横町南1区子供会のマーボーちゃんから、「YBCで面白いラジオ番組あるよ」と教えてもらいました。

仙台ではYBCラジオが入らないため rajikoで聞きました。

 

本放送は日曜の朝9時から9時半ですが、rajikoだとその後1週間いつでも聞けます。

 

 ドンキー 佐藤はこういう人↓

http://www.yamacomi.com/2174.html

 

 

 

5月14日分の内容は・・・

 

植木市、ところてん、弁当開き、パン開き、山形ドリームランド(黒川紀章設計で動物園も水族館もあったが、冬仕様でなかったのですぐに解体された)、アイスパレス、梅月堂のクローバー型の3色パン、最上ゆき子

 

・・・など盛りだくさんでした。

 

マーボーちゃん、面白い番組教えてくれてありがとう!毎週聞きます。

 

5月21日分の内容・・・

ライオンワオワオショーで黛ジュンを見た。

山形駅で迷子になった。

村山市の子供は遠足が大沼デパートだった。

大沼デパートの地下に映画館があった。

ダイエー1階でYBCサテライトスタジオという番組があった。

七日町のジャズ喫茶「フランセ」。

中山千夏「あなたの心に」

 

5月28日分の内容・・・

最上ゆき子の生写真

キャンディーズの直筆サイン

伊藤咲子は岩波出身

ジャイアント馬場の写真

旧市街は子供が少なく、お神輿ができない

ハニーナイツの「振り向かないで」

 

6月4日分の内容・・・

あだな、ゲオロジ、宇宙人

プラモデル

仮面ライダーショーにみのもんた、水木一郎

小池常安と小柴大三をゲストい呼んでほしい

テルミー

 

6月11日分の内容・・・

カックラキン大放送

チュウインガム「風と落葉と旅人と」

 七日町でライブ(1972年ごろ)

 松田ユミ、リカの姉妹

蔵王音楽祭に松田聖子、渋谷哲平、ひかる一平がゲスト出演。

 松田聖子が記念植樹→それが掘り返されて行方不明

南陽菊祭りに吉沢京子が出演。(母が南陽出身)

中雅美

サボテンとマシュマロ

家庭の秘密

ナッキーはつむじ風

底抜け脱線ゲーム 金原二郎

 

6月18日分の内容・・・

六椹の斎藤さんが牛を飼っていた。

なめかん

あだ名・・・けっつ、べこ、富永一郎

小林美紀(新庄出身)・・・スタ誕、人魚の恋

駅地下の喫茶店「四季」、「マロン」

ウインナコーヒーにウインナソーセージが付いてくると思ってた頃

 

6月25日分の内容・・・

コカコーラのホームサイズ500ml。レギュラーサイズは190ml。

かっぱえびせんに牛乳をかけて食べた。

ビールの箱ベッドを作った。ポパイに載っていた。

駄菓子屋で売っていたパレード。安かった。

ファンタは高級。ミリンダは安かった。

プラッシーはなぜか米屋で売っていた。

給食でヨーク、マミーが出た。

ヤクルトは配達制でビンだった。立谷川にヤクルトの工場があった。川西町に三菱鉛筆の工場があった。バナナエードは不味かった。

大沼の地下のフレッシュジュースは高いが美味かった。

藤木まり「恋のステップバイステップ」

 

7月2日分の内容・・・

電気沼、三番橋、7-up、Drペッパー、アンバサ、チェリーコーク

おっぱいアイス、ホームランバー、ビバオール、ダブルソーダ、3色トリノ、

ミルク飴、仮面ライダースナック(カード付き20円)

駅前虎屋レコード、駅前喫茶あかさたな、

旅籠町の喫茶店マジョルカ

タイガース「モナリザの微笑み」

 

7月9日分の内容・・・

ベゴというあだ名の子供がクラスに1人はいた。

けっつ、赤べコというあだ名も。

鉄砲町の斎藤さんは義理の父。

西高の隣に牧草地があった。

外便所の恐怖。

遊び人の父:子供が急病になり、七日町・花小路の飲み屋を探された。

天井から下がる裸電球をマイクに見立て湯の町エレジーを歌った思い出。

「ハチのムサシは死んだのさ」

 

7月23日分の内容・・・

学芸会の思い出

・牛が口から水を出して飢饉の村を救う話

・走れメロスに3人主役がいた。

アンジェリーナ・ジョジョリーナ

天童の長崎屋で三波春夫を見た。

サテライトスタジオで柴田恭平を見た。

蔵王音楽祭でシブガキ隊を見た。

車のシートにかけられたビニールをいつまでもはがさなかった。

ツノダのTU号にラジオと吹き流しが付いていた件。

三ツ矢サイダーは透明で高級。安いのはパインサイダー。

三ツ矢サイダーのCMソング。

 

 

 

 

 

 

AD