感性ゆたかなひと・感受性の強いひとのための「しあわせと成功の交差点」への道案内〜山口由起子オフィシャルブログ【ララマル】

感性ゆたかなひとや感受性が強いひとのための、自分らしい仕事や働き方、生き方を見つける後押しをしています。

自分自身自身の「しあわせと成功の交差点」を見つけ、
一歩踏み出したい方への後押しを行っています。

image image

チェック 自分を生かした働き方をひも解くための記事まとめ~起業・転職・自分の世界をつくる
チェック ゆたかすぎる感性のひとにおすすめの記事まとめ
チェック 繊細さを生かして生きる。繊細さんシリーズ
チェック 「変わってる」と言われます!
チェック いま、転機かな?と思ったら。
チェック フリーランス起業についての、記事まとめ






現在ご利用いただけるサービス
- 7月スタート!【受付7/7まで】
右矢印自分の世界をつくり育てる6回コース~感じていることを大切にしながら、自分を表現して生きる。


- しあわせに働きたい方、仕事でもっと大きな成果を出したい方へ

あなたがもともと備えている強み・資質をトータルに診断し、
仕事に生かす方法をお伝えします。
右矢印強み診断セッション(個人相談)


- 働き方・生き方の相談をしたい方へ
一歩先の未来を引き出し、「しあわせと成功の交差点」へ後押しする
右矢印ララマルセッション(個人相談)


- ひとのこころの声を引き出し、しあわせと成功の交差点へ後押しする
右矢印ララマル印コーチング&コンサルティング講座
 
 
 
- [動画セミナー] ゆたかすぎる感性を生かして自分の世界をつくる
NEW !
テーマ:
ゆたかすぎる感性の持ち主や、独立独歩な気質のあなたへ。

各種サービスを通じて、
あなただけの「しあわせと成功の交差点」への道案内を行っています。


「いまだ!」というタイミングでご利用くださいね。

imageimage 

【8/5(土)セミナー】
仕事や生き方の、変化の時期に差しかかっているひとへ。
自分だけのしあわせと成功の交差点に向けて 一歩踏み出すセミナー


右矢印詳細・お申込はこちら(満席/キャンセル待ち受付中)






ララマルセッション 
右矢印詳細はこちらのHPよりどうぞ
右矢印お申込はこちら



あなただけの「しあわせと成功の交差点」を見つけ、
前に進む後押しをする1対1のセッションです。

本来の自分の力を生かしてすーっと進んで行くためのセッションです。


強み診断セッション 
右矢印詳細はこちらのHPよりどうぞ





自然とうまくできること=強みを中心に、
あなたがもともと備えている資質をトータルに診断し、
仕事に生かす方法をお伝えします。

強みを自覚して生かし、磨いていくことで、
自然体でいながら大きな成果を上げられるようになります。

【先行告知のご希望受付中】自分の世界をつくり育てる6回コース

右矢印詳細・先行告知のご希望はこちら

「月1回のグループコンサル×6回」と

「FBページでのフォロー」で、

人生も仕事も丸ごと変化の時を伴走します。
 

「繊細さ」と「活動性」をあわせもつ繊細活動族のあなたが

自分の世界をつくり育てるコースです。


自分を生かし、ひとを生かす〜ララマル印コーチング&コンサルティグ講座

ひとがしあわせと成功の交差点に向けて
最速で変化する後押しの方法を習得できる講座です。

右矢印詳細・先行告知のお申込はこちらのHPよりどうぞ!

・ひとへの興味が強く、ひとと深く接する仕事をやってみたい方。
・コンサルタントやコーチ、カウンセラーなど、ひとと個別に接し、
対話を通じて後押しする仕事をしている方。
などにおすすめの講座です。

オンラインセミナー:ゆたかすぎる感性を生かして自分の世界をつくる

「ゆたかすぎる感性を生かして自分の世界をつくる」を
オンラインセミナーとしてお届けします。

右矢印詳細・ご購入はこちらのHPよりどうぞ!

右矢印セミナーのレポートはこちら
右矢印参加者のご感想はこちら

メールでニュースレター配信しています。

メールでニュースレターを配信しています。
ブログでは書かないコラムやお知らせを、お届けしています。

手紙ニュースレターの登録はこちら
メモこんなコラムが読めます

著書「心を削らない働き方」

★働き方を、見つめ直したい時に。Kindle版もあります!
心を削らない働き方 ほんとうの自信を育てる6つのレッスン/CCCメディアハウス
¥1,512
Amazon.co.jp
 


みなさんにお会いできるのを楽しみにしています!


【山口由起子プロフィール】


1980年広島県生まれ。東京大学教養学部卒業後、ITベンチャーでM&A担当、子会社役員などを経験。ベンチャーキャピタルに転職し、投資や事業支援に従事した後、2008年よりフリーランスとして独立。2009年より、顧客からの依頼がきっかけでセッション業をスタートし、がむしゃらな働き方から、自分を生かした働き方へ徐々にシフト。

現在は、ブログを中心にSNSで発信しながら、自分らしく生きる後押しをするセッション、講座等を全国で開催。2013年に著書『心を削らない働き方』を出版。会社員やフリーランス、主婦、アーティスト、経営者、投資家など、多岐に渡るバックグラウンドのクライアントがセッションに訪れる。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

変化の時期の話。
 

ふと気がつくと、「これじゃない感」を感じる物事が

身の回りにいくつもある・・・ということがあります。

大きな変化の時期は、往々にして起こることです。
 

・仕事・・・・

・いま住んでる家・・・

・洋服・・・・・

・人間関係・・・・

・いま座ってる椅子・・・・
・食生活・・・・
 

 

 


こういう時、一気にえいや!と手放したり
新しいものに変えたりできるひともいますが、

多くのひとにとって、エネルギーには限りがあります。


エネルギーに限りがあるのに、
一気に変化を起こそうとすると、
逆に身動きがとれなくなります。


そんなときは、

・取り組みやすい物事から、
・一つ一つ、取り組む

ことがおすすめです。


例えば、仕事を変えるのは、時間もかかるし、
動くためのエネルギーも必要です。
ちょっと、後回しにする。

いま座っている椅子を、
座り心地の良いものにするのは、すぐにできそう。

来週のお休みに、家具屋さんをまわる予定を入れる。

・・・こんな感じなら、すぐに取り組めますね。


違和感を感じるものが、ひとつ、なくなって
心地よいものに変わると、

以前よりパワーアップします。

すると、もっと大物に取り組めるのですね。
次は、食生活の改善をしようかな・・とか。


こころが望む方向に、歯車を進ませていくのです。
最初は、小さな力で、小さな回転の歯車で。

徐々に、歯車を大きくしていくことで、
こころが望む方向に、進んでいくことができます。


<<こちらも一緒にどうぞ!>>

右矢印「仕事や働き方を変える前に、自分を美しくしてください。」と伝える理由

日常を整えることが、自分らしい人生や、働き方につながる。

 

 

【セミナー】

 

(満席/キャンセル待ち受付中)自分だけのしあわせと成功の交差点に向けて 一歩踏み出すセミナー

 

【セッション】

右矢印
強み診断セッション

生き方・働き方の相談をしたい方へ
一歩先の未来を引き出し、「しあわせと成功の交差点」へ後押しする
右矢印ララマルセッション(個人相談)

【ニュースレター】

 

手紙しあわせと成功の交差点へ道案内するニュースレターのご登録はこちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

「仕事、これからどうしようかな?」
「会社、辞める?どうする?」

「自分を生かした働き方をしたい」

と思っている方へ。

自分らしく働くために、
現状やこころを整理するための記事をまとめました。

 



<<現在の自分に合った仕事・働き方をみつける>>


右矢印異動や組織改編、結婚・出産・・・仕事環境の変化を、働き方を見直すきっかけにする。
右矢印ステージの変化。しあわせが確立したから、仕事で成果を上げることに力を使っていきたい。

右矢印「今の仕事は、向いてないからやめた方がいいです。」って言われた後、どうする?
右矢印仕事よりも休むことに取り組む時期。外に向かって活動し、仕事する時期。自分の状態にあわせて進む。

右矢印【繊細活動族の仕事術】ぼーーーっと過ごして、スイッチが入ったらばーーーーっと活動する【空白族】

右矢印仕事の転機には、「いまの仕事や働き方は、終わり」の感覚に耳を澄ませる。

右矢印仕事を辞め、気になっていた資格をとって新しい仕事をスタートします・・というお便り。
右矢印仕事に違和感が湧いてきたとき。本当に本当に大切なことは何か?を明らかにすること。

「一般的な生き方」なんてないんだな・・と実感した、大企業に勤める友人との会話。
自分の変化に合わせて仕事も変えていく。それは自然なこと。
仕事に飽きた時、どうする?〜もっと、たくさんのエネルギーを出せる仕事とは?

仕事が、すごくうまくできることばかりになった頃。手放して、次のステージに進むとき。
[転職]仕事探しは、街を歩きながらでもできる。人材エージェントやハローワークに頼らなくてもいい。
仕事や職場、働き方は、「変わる前提」でとらえる。変わらないことにしがみつくと、苦しくなる。

普段、我慢や妥協ばかりなのに「やりたい仕事」は出てこない。小さな望みを面倒がらず実現すること。
自分に合ったお仕事をひも解く視点~「何をやるか」以外にも、目を向けてみる。
やりたい仕事が見つからない?~枠にはまっていませんか?

いまの仕事は自分に合ってないけど、どうすればいいかわからない。
自分に合ったお仕事を選べないのは、なぜ?
違和感に嘘をつかせる、正しさのちから。
自分に合ったお仕事を見つけるには?
世間の価値観に、自分を合わせようとしている?
”天職”は、一つですか?
自分に合うものを見つけるには?~ちまちま探し、振り返り、検証していくのです。
自分に合ったお仕事を選べないのは、なぜ?

女性性の強い職場の方が働きやすい?~自分に合った環境を選ぶ視点
自然に自分らしくいられるコツ~ちからの使い方を、見直してみよう。
自分に合った休み方を知っていますか?~ただいま模索中。
がむしゃら星人は、ダメですか?~それが”素”なら、いいのですよね。
自分に合った時間の流れで過ごす。
都会と自然のバランスは合っていますか?
理由がなくやってることに、自分らしさのヒントがあります。


<<自分らしく働くための、こころの整理>>

 

右矢印会社を辞めると伝えた直後。「これでいい」という確信と後悔や不安が交じる、複雑なこころの状態。


右矢印やりたいことが、本心かどうかわからない時。どうやって、本心を見分ける?
右矢印やりたいことがあるなら、しっかりと決めて進むこと。中途半端な決断は中途半端な結果を生む。
右矢印「仕事や働き方を変える前に、自分を美しくしてください。」と伝える理由

”がんばる”に傾きがちなひとほど、しあわせ時間をつくること。〜自分の中の、色々な世界を育てる。
力を入れて生きてきたひとは、ぽかんとしたまま出来てくる世界を育てる。
「役に立っても、立たなくてもOK」にすると、自分の世界をつくる創造の元栓が開いていく。

本当に、お金を稼ぐ必要がある?〜お金を稼ぐことが、存在許可と結びついているとき。
しあわせや成功への遠慮がなくなる、自分の生かし方〜封印を解除して、遠慮のかたまりを解き放つ
がんばりすぎるひとが、しあわせと成功の交差点へ向かって行く道筋

生き方や働き方の転機に、複数の人から同じキーワードを伝えられる。それを”流れ”という。
自分の名前で仕事をしたいけど、いざ指名で仕事が来ると、こわくなる。
エネルギーがありすぎて、分散するひとへ:スムーズに仕事をまわすには、フォーカスしよう。

がんばらない時期を経て、動き始めるときの転換点。その前後に取り組むこと。
人生や事業の経験が豊富でも、脱皮のときは戸惑うもの。〜スムーズに進むには。
日常を整えることが、自分らしい人生や、働き方につながる。

モヤモヤは、こころが未知の世界に踏み出したときに湧いてくる。無理にスッキリさせないこと。
休職期間中のモヤモヤ。こんなに休んでていいのかな?そろそろ動き出さないと・・と思ったら。
一人前に、稼げるようになった。で、どうする?

