やまぐっちのブログ

桧原湖北部でワカサギ釣り営業してます!
11月1日から3月31日まで快適な室内でワカサギ釣りが楽しめます。
釣りたてのワカサギは室内で唐揚げサービスも行ってます。
手ぶらでokp(^_^)q
楽しいですよー❗️

新緑の桧原!屋形船での遊覧がお勧めですよ~!

テーマ:
『めだかのがっこ』間も無く完成です。
やまぐっちが目指すのは飲食店利益では有りません。
儲けだけを追求するなら、ドームの増設してます。(笑)

現在桧原に住む20歳以下の住民は5人。
内2人は、我家の子供。
残り3人は安倍家の子供達の3人
限界集落の立ち直りを掛けた、私達夫婦の意地の塊なんです。

10月中旬にはオープン出来るように頑張ります。
妥協出来ないので、家族総出で頑張ってます。
出来上がりましたら是非遊びに来て下さいね〜!

取り敢えず、お店の内部を少しご紹介します。

{CBFA879F-A23E-4C79-AF6B-83D0DD82F22C}

{3B03CDC2-3B89-4F10-B748-E0B3B01FF07D}

{0C96E79F-D20B-4D57-961F-8051A65DD901}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
桧原湖のワカサギは昨年以上に良い感じとの連絡も多数あります。
さて、今春は他の漁協から購入予定だった活卵の納入が全く無し。
桧原漁協の進化が問われる作業と成ってしまいましたが、お陰様で桧原湖の親魚の状況は良好( ^ω^ )
自湖産の活卵だけの放流にしては、まずまずの結果でした。

桧原湖への放流量は21469万粒の活卵。
孵化率は平均91%
小野川湖への放流は新規に河川でのキンラン放流を実施した所、良好な状態で育成できました。
放流量は1140万粒。孵化率は70%
熟成卵を着卵させる事により孵化率を向上出来ました。
{0BEA4986-F945-4DE4-B12C-57606D38F410}

{D65D006E-1660-4399-AD17-1E36DF95372F}

又、最近では見る事の出来なかった河川への大量遡上も確認。
産み付けられた活卵も撮影出来ました。
{0A71A610-F6EA-4FB5-9E93-627A2CF3B36B}

解禁まで、後2ヶ月❗️
今年の桧原湖も期待出来そうです。

さて今年から やまぐっちの集合場所が快適になりますよ〜。( ^ω^ )
駐車スペース近くに営業所を開設します。
暖かい室内で出船まで休憩出来るようになります。
喫茶・軽食そして昼食や釣り後の夕食なども提供予定です。
隣接する大衆浴場『湖望』で疲れを癒し
やまぐっち直営の『田舎のまんま屋 めだかのがっこ』で美味しい夕食を食べて釣り談議。
車中泊や徒歩数分の格安民宿での宿泊もok(。☉౪ ⊙。)

是非お出で下さ〜い。
{94A810A6-EF48-491A-A49E-28A7670778C8}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{5E1D6FAD-BC28-4845-932E-8847499E7935}

{0C37586E-8B00-41AC-82AD-6DC85B2BC173}

今まで送迎待ち時間には屋外でご不便をお掛けしましたが、今シーズンからは暖かい室内でくつろいで頂けると思います。
10月にオープン予定の
田舎のまんま屋 『めだかのがっこ』の工事を開始しました。
この店舗は、やまぐっちの新事業として、旧桧原小学校舎を利用してます。
やまぐっち通った懐かしい校舎です。
やまぐっちならではの、楽しい営業形態を考えてます(^ ^)
過疎化が進む桧原でも、こんな楽しい場所が在るんだと思われるように地域の方々と連携して頑張りますので期待して下さいねー!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。