが、
一年ほど前に取材におこたえしたのです。
(直接の対象者じゃなくても、色々な人に取材をされてたのですね。)


で、ビジネス書なので結構キラキラしたタイトルですが、

結局は

うまくいくには、本当に多様なプロセスがあるんだな~~にへ
ということをあらためて思ったのでした。


本に書かれているとおり、ある一定の原則はあるのですが、
でもやっぱり、個々のプロセスはひとりひとり違うのですね。

(”目標設定は向いてない人も多い”ってキチンと書かれてます!笑)


「取材をして、一人一人はどんな風でもいいんだなっていうことが
 わかりました。」

とおっしゃっていて、そうだよな~うんうん、とうなずいていました。


ある一定の原則は何か?というと、具体的には本を
読んで頂くとして。笑


抽象的にまとめると、やっぱり自分を活かすこと

---強みを活かすことや、心からの”こうありたい”に素直でいて、
かつ真摯に取り組むこと---だなあ、と確認したのでした。


インタビューも分析もとってもしっかりされてて、
事例もたくさん載ってるので、シンプルでわかりやすいです。


お金をたくさん稼ぐことはそこまで興味はないわ~という人でも

”うまくいってる人・自分を活かしてる人”ってどんな風なのかな?を
確認することができる本ですよ。


■■■コーチングにご興味がある方へ■■■

右矢印詳細はこちら  



本、おもしろそう~と思った方は、ポチっとどうぞ!^ ^
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

山口由起子・ララマル〜「しあわせと成功の交差点」への道案内さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります