ポチッと応援よろしくキラキラ





お問い合わせはこちら手紙
共働き夫婦の簡単うちごはん日記




2010-03-18 00:00:00

ワンタンの三種ヘルシー焼きとトマトのパン粉焼きでうちごはん(レシピ付)

テーマ:簡単うちごはんレシピ
うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記 ごはん
ワンタンの三種ヘルシー焼き
ナポリタンの包み卵焼き
トマトのパン粉焼き
野菜サラダ
きのこのコンソメスープ

ワンタンの三種ヘルシー焼き
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
本日のおかずは、いつもよりヘルシーな料理に挑戦でっすグー
ワンタンに色んな具を入れて、油を使わずにフライパンで焼いちゃいましたチョキ

冷蔵庫を覗き、フィーリングでチョイスした材料を使っただけなのですが
焼けたワンタンの皮がパリッパリで香ばしくて、大変美味しゅうございました合格

【材料:5人分】
ワンタンの皮 10枚 ツナ缶 1缶 マヨネーズ 大さじ1
ワンタンの皮 10枚 スライスチーズ 3枚 ピザソース 適量
ワンタンの皮 10枚 たっこにんにく  10個 塩 少々 パセリ 少々

【作り方】
①油切りしたツナとマヨネーズを混ぜ、ワンタンの皮で包みます
②スライスチーズを3枚重ねて10等分に切り、ピザソースをかけてワンタンの皮で包みます
③皮を剥きレンジで加熱した、たっこにんにく に塩とパセリをふりかけワンタンの皮で包みます
④テフロン製のフライパンで、油をひかずに焼いたら出来上がり

ナポリタンの包み卵焼き
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
余っていたお弁当用の冷凍ナポリタンを、ちょこっと利用しただけなので
料理というにはお恥ずかしい限りの一品ですが、どうかご勘弁のほどを・・・・汗

ちなみに日本ケチャップ党の私にとって、たっぷりケチャップは幸せのしるしなのだキラキラ

【材料:4人分】
卵 4個 お弁当用の冷凍ナポリタン 4個

【作り方】
卵でナポリタンを包み焼いて、ケチャップをかけて出来上がり

トマトのパン粉焼き
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
トマトとパルメザンチーズを使って、ちょっとばかりイタリア~ン風にべーっだ!
焼きトマトって苦手意識があったのですが、これはこれで美味しく頂いちゃいました音譜

【材料:5人分】
トマト 2個 パルメザンチーズ 適量 塩 適量 パン粉 適量 パセリ 適量

【作り方】
①トマトをスライスし、パルメザンチーズ・塩・パン粉・パセリをふります
②トースターで5~6分焼いたら出来上がり

野菜サラダ
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
朝採りのアスパラと新鮮なブロッコリーを、地元の産直で安くゲットしたので
野菜本来の旨みを堪能するためにも、あえてバルサミコ酢がけのサラダにひらめき電球

朝採りのアスパラって、なんでこんなにも柔らかくて甘いのでしょうかはてなマーク
ブロッコリーがこんなにも美味しいお野菜だったなんて・・・全く知りませんでしたわぁあせる

【材料:5人分】
サニーレタス 3枚 ブロッコリー 1房 アスパラ 6本 ニンジン 1本 ヤングコーン 5本
ブロッコリースプラウト 少々 バルサミコス酢 適量

きのこのコンソメスープ
共働き夫婦の簡単うちごはん日記 キノコは食物繊維が多いから、お通じにも効果てきめんなんですよね~ラブラブ
だから我が家でも、キノコはなるべく欠かさず食べるようにしてますにひひ

ただ、キノコをドカドカ入れちゃったので、スープの色が真っ黒くろすけ・・・叫び
見た目がちょっと悪いけど、栄養と愛情の詰まった美味しい美味しいスープなのだチョキ

【材料:5人分】
エリンギ 1本 舞茸 1/2パック 椎茸 3枚 ブナピー 1袋
バター 大さじ1 水 適量 コンソメスープの素 1袋 塩・コショウ 適量

【作り方】
①舞茸・ブナピーは手でほぐし、エリンギ・椎茸は適当な大きさに切り分けます
②熱した鍋にバターをひき、キノコ類を炒めます
③水とコンソメスープの素を加え、塩コショウで味を調えたら出来上がり

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe- blog.jp/mypage/r.cgi /top.html?id=19692

産直で購入した野菜
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
産直で朝採りアスパラを一袋200円、ブロッコリー1袋を100円、メークイン800gを100円でゲッツビックリマーク
新鮮で美味しいお野菜を食べれることって、とっても幸せなことなんですよねキラキラ

安全・安心のお野菜が買える産直が、全国でも密かなブームみたいですが
庄内にはあっちこっちと覚え切れないほど、お得な産直市場があるんですよ~音譜

☆最後に応援の1クリック[るんるん] よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについては コチラ をご覧ください】[ぴかぴか(新しい)]
いいね!した人  |  コメント(61)  |  リブログ(0)

やまがたんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

61 ■安心しました

ヘッドハンティングなんて、すごいですね。

私同様、so-netとトラブルになったのではないかと心配しておりました。

60 ■無題

ワンタンうまそぉo(^▽^)o

59 ■無題

ワンタン焼くと油を吸わない分、ヘルシーになるんですね。

58 ■無題

アイデア料理満載ですね。
マネしてみたいですね。

産直野菜、安い~!
新鮮でいいですね。

57 ■はじめまして


ペタありがとうございました。

お仕事されているのに毎日美味しそうなご飯!&
レシピつきでの紹介、すごいですね(*^▽^*)
私なんて専業主婦なのに毎日手抜きです…。

母の故郷が山形です。
美味しいものたくさんありますよね。
叔母に送ってもらったラ・フランスの味が
忘れられません!

また寄らせてください♪

56 ■こんばんは。

この時間に読むのは、禁止にしようと思いながら、今日もこんな時間にお邪魔しました(^^ゞ

やはり、お腹がキュルキュル鳴ってます(笑)

いつもコメント、ありがとうございます!

55 ■無題

やまがたんさん、こんばんは。
この日もとっても栄養満点の夕食ですね。
私も、食物繊維の献立は、積極的に
食卓へ出そうと心がけているのですが、、、、
確かに、キノコのスープも良いですね!
愛情たっぷりの夕食に☆

54 ■無題

今日はイタリアンな感じの食卓ですねw

53 ■無題

コメントありがとうございます。

豪華で美味しそうなごはんですね☆
種類も豊富で、手が込んでて(´0ノ`*)
足元にも及びません。。

52 ■無題

ご訪問ありがとうございました。
ごちそうのお夕食ですね。^^

51 ■初めまして

お野菜・・・安い上とても美味しそうです☆

どれも美味しそうで、アップにされてるのがまた美味しそうです☆
私も焼き春巻きなどします。
ヘルシーで美味しいですよね。

50 ■こんばんは¢U・ω・U  


今日も 和ませてもらってます.。゚+.(´∀`○)゚+.゚。

 旬や 産地直の新鮮な野菜が楽しめるのって
本当に幸せですね゚.+°  ゚+.゚

 今日 私の方 ホタルイカを久しぶりにたべました。  ここに 遊びに来させてもらうようになって
 よけいに 食べることや暮らし、 家族を大切に考えるようになった気がしてます。

 いつも楽しみに見せてもらってま~す(〃´・ω・`)
 ☆☆

49 ■無題

コメ(人'▽`)ありがとうございました☆

ワンタンの三種ヘルシー焼き!
すごく美味しそうだし、お弁当のおかずにも良さそうですねー^^
ワンタンの皮を調達してこなきゃ♪

48 ■無題

こんばんは。今日も美味しそうです。
今日は、ワンタンの皮が残っているので、ワンタンの三種ヘルシー焼きを作ってみようと思います。
きっと美味しいと思います。
お料理のアイディア、バツグン ですね!(*^-^)b

47 ■産直

産直はおいしいですよね。
冬は野菜の種類が少なくてさみしいです。

46 ■こんばんは、

いつも美味しいウチごはん、見せているだけでも
楽しいですよ。暖かくなったら、池田に来られたときお寄り下さい。
ご訪問&コメント有り難う。じゃ、またね。

45 ■無題

ワンタンが焼かれてる~っっ!
スープで食べたことしかないので
びっくりしました

44 ■無題

実家にいたころはご近所さんが野菜を
持ってきてくれたりと。。。助かっていました
いざ独りになると、ありがたみがわかります。
トマトのデカさ!すんごい!
トマトなんて暫く食べてないな~

43 ■無題

ブログかわいくなってますね。
気付くの遅いですか??笑

今日も美味しそうな食卓ですね。
オムライスのナポリタンバージョンって感じですよね。
めっちゃ美味しそう!!

42 ■はじめまして

ご訪問ありがとうございました。
どのお料理もとてもおいしそうです。
まねしたくなりました~^^

41 ■無題

アスパラガス、色が濃くておいしそうだな~。
ワンタン、焼くとアレンジも広がりますね。

40 ■無題

私も直売所はよく利用します!
やっぱ新鮮・安い ので家計に大助かり♪

トマトのパン粉焼きって簡単なんですね('-^*)/
今度作ってみますヽ(`▽´)/

39 ■無題


やまがたんさん こんにちは♪

ワンタンのおかずは おつまみにも良さそうですね。
揚げないから ほんとヘルシーだし。
茹でたり スープにしても美味しそう^^
トマトのチーズ焼きも 美味しそうです。
アスパラは やはり少しお高めなんですね。

>海老はそう安くはありません。
あっ でも今日スーパーで見かけました。
小さな 小さな有頭海老を^^
唐揚げにしたら 美味しいでしょうね~
そちらは まだ雪の季節・・・・
こっちは早くも海。 日本って・・・・


