Thu, November 06, 2014

その後。

テーマ:ブログ
前のブログで友里とサッカー観に行ったと書きましたが、その後、友里と2人でカウンターで焼き鳥食べましたー^ ^
{4C574484-AEFF-41BA-A4B7-1BD9F30CD29D:01}


カウンターで焼き鳥食べて、この日はお酒飲まなかったけど、お酒飲んだりすると、本当に、大人になったなぁーーって感じるね。笑
もうすぐ28なので当たり前なのですが。笑


最近ね、料理してます!!
昔、パンの講師の資格取った事もあって、パンやピザは得意なので、、

{974F4C0D-2785-4457-A5FE-8E5F6E1F6AA4:01}

生地から作ってピザ焼いたり^ ^

{94ED74D6-0930-4ADB-B00E-1F3DBEDE1116:01}

クグロフ焼いたり^ ^

{78F345E5-28E3-4D92-801E-0E7C2BA0CB73:01}

ラザニア焼いたり^ ^

オーブン好きだね、私。笑

{C4429B20-FB4B-43C3-8583-4B6D9ECCBB26:01}

これはオーブンじゃないよ^ ^
アクアパッツァです。

ZEROがあるとなかなか作れないので、週末家にいるときに作ってるかなー^ ^
良い気分転換になりますね!


{43B6ECD2-AD17-460A-AE60-E4439A6D7698:01}

今日はバラエティーの収録してからZEROでした^ ^
また近くなったら告知しまーす!



AD
山岸舞彩さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
Tue, November 04, 2014

Jリーグ

テーマ:ブログ
先日久しぶりにJリーグの観戦に行きましたー^ ^
{B75533A7-BBB1-4F12-9A9C-6EC1B4998036:01}


等々力競技場にて、川崎フロンターレ×清水エスパルスの試合を観戦しました!
お仕事がその前にあったので、時間が合わなければ、更に、近くなければ行けなかったので本当にタイミングが良かったです^ ^

{EBF5B4CC-597E-4E79-A25E-863CB95646FB:01}


もちろん友里と^ ^
Jリーグタイムでキャスターをやってた頃が懐かしいなー^ ^
友里がJタイムのキャスターで、私がサンサタをやってた時は、たまにスタジアムで取材で一緒になって試合見たりしていたので^ ^

友里とサッカーを見ると、本当に私達は細かいところを見ちゃいます笑
でも色々話しながら本当に純粋に楽しく試合を観られて、何だかとっても充実してました^ ^
お仕事だった時は、スタメン書いて、ノートつけて、ってやってたのでね^ ^

やっぱりスポーツって良いなー!!
そして、実際にスタジアムに観に行くのが最高だね!!
いよいよJリーグも佳境ですから!
目が離せないですね!!

山岸舞彩さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
Sat, November 01, 2014

メディア論

テーマ:ブログ
昨日は、毎年恒例になっている、母校である日本女子大学附属高校のメディア論という選択授業の特別講師をしてきました^ ^

{13D0E4BA-8529-477F-8A95-D22132AA3263:01}


今年でなんと8回目!!
信じられない!!!
だって高校3年生の皆さんは私より10個も年下ですからね!
そりゃ私も芸能活動10年目にもなるね、、、

今年の生徒の子達は、とっても真面目で真剣に自分と向き合ってる子が多いと思いました。
その学年のカラーっていうのは毎年感じるんだけど、今までの中で一番大人びていた印象でしたね^ ^
終わった後に皆が書いてくれた感想読んでると、将来について不安を感じてる子が多い事にビックリしました。
私が高校生の時って何となく将来こんな風になりたいなーとかはあっても、そこまで自分と向き合って、不安に思う所までは行ってなかったから、皆がとっても真剣に将来について考えてるんだなーって驚きました。
でもさ、先の事って、いくら考えても、どんなに不安に思っても、誰にも分からないと思うんだよね。
もちろん私だってそういう気持ちは持ってるし、そういうある種の危機感みたいなものが人間を成長させるとも思うけど、必要以上に不安に思ったりネガティブになってしまうのは違うと思う。
自分の望む未来の為に万全の準備をして、努力を怠らない事は大事だと思うけど、それをやったら、あとはドーーンと構えておかないとね^ ^
本当に、先の事だけは誰にも分からないから!


そして今年は例年と違って、後輩でTBSアナウンサーの林みなほちゃんと一緒に伺いました^ ^
私はフリーのキャスターとして、彼女は局のアナウンサーとして、また違う角度から皆にお話出来る事もあるかなぁと思って^ ^
{AC966DD3-A481-4B19-AA33-4B5AF89B997D:01}


その後、2人でお茶したけど、本当にゆっくり2人で会うのは久しぶりで、お互い大人になったなーーーって実感しました^ ^
20代の前半はみなほと365日ほぼ毎日一緒にいたからね、私の事を本当に良く知ってると思うし、私も彼女を高校3年生の時から知ってるから何だか感慨深いものがありますねぇ。
みなほに、舞彩ちゃん自然体になったね、って言ってもらえて嬉しかったなぁ^ ^
やっぱり18から仕事して、無我夢中に目の前の事に取り組んで来たけど、我ながらすっごく無理したり、肩肘はってたりしたなって思うし、それが最近やっと抜けて来た感覚はあったけど、私をずっと近くで見てた彼女に言ってもらえるのは嬉しかったです。
みなほも入社3年目でたくさんの事に気付けたみたいだし、そうやって回り道しながら、人って成長していくのかもしれないですね。
それでも、これからも成長し続けられるような女性でいられるよう努力は怠らないでいたいです。

最近はね、色々な事に挑戦してるし、今までにないくらい頑張ってる事もあります^ ^
また別の機会にお話するけど、やっぱり目標を定めて頑張るって大切だね!
毎日にハリが出るし、自分がまだまだだなって思うと、悔しいからもっともっと、って思う。
無力の自分を感じる事で、自分に出来ることを一つでも増やしたいと思えるのかも^ ^


とまぁ、昨日はそんな風に色々な事を考えられるとっても有意義な1日になりました。
講師として招いて下さった永松先生、そして真剣に聞いてくれた生徒の皆さん、本当にありがとうございました!
山岸舞彩さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み