ありのままの自分で、お仕事できるようになるには?~自分”ラブ”と”活かす”を、続けること。
会社でのお仕事が、なぜか楽になったのは?~変化は”ふと”起こります。
お仕事を頑張っているのに不安が消えないとき・・・どうする?
うまくできない自分をゆるせない?~続・お仕事を頑張っているのに不安が消えないとき

アーティストが仕事の方向性を見直す時。鋭く察知した違和感から一歩先の未来を言語化し、行動する。
アーティストは、アートするしかない。”主流の”生き方をあきらめ、自分の世界をつくること。
アートな自分を抑えて、ビジネス社会に合わせて生きる・・という窮屈さ。
アートな自分を活かして、お仕事をしていくには?
アートなひとは、精一杯のわがままからスタートしよう。

 

<<起業をかんがえているひと>>

右矢印会社を辞めた後、宙ぶらりんの状態だったけど、「起業に向けて、動く」を決断。こたえは、シンプル。
○会社員からフリーランス起業するまでの期間。起業してる人に会って話して、身体をなじませる。
切り替わり時期の3ヶ月は、自分も人生もガラリと変化する。
【追記】とうこさんとのスカイプお茶会でした。〜会社辞めて、どう?とか、色々お話しましたよ。

会社を辞めるとき、完璧な準備は必要?~起業をするときの、最初の一歩
起業するときの最初の一歩~●●●●ができていると、スムーズです。
会社を辞めるときの、最後の決断~●●●●に従おう。

会社を辞めようと思ってから、実際起業するまでの期間はどのくらい?
起業前の準備期間、どう過ごしますか?
もうすぐ起業しそうな人が、整えておくこと~自然な流れで進むには?


<<会社が合わないな、と感じているひと>>

彩りを大切に生きていくと決めた中で、会社を辞めることに決めました。〜セッションご感想
自分の人生を生きる決断。うまくやっていく人生から、自分の声を聴いて進む人生へ。

自分に合う場を探そう。転職の話をたくさんした、強み発掘入門セミナー2日目。
「仕事を辞めるのは、もったいない」と言われる?〜過去が100%ムダになることは、あり得ない。
【転職】会社で働くことへの妥協や諦めを取り外す。自分の感性にマッチした会社と出会う。

いまの仕事は自分に合ってないけど、どうすればいいかわからない。

会社を去るべきだと思いました。
辞める時期の見極め方
会社が合わないことを、素直に認めていいです。

会社を辞めたい、けど経済的に不安なとき~具体的な解決編
続・会社を辞めたい、けど経済的に不安なとき~まだぼんやりしている場合

右矢印勢いで会社を辞めてしまったら・・・どうする?~まずは、●●●●しよう!
右矢印続・勢いで会社を辞めてしまったら、どうずる?~振り返りと、自分ラブ
勢いで会社を辞めた後に、”自分をいかせる軌道”に乗るには?


