ポチッと応援よろしくキラキラ





お問い合わせはこちら手紙
共働き夫婦の簡単うちごはん日記




2010-02-19 00:00:00

色彩カナッペとキノコのコンソメスープでうちごはん(レシピ付)

テーマ:簡単うちごはんレシピ
うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
カニクリームコロッケ
揚げナスのおろしダレがけ
にんにくの丸揚げ
生ハムサラダ
色彩カナッペ
キノコのコンソメスープ

カニクリームコロッケ
共働き夫婦の簡単うちごはん日記 市販のカニクリームコロッケを揚げただけなので、思いっきりの手抜き料理でごめんちゃ~い(→o←)ゞ

揚げナスのおろしダレがけ&にんにくの丸揚げ
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
素揚げしたナスにおろしダレをかけるだけなのですが、これが結構うまいんですよ~ラブラブ
田子にんにく も一緒に素揚げにしたのですが、ジャガイモみたいにホックホクでこれまたうみゃいのだチョキ

少し前に、種子農園様 田子にんにく モニター募集の告知を行わせて頂きましたが
先ほど、種子農園様 よりモニターが決定したと連絡を頂きました。ご当選された方々おめでとうございま~すクラッカー
まだ、二名ほど連絡が取れない方がおられるようなので、早めのお返事をよろしくお願いしますあせる

ちなみに種子農園様 田子にんにく は、女性には必須の食材ではないかと私は思うのですグー
その理由は・・・お通じがバッチリになるんですビックリマーク その威力たるやハンパじゃありません!!

モニターに当選された方の中に女性がおられましたら、その威力を思う存分味わってくださいませラブラブ!
ただ、効力が強いので食べすぎにはくれぐれもご注意を・・・オナラが止まらなくなってしまいますからDASH!

色彩カナッペ
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
色彩カナッペとネーミングはオシャレですが、クラッカーに好きな物をのせただけ~(*゚.゚)ゞ
ちょっとお客さんが来た時やおつまみに困った時でも、サッと作れちゃうからいいですよね音譜

【材料(分量は全て適量)&作り方】
・クラッカーにスライスチーズ・ハム・カニカマをのせ、玉ねぎドレッシングをかける
・クラッカーにレタス・海草サラダをのせ、青じそドレッシングをかける
・クラッカーにレタス・たまごマヨネーズ・刻んだミニトマトをのせる
・クラッカーにレアチーズケーキをのせ、チョコソースをかける

キノコのコンソメスープ
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
食物繊維タップリのキノコで作った、ボリュームタップリのコンソメスープキラキラ
これで腸内線状もバッチリ(o^-')b 便秘も解消間違いなしなのだ(≧▽≦)

【材料:5人分】
しめじ 1/2パック ブナピー 1/2パック しいたけ 2枚 エリンギ 1本 舞茸 1/2パック
コンソメスープの素 1袋 水 800cc 塩コショウ 少々 油 適量

【作り方】
①石づきをとり、手で適当な大きさにほぐしたキノコを油をひいた鍋で炒めます
②鍋に水を加え沸騰したら、コンソメスープの素・塩コショウで味付けをしたら完成です

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/mypage/r.cgi /top.html?id=19692

本日は木曜日なのですが、空手の昇級審査を控えた長男クンは酒田地区の合同練習に参加グー
全ては来月の昇級審査に合格するためビックリマーク 短い期間でも集中して頑張って少しでも上手くなってネ~ドキドキ

まだまだいっぱい遊びたいだろうに、週二回の稽古に頑張って参加する長男クンをみていると・・・
ついついゲームをさせたり、テレビやマンガを見せたりと甘やかしたくなってしまいますのだべーっだ!

Amebaメールマガジン
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
先日も告知いたしましたが、Ameba事務局様の発刊するメールマガジンで紹介されちゃいましたひらめき電球
メルマガの効果がどれくらいなのかは分かりませんが、ご紹介くださりホントにありがとうございますしょぼん

アメブロの皆様、共働き夫婦の簡単うちごはん日記 をどうぞよろしくお願いしま~す音譜

☆最後に応援の1クリック[るんるん] よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについては コチラ をご覧ください】[ぴかぴか(新しい)]
いいね!した人  |  コメント(43)  |  リブログ(0)

やまがたんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

43 ■無題

にんにくの丸揚げありがとうございます。
にんにくを揚げたものは本当においしいですよね。

食欲をそそるおいしいそうな画像で私も今晩あたり食べたくなりました(笑)

42 ■こんばんは。

紹介記事、気をつけていたつもりだったんですが、分かりませんでした・・・(-_-;)

41 ■たまには

市販もたまには良いですよ^^
昔、子どもが小さいとき手作りばかりで友達の家で市販の物が気に入った時期がありました。
舌に五感養うにはいろいろ食べるのが良いですよ^^;w
カナッペ我が家もイベントの時は定番です。
でも盛りつけは各自でやります。
欲張るとこぼれ落ちます(笑)

40 ■無題

こんばんは

カナッペ、とってもおいしそう。
お誕生日とかのお祝いにはもってこいですよね!!
また、、きのこがたくさん入ってるスープいいなぁ。。
毎回やまがたんさんのところに訪れると
汁物のレパートリーの多さに驚かされます。
私もまねっこしてがんばらなくっちゃー