38 ■ワンタン

おつまみにも最高ですね~(´∀`)
早速作ってみます♪

37 ■無題

こんにちは(* ̄∇ ̄*)
ワンタンも味が3種類もあると楽しめますね。
おまけに油を使わないで焼いてるので
ヘルシ~だし。

お野菜がとっても新鮮で美味しそうですね。
たくさん産直の市場が増えていますが
どんどん利用して美味しいお料理作りたいですね。

36 ■山形は食の宝庫

山形は食の宝庫。酒の宝庫。スキーの宝庫。
蔵王、芋煮会、米沢牛、住吉……。
蔵王は一週間ぶっ通しで行ったこともあります。

好きなものたくさん。
いいですねえ。
いいものに囲まれて。
今後ともよろしくお願いします。

35 ■無題

コメントぁりがとうございました♪すごぃですね!毎日美味しそうっっ(≧∇≦)味噌マヨ美味しいですょねっマヨラーのぁたしにゎたまりません~春巻ヤバいです(*^o^*)

34 ■無題

お祝いのお言葉ありがとうございます。

33 ■はじめまして★

コメントありがとうございました♪

野菜たっぷりでおいしそう!
トマトの大きさにびっくりしました(ノ゚ο゚)ノ

32 ■無題

はじめましてたの子です。
あし@からきました。
時々遊びに来ているのですが、毎日おいしそうですね。
種類が豊富ですごいなと思います。
また遊びに来させていただきます。

31 ■無題

めっちゃおいしそぉ(*≧m≦*)

30 ■美味しそう

 お野菜いっぱい きのこいっぱい 撮っても美味しそうです~
 お仕事されてて お料理も手を抜かない
 尊敬いたします
 また 遊びに参ります
 コメントありがとうございました
 ポチ☆

29 ■こんにちは。

春巻きだけじゃなくて、ワンタンにも手を出してきたのですね~。やるなぁ(^_^;)

28 ■無題

ワンタンの皮は色々使えて便利ですよね。
これもおつまみにもってこいですね。
新鮮な野菜が手に入るとそれだけで嬉しいですね。

27 ■野菜

安いですねー!
新鮮な野菜を安くって、うらやましいです!
アスパラとか、すっごくしっかりしてるし。。
こちらでは、ひょろんひょろんのしか
見かけないですわ~

26 ■無題

ワンタンの皮を包んで焼いたのですか。
同じ小麦粉ですものね。

昔見たTV番組でトルティーヤ(かな?)の皮を餃子の皮で代用して揚げてたのを記憶してます。(うる覚えですが)

ポチポch地押していきますね。

25 ■ワンタンの皮!

餃子の皮で何かを包んで 揚げたり
焼いたりしたことありますが・・・
ワンタンでも試してみます。
産直のお野菜 いいですね!
お子さんがいるお家なのに お野菜を使った
メニューに感心しています。

24 ■こんにちは♪

おいしそ~~なアスパラだな~と思って見てたら、やっぱり朝採り!!!!
しかも激安じゃないですか♪羨
ワンタンって作った事ないですが、焼いてもイケるんですね~!勉強になります~☆

23 ■無題

Niceありがとうございます。
すばらしいですね。
とってもおいしそうです。
盛りつけもお上手ですね。きれいです。
お手本にさせていただきたいです。

22 ■無題

ナポリタンを玉子で包むって
グッドアイデアですね~♪
オムライスのパスタ版だね。

21 ■こんにちは~

焼きワンタン、面白いですね!
試してみたいです~♪

20 ■産直野菜

産直市場に立ち寄ると、買いたい野菜ばかり~。
どれもピチピチして色鮮やかで美味しそうですもんね~。

焼ワンタン・・・実は茹で・蒸し・焼き・揚げなどワンタンの専門店があって、近々行く予定なんです。



19 ■無題

野菜サラダの緑がとっても鮮やかで美味しそう♪
新鮮なお野菜は、見た目も全然違いますよね~
お得な産直市場があちこちにあるなんて
羨ましい限りです (*^▽^*)
応援ポチ☆

18 ■いつも訪問ありがとうございます!\(^O^)/

ワンタンを焼くなんて、餃子とはまた違った食感なんでしょうね!v(^-^)v


東京は、野菜はほとんどスーパーですから、産直なんかいいですね!(o^v^o)

17 ■無題

オムスパ、子供の頃大好きでした^^

16 ■無題

おはようです。
この野菜達、、なんだかすごく元気がでそうですね~~。
うんうん。
こういう野菜が元気をくれるんでしょうね。

15 ■これいいなぁ~

ワンタンのヘルシー焼きがいいですね~
ワンタン好きのレパートリーに加えたいです^^

14 ■無題

キノコはカロリーも気にしなくていいし
好きな食材です。

13 ■参考にします♪

うちは夫婦ともイタリアンが大好きで週末は家でワインご飯してます(^∇^)
「トマトのパン粉焼き」参考にして今度食卓に並べてみようと思います♪(^-^)/

12 ■無題

ワンタンをこんな風に活用
できるんですね~目から鱗です♪

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み