<<自分の世界をつくる>>

右矢印やりたい気持ちが湧いたら、フレッシュなときに行動にうつすことで、自分の世界がつくられていく。
右矢印頑張りが抜けると、今まで出来ていたことが出来なくなる。それは自分の世界をつくり直すプロセス。
右矢印休み期間だけど、いつから仕事始めるか?問題。あいまいな時期に見える、方向性。
右矢印得意な仕事領域に集中すると、脳もこころも軽〜く楽になる。

自分の世界が育つ過程では、「今までの常識」が覆される。〜自分の世界をつくり育てるコース3日目。
自分探しは、突然終わる。終わった後、どうする?〜グループセッションでした。
自分のスケールで生きよう!世間の普通ではなく、自分の普通を生きること。〜グループセッション

微に入り細に入りあたためよう!・・・な、自分の世界をつくり育てるコース
自分の世界の土台を整える!・・な、自分の世界をつくり育てるコース

自分の世界をつくる、色々な実験中。〜土台は、いまを味わうこと。
「好きの限界」を突破する。どんどん集めて表現することで、人生がゆたかになる。
表現すること。批判や誤解は「されるのが、自然」と捉えると、気楽になる。

自分の世界を追究し、表現する〜ぬいどりキミクマさんの、自分の世界をつくる物語

image


【自分の世界を、つくり始めたいひと】
自分の世界をつくり育てる6回コース〜表現しながら生きていきたい、ゆたかすぎる感性のあなたへ

【動画セミナー】
 動画セミナー:ゆたかすぎる感性を生かして、自分の世界をつくる。

【働き方の相談をする】
ララマルセッション

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

最近しみじみと思うことは、

 

生き方や働き方を変化させる ということに

スムーズに取り組めるひとを増やしたいな、と。

スムーズな取り組み方を伝えたい。

 

もちろん、変化をするときに
痛みや不安を伴うことは多々あるけど、

 

「これは、変化に伴う痛みなんだな」ということが

わかっていると、

 

元に戻りたい誘惑(笑)に屈することなく

変化のプロセスを前に進んでいけます。

そして、一度変化を経験すると、
筋肉が鍛えられるので(変化筋。笑)
次の変化がよりスムーズになります。



変化をするって、
可能性を開いていくこととイコールです。

ひとって、可能性を開いて生き続けたい
生きものだと思うのです。

若者には若者の、妙齢には妙齢の、
高齢者には高齢者の、

可能性の開き方があります。

年を重ねると保守的になる、つまり
可能性に目を向けなくなる、と思われがちだけど、

変化筋が育っていると、むしろ
軽々と新しいことに挑戦して
可能性を開いていけるのです。


ゆたかな、充実した人生って、
可能性を開き続ける途上にあるのではないかと思います。
 

 

【満席/キャンセル待ち受付中】セミナー:仕事や生き方の、変化の時期に差しかかっているひとへ。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ララマルセッションは、
一歩先の未来にある「しあわせと成功の交差点」を見つけ、
前に進む後押しをする1対1のセッションです。





「他人が良いと言うしあわせや成功ではなく、自分の求めることを実現したい。」
「仕事はがんばって成功して、満足しているけど、しあわせも大きくしたい。」
「十分しあわせだけど、もっと力を発揮して、仕事で成果を上げたい。」
「このままの状態が続くと考えると、モヤモヤする。
もっと活躍の場を大きくしたり、しあわせを広げたい。」


そんな風に思うとき、あなた自身が「変化の扉」に手をかけている時です。





扉を開くと、ぱぁぁっと世界が広がったり、いきいきと毎日を過ごせていたり、
もっと活躍していたり・・・

そんな一歩先の未来を、予感しているのではないでしょうか。




一方で、具体的に、「どこへ、どのように向かえばいいのか」わからないから、
どうすればいいのかわからないのかもしれません。

また、今までの自分を守っていた鎧や、
慣れ親しんだ世界を手放すのが面倒だったり、こわかったりして、
踏み出せないでいるのかもしれません。



ララマルセッションでは、ブレーキとなる要因を取り除いた上で、
こころの声を引き出し、
あなただけの「しあわせと成功の交差点」を明らかにします。


方向を明らかにした上で、現状を整理して、具体的な道筋も見つけます。
結果、無理なくすーっと扉を開き、前に進むことができるようになります。




扉を開いて、未来への予感を現実にできたら、
そのために一歩踏み出せたら、どんな毎日になるでしょうか?


