くるまの達人

とか、タイトルで謳いながら、実はただの日記だったりするけど、いいですか?


テーマ:
ずいぶん報告が遅くなりましたが、
123&W201スピーカーシステム

の試聴会は、無事終了いたしました。

東京ピース、エスファクトリー、Das
Auto Ganz、WERKEのご協力を得て、
東京、東海、大阪で開催し、たくさん
の方々にご来場いただき、すべての皆
さんから絶賛の評価をいただくことが
できました。お越しいただいた皆さん、
そして会場をご提供してくださったフ
ァクトリーに最大限の謝意を申し上げ
たいと思います。ありがとうございま
した。

2016_11_08_shichoukai

W123&W201スピーカーシステ
ムは、デンマークのスキャンスピーク
製・5cm径のフルレンジユニットを使
用しています。これは、W124用、
W126用で採用したフォステクス製
8cmユニットよりもさらに小径で、果
たしてこんなに小さなスピーカーでど
れほどの音楽が奏でられるものかと、
疑問に思われていた方も多くいらっし
ゃいました。

結論から申し上げますと、見た目を遙
かに超える音質と、十分な音量でご試
聴いただいた皆さんの度肝を抜くこと
に成功したと思っています。

「“カーオーディオ”と思っていると、
この音は想像できない」とまでおっし
ゃっていただいた方が何人もいたこと
には、本当に完成させるまでの苦労が
救われる思いでした。

許可をいただいて、視聴中の様子を動
画で撮影させていただきました。音源
の著作権に抵触しないようにこまぎれ
の編集になっていますが、視聴中の方
々の表情から、どんな音が聞こえてい
るのかぜひイメージしてみてください。



お陰さまで、W124用、W126用
の年内製作分は完売しました。W12
3&W201用も、既に組み上がって
いるものが3セット残っているのみで
す。来年も、新しい企画を含めていろ
いろと楽しいことをしてゆきたいと思
っています。

本業の原稿書きが忙しくなると作る時
間が思うように取れなくなり、何ヶ月
もお待たせしてしまうことがあるのは
心苦しい限りですが、なるべく時間を
作って、できる限りスピーカーづくり
も継続してゆけたらいいなとも思って
います。


山口宗久(YAMAGUCHI-MUNEHISA.COM)
Twitter / nineover
facebook / Yamaguchi Munehisa
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

山口宗久さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。