アイディアフラッシュ山形尚平の『昔話童話ベストシーン集』とか

このブログは、Twitter(@yamagatasyohei )で載せてた【むかしばなしベストシーン集】をまとめています。よかったら、広めて下さい!
※『民主主義クエスト』もまとめました。(2016.2.3)
基本、ツイッターです。


テーマ:
{7C8F3671-4B8B-4195-995A-DD2CB56F49F3:01}

どうする?(35票)
    そいつら探しに行く(23%)
▶︎とりあえずこいつ連れてく(77%)

こいつを連れていく事にした!

{AB44DAD1-E5B6-44FD-9E2C-91D44B208B0A:01}

魔物が現れた!
どうする?(39票)
    たたかう(10%)
    にげる(8%)
▶︎こいつにたたかわせる(46%)
    こいつを使ってたたかう(36%)

こいつにたたかわせた!

{C1F293BB-519B-4A49-91A1-7254CBC6623B:01}

どうする?(30票)
    仕方ない、自分でたたかう(7%)
    仕方ない、にげる(13%)
    こいつにたたかわせ続ける(27%)
▶︎こいつを使ってたたかう(53%)

こいつを使ってたたかった!

{3697BB69-56E6-443E-B995-62F52A7A459A:01}

あくま!(29票)
    いや、ちがう!(21%)
    そうだ!あくまだ!(7%)
    あくまというか、まおうだ!(28%)
▶︎というか、まおだ!(44%)

というか、まおだ!
{99E88281-64CC-44D5-98A5-098D328E9E17:01}

どうする?(26票)
    このままたたかう!(19%)
    怪我をしてはいけないのでにげる(23%)
▶︎おどる(58%)

おどった!
{1204356E-A4B3-4760-B35E-42810C49BA68:01}

どうする?(17票)
    Fin.(終わり)(12%)
   五輪目指す(29%)
▶︎いや、魔王倒せって言われたし、倒しにいく(59%)

魔王倒しにいくことにした!
{51A764CD-DDD8-44AC-91C5-FFD290205D6D:01}

改心した魔物が何か役に立ちたがっている(22票)
    じゃあ、何かくれ!(14%)
    じゃあ、仲間になれ!(9%)
▶︎何かくれ、そして仲間にもなれ!(77%)

何かくれて、仲間にもなる事になった!
これは…!
{86DA30DD-BB9E-436F-A9B1-B9388C5A034E:01}

何をくれた?(26票)
    武器(4%)
    武器っぽいもの(35%)
▶︎実用的なもの(61%)

実用的なものをくれた!
{D72E4D67-F75D-447A-96B7-8ABBF647CECC:01}

どうする?(19票)
    ありがとう!(37%)
    いらん!他のものくれ!(5%)
    いらん!やっぱり武器くれ!(16%)
▶︎いらん!やっぱり武器ぽいのくれ!(42%)

いらん!やっぱり武器ぽいのくれ!
武器ぽいのもらった!
{799AC8DF-C007-4ED4-B1BC-767108418ECC:01}

どうする?(22票)
    いらん!やっぱり武器くれ!(14%)
▶︎もうこれでええわ!使ってみる(45%)
    やっぱりsuicaにする。使ってみる(41%)

もうこれでええわ!
使ってみた!
{83AE01B3-6B79-4386-AEEE-212E9121F3D1}

平和になった上に、車道の安全も保たれた!(11票)
    Fin.(終わり)
    END(終わり)
▶︎遠藤

AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。