【今までセッションを利用された皆さんの変化例】


リンクをクリックして頂くと、ご感想のブログ記事をご覧頂けます。

 

・以前は、会社で働くことへの妥協やあきらめがあった。
セッションを受けて5ヶ月後、「自分の感性にマッチする会社であり、人であるか」という視点で転職先を選び、理想的な会社へ転職できた。

>>詳細

・仕事も家庭もうまくいっていたけれど、澱み感があった。
セッション後、潮目がかわり、心からやりたいことに取り組めている。

>> 詳細

・フリーランスで働く中での、こころのメンテナンスに定期的に活用
迷いなくビジョンに向かえるように。>> 詳細


・以前は、我慢人生を生きていた。我慢をやめて、やりたいことに従った。手作り市に出店して手製本ノートを売ることに。応援してくれるひとと出会い、講座の開催依頼が舞い込んだ。>>詳細


・以前は、絵を描けなくて、悶々としていた。セッション1ヶ月後、自分の絵を魅力的だと、言えるようになった。また、人に、ブログで発信していることを言えるようになった。
>>詳細


自分の声を放置して生きていた。セッション後、人生を生きる決断をし、違和感のあった職場を退職した。
>>詳細


・事業の現状がクリアになり、進むべき方向が整理できた。
>>詳細


お客様のご感想・ブログ記事
クライアントさんの物語・ブログ記事




【60分で、しあわせと成功の交差点へ後押しするための3つの特徴】


1. 1,000人以上のセッション経験から蓄積された「ひとの変化のプロセス」を元に、
一歩先の未来=しあわせと成功の交差点
を引き出す。

1,000人以上のセッション経験から、
ひとがどのように変化していくのか、共通のパターンが蓄積されています。


蓄積されたパターンをベースに質問を行うことで、こ
ころの声が向かう未来、あなたを取り巻く状況と状態、
あなた自身の資質など、多角的な視点から、

短時間で現状をひも解き、一歩先の未来=あなただけのしあわせと成功の交差点
引き出すことができます。



2. しあわせと成功の交差点に向かうための、
具体的な取り組みのフィードバックを受けることで、スムーズに進める。


しあわせと成功の交差点を引き出した上で、さらに、
そこに向かうための具体的な取り組みをフィードバックします。

例えば、一歩先の未来が
「会社を辞めて、自分を生かせる働き方をする」だったとします。

そこに対して、現状、クライアントさんの状態(元気なのか、エネルギーが枯渇しているのか等)、
状況(家族を養う立場なのか、独身なのか、会社でのポジション等)により、
具体的に取り組むことは変わってきます。

具体的な取り組みをフィードバックすることで、
スムーズに、しあわせと成功の交差点に向けて進めます。


3. 強み、価値基準等の、資質を自覚することで、しあわせと成功の交差点に近づく。


一歩先の未来と合わせ、
いま伸びている/伸ばすとよい資質をフィードバックします。

資質とは、自分自身にもともと備わった個性です。
個性に合った生き方や働き方、仕事では継続してうまくいきやすいし、
逆に、苦手なことを長期的に続けるのは難しいです。

資質を適正に自覚することで、
個性に合わないあり方・働き方を手放し、個性を生かすあり方・働き方を選択しやすくなります。
結果、しあわせと成功の交差点に近づきます。

green_720-300x216

【セッションは、こんな方におすすめです】


・起業や転職を考えている。方向性を確認したい。
・事業の方向をクリアにしたい。
・仕事でもプライベートでも、焦ってがむしゃらにやり過ぎている感じがする。穏やかに、すーっと進みたい。
・転機にいる感じがする。今までと流れが変わって来ているので、これからの進み方を明らかにしたい。
・もっと自分らしく働きたい、自分らしく生きていきたい。
・もっと自分の思いを表現できるようになりたい。こころ通うひとと出会いたい。


【Q&A】


- 事前準備は必要ですか?

