パリ最初の食事 | リッツ美容外科 名古屋院 山岸院長ブログ

パリ最初の食事

081129_2.jpg

 

パリ最初の食事は近所にあるワイン居酒屋のようなところでした。ここには、私が好きなハギスがあるという情報を仕入れていたので勇んででかけたのですが、食べやすくてがっかりでした。本場スコットランドのハギスのようなくどいものはフランス人受けしないのでしょうか?ちなみに、私が泊まっている近所にはやたらと日本料理(寿司、ラーメン屋、居酒屋)が多いです。また、どこも結構はやっています。フランスでは寿司がブームというのは以前何かの記事で目にしたことがありましたが、ラーメンもとは思いませんでした。ニューヨークとは比べものにならないです。また、悲しいことに複数の写真のアップの仕方がわからないので、今後の道中記は名古屋院のドクター日記に移します。わざわざ見にに行くほどのものは書かないので、食い意地の張った人だけどうぞお越しください。