株式会社ウェザーニューズ専属キャスター
「SOLiVE24」出演中
ウェザーニュースHP→http://weathernews.jp

SOLiVE24は24時間生放送の気象情報番組。
番組はBS910、携帯サイト・ウェブサイト・アプリから
ウェブサイトSOLiVE24Ch.→http://weathernews.jp/solive24/

【出演情報】
・SOLiVE24、ニコ生「ニコニコウェザーニュース」レギュラー出演中
(ニコ生ウェザーニュースチャンネル→http://ch.nicovideo.jp/weathernews)

2013年
・TOKYO FM東京まちかど天文台 ゲスト

2014年
・ニコニコ超会議3 言論コロシアム「30年委員会」司会進行
・ニコニコ生放送公式番組「天才ロボットクリエーター古田貴之ワールド大公開」、「ニコニコ23時間テレビ」
・星ナビ8月号 表紙

2015年
・TOKYO FMピートのふしぎなガレージ ゲスト
・星ナビ3月号
・デジタルカメラ星景写真撮影術 表紙  
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-07-27 11:48:12

【イベントのお知らせ】お台場夢大陸&そら博

テーマ:ブログ
イベントのお知らせをさせて下さい♪

まず、明日&あさっては、お台場で毎年開催されている
フジテレビのイベント、お台場夢大陸に参加させていただきます!
テレビCMもやっていますよね~!
もともととっても行きたかったので(笑)嬉しいです!

ウェザーニュースお天気教室
7月28日(火)&29日(水)10時~10時30分
会場:夢大陸マイナビステージ
エリア:フジテレビ本社屋

※写真撮影可能、チケット無料


明日、火曜はさーやんと、水曜はいずみんと一緒に担当します(*^_^*)
楽しみだなぁ♪
なかなか告知のOKが出なかったり
最近は優先しなければいけない気象の情報も多かったため
告知が少なくなってしまってすみません。
暑いので無理せず、お近くの方はぜひ
ふらりと立ち寄っていただけたら嬉しいです。

そして!いよいよ週末は幕張メッセでそら博が開催されます!

そら博は空好きのための、ウェザーニュース最大のイベントです。
夏休み最初の週末ということもあり「そらの自由研究」をテーマに、
さまざまな参加型の企画が盛りだくさん。
入場は無料ですので、ぜひ夏休みの宿題、自由研究のテーマを見つけに
いらしてください。

日程:
2015年8月1日(土) 10:00~18:00(最終入場17:30)
2015年8月2日(日) 10:00~18:00(最終入場17:30)
会場:幕張メッセ国際展示場 9ホール

見所が多すぎるので、
自分の担当だけでも紹介させて下さい!

8月1日(土)
★11時~11時5分 「ウェザーロイドにお天気相談(会話ができます)」
→そらのコミュニティーエリア

★12時~12時40分 「星空トーク」篠原ともえさん→メインステージ

★13時20分~13時25分 「VRプラネタリウム」→星空&プラネタリウムエリア
※ハコスコをお持ちの方はぜひ持ってきて下さいね。もちろん持っていなくてもお楽しみいただけます。

★13時30分~13時35分 「ウェザーロイドにお天気相談(会話ができます)」→そらのコミュニティーエリア

★14時15分~14時30分 「ウェザーリポートLIVE」蓬莱大介さん
→そらのコミュニティーエリア

★15時15分~15時40分 「プラネタリウム生解説」→星空&プラネタリウムエリア

★16時30分~16時35分 「ウェザーロイドにお天気相談」→そらのコミュニティーエリア


8月2日
★10時30分~11時
「2日目オープニング」→メインステージ

★11時~11時5分 「ウェザーロイドにお天気相談」→そらのコミュニティーエリア

★11時30分~11時55分 「VRプラネタリウム」→星空&プラネタリウムエリア
※ハコスコをお持ちの方はぜひ持ってきて下さいね♪もちろん持っていない方もお楽しみいただけます。

★13時~13時35分 「予報士が予想“お天気番組の未来”」天達武史さん、森田正光さん→メインステージ

★14時~14時5分 「ウェザーロイドにお天気相談」→そらのコミュニティーエリア

★14時30分~14時55分 「VRプラネタリウム」→星空&プラネタリウムエリア

★15時~15時15分 「オリジナルプラネタリウム生解説」→星空&プラネタリウムエリア

★16時15分~16時45分
「星トーク」大熊正美さん、都築泰久さん、平松正顕さん→メインステージ

★17時10分~17時15分 「ウェザーロイドにお天気相談」→そらのコミュニティーエリア

★17時45分~18時
「そら博エンディング」→メインステージ

長くなってしまいました(^_^;)
打ち合わせを含めたスケジュールをもらったのですが
本当に空き時間がなくてびっくりしています。
今年はそらパン食べられるかなぁ~~(汗)

みなさんに120%楽しんでいただけるよう、頑張ります☆
USBメモリーカードを作って下さったアストロアーツブースにも
時間を見つけて遊びに行きたいし、
ハコスコブース担当のスタッフさんにも来て下さいと言われたので
のぞきに行くかもしれません。
当日のスケジュール等はTwitterでもお知らせするので
しばらく告知でうるさいかもしれませんが
フォローしていただけると嬉しいです。

ツイッターフォローしてね♪→https://twitter.com/airin0609

最近、イベントの準備等でずっと忙しかったのですが、
それ以上にスタッフのみなさんは忙しく準備されていますし、
何よりサポーターのみなさんに楽しんでいただきたい気持ちが大きいので
そら博までは告知が多くなってしまうと思いますが許して下さい(・_・;)

私は星関連の企画に関わらせていただいていますが、
今回もいろんな方にご協力いただいて
星空&プラネタリウムブースもかなり盛り上がりそう!
いや、絶対盛り上げたいんです(*^_^*)
ご協力いただいているみなさんのためにも、
ウェザーニュース天文部のためにも☆
一緒に夜空を見上げる仲間がもっともっと増えますように♪

まずは、明日のお台場夢大陸を頑張ります~!!
山岸愛梨(やまぎしあいり)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み