特に事前に準備して頂くことはありません。
質問を投げかけながら、話を引き出していきます。

「話がまとまらなくてすみません」と おっしゃる方がいますが、
まとまらなくなるのはよくあることです。

また、自分でまとめてきても、セッションの結果、
違うこたえになることが殆どです。

流れにゆだねるように、臨んでみてください。

- セッションは、対面のみですか?


原則として対面のみとなります。
リピーターさんに限り、スカイプでのセッションを承っています。


- どのような場所で行うのですか?

対面セッションの場所は、都内のホテルのラウンジを利用します。
気持ちのよい場所で、リラックスしてお話をしながらセッションを受けられます。

また、大阪や名古屋、福岡等、東京以外で開催する場合もあります。
最新のお知らせは、ブログ上でご覧いただけます。

37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a34-300x225

【価格・サービス詳細】


[初回の方]

対面: 60分/36,000円(税込)
★ドリンク1杯分サービスとなります。

[リピーターさん]

(以前、ララマルセッション、強み診断セッション、ララマルコース、フリーランス3ヶ月コース、ザ・デビューを受けたことのある方)

対面:60分/32,000円(税込) ★ドリンク1杯分サービスとなります。

スカイプ・電話: 60分/32,000円(税込)

-お支払い方法
・銀行振込 ※恐れ入りますが、振込手数料はお客様にお持ち頂きます。
・クレジットカード(SPIKEの決済システムを使います)

セッションまでの流れ

(1) お申込後、日程調整をいたします。
(2) 日程確定後、一週間以内に費用のお振込をお願いします。
(3) セッションを実施します。

>> お申込・お問い合わせ

【補足、キャンセルポリシー】

– セッション時間帯は、10時スタート~19時スタートまで承っています。

– 対面セッションの場所は、渋谷、もしくは新宿のホテルラウンジです。変更の場合、別途ご連絡します。

– 電話でのセッションの場合、通話料金はクライアントさんにお持ち頂きます。

– セッション当日のキャンセルの場合は料金の100%、前日~3日前にキャンセルされた場合は50%、それ以前にお申込後キャンセルされた場合はセッション料金の10%を頂戴し、振込手数料を差し引いた金額をご返金します。

-お振込後、お申込確定となります。また、日程確定後、一週間が経過した場合、お振込がなくてもキャンセル規定の適用をさせて頂きます。

– セッション日程を変更される場合は、予定日の2日前までにご連絡ください。それ以降のご連絡となりますと、特別な理由がない限り、上記キャンセル規定を適用させて頂きます。

– セッションの効果は、お客さまそれぞれで異なります。あらかじめご理解ください。

– セッションは、お客様ご自身が自分の足で歩いていくことを、サポートするものです。今まで何も真剣に取り組んだことがなく、「なんとかしてほしい」 と依存的な方は、ご依頼をお受けできかねます。また、こちらより、セッションの中止をご提案させて頂く場合があります。その場合、代金は全額返金いたしま す。

– 事務管理からのご返信は、土日祝日・休暇期間を除いて2営業日以内に対応しています。2営業日を越えても返信がない場合、お手数ですが、info@lalamaru.comまでご連絡くださいませ。(@を英字に変換してお送りください)


【山口由起子プロフィール】


1980年広島県生まれ。東京大学教養学部卒業後、ITベンチャーでM&A担当、子会社役員などを経験。ベンチャーキャピタルに転職し、投資や事業支援に従事した後、2008年よりフリーランスとして独立。2009年より、顧客からの依頼がきっかけでセッション業をスタートし、がむしゃらな働き方から、自分を生かした働き方へ徐々にシフト。

現在は、ブログを中心にSNSで発信しながら、自分らしく生きる後押しをするセッション、講座等を全国で開催。2013年に著書『心を削らない働き方』を出版。会社員やフリーランス、主婦、アーティスト、会社経営者、投資家など、多岐に渡るバックグラウンドのクライアントがセッションに訪れる。




>> お申込・お問い合わせ

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)