うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
小松菜と鶏団子の塩ダレ炒め
かぼちゃの煮つけ
結びこんにゃくの煮つけ
ごぼうサラダ
なめこのお味噌汁

小松菜と鶏団子の塩ダレ炒め 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
鶏団子といっても、お恥ずかしながら冷凍鶏団子を使用べーっだ!
今日はちょっとお疲れモードもあって、楽チンな冷凍モノを活用しておりまっすチョキ
煮込んでよし、炒めてよしの小松菜チャンとの相性もバッチリなのだラブラブ

【材料:4人分】
・小松菜 1束
・鶏団子 15個
・ごま油 大さじ1
・塩ダレ 適量

【作り方】
①小松菜をざく切りにしたら、ごま油で炒めます
②鶏団子を加えてしんなりしたら、塩ダレで味付けをして出来上がり

かぼちゃの煮つけ 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
カボチャの甘さとホクホク感が、ず~っと苦手だったのですが
最近やっと大人になったのかチョキ味覚が馬鹿になったのか叫び
カボチャを食べて美味しいなぁと思えるようになりました( ̄▽+ ̄*)

【材料:4人分】
・かぼちゃ 400g
・だし汁 200g
・砂糖 大さじ2
・しょう油 大さじ1
・塩 少々

【作り方】
鍋に切ったかぼちゃ・だし汁・砂糖・しょう油・塩で煮つけたら出来上がり

結び糸こんにゃくの煮つけ 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
小鉢は沢山食べてもローカロリーの結び糸こんにゃくんをチョ~イスグー
味付けはめんつゆだけという、料理というにはお恥ずかしい一品だったりして・・・( ̄_ ̄ i)

【材料:4人分】
・結び糸こんにゃく 15個
・水 適量
・めんつゆ 適量

【作り方】
鍋に結び糸こんにゃく・水・めんつゆを加えて煮つけたら出来上がり

ごぼうサラダ 調理時間5分以下
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
根野菜のサラダって、歯ごたえがあって美味しいんですよねドキドキ
食物繊維をいっぱい摂れば、明日のおつうじも大丈夫なのでありますにひひ

ちなみに、スーパーで買った細切りされたごぼうとにんじんを使ったので
今回のごぼうサラダは、とっても簡単に作れちゃいましたのだ(≧▽≦)

【材料:4人分】
・切りごぼう(にんじん入り) 1パック
・マヨネーズ 大さじ1
・フレンチドレッシング 大さじ1

【作り方】
①切りごぼう・切りにんじんをサッと茹で、しっかりと水気を切ります
②マヨネーズとフレンチドレッシングを混ぜ、ごぼうサラダにかけたら出来上がり

なめこのお味噌汁
 
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
次女はなめこのお味噌汁がだ~い好きラブラブ 私の分まで喜んで食べちゃうほどなんです(^∇^)

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/mypage/r.cgi /top.html?id=19692

今日のゴン君
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
最近狂ったようにガラガラに白熱しているゴン君音譜
いったい何がゴン君をここまで突き動かしているのでしょうはてなマーク

ガラガラをする姿が可愛かったので、カメラを向けたらこっちを向いてくれましたラブラブ
「んはてなマーク」「なあにはてなマーク」とでも言いたそうな愛嬌たっぷりのお顔が可愛すぎますぅラブラブ!

~とある本屋さんでの出来事~

山形市内に出張したのですが、会議が始まるまで時間があったので時間潰しに本屋へGo走る人
ずっと探していた「迷い猫オーバーラン1巻」をやっとゲットすることが出来ましたチョキ

ふと料理のコーナーに目を止めると、色々な有名ブロガーの本があるではあーりませんかひらめき電球
どの本の作者も、レシピブログのランキングでよく見かける上位の方々ばっかり音譜
凄いなあビックリマーク凄いなあビックリマークって思わずパラパラと本を読みふけってしまいましたにひひ

※ちなみに、私もレシピブログには登録していま~す(o^-')b
こんな私ですが、レシピブログのランキングでは一桁の順位とさせて貰ってますあせる

実は昨年末、私のところにも有名出版社様より出版オファーがあったのですが
最終的には出版社の企画会議で見送りとなり、夢のまた夢となってしまいました叫び

その時の会議で出版が決まったのは、今をときめく超人気ブロガーのトイロさん キラキラ
私の果たせなかった分まで、ガンガン本を売りまくって欲しいものであります音譜

しっかし何で私のところに出版オファーが来たのか、今でも不思議でなりません・・・・べーっだ!
ありふれた手抜き料理ばっかりなのに、本にしても魅力なんかあるのかしらねはてなマーク
でも、それだけ評価してくれる人がいるというのは、とっても嬉しいことなんですよねひらめき電球

~追記~
本日もたくさんのコメントをありがとうございますo(^▽^)o
ちょっと誤解を与えたようなので、追記をさせて頂きましたニコニコ

出版の夢は叶いませんでしたが、悔しかったとかいう気持ちは一切ございませ~んにひひ
にも関わらず、多くの応援メッセージありがとうございますビックリマーク
これからも読者の皆様の想いに応えられるよう、頑張っていくので宜しくお願いします音譜

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/
☆最後に応援の1クリック[るんるん] よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについては コチラ をご覧ください】[ぴかぴか(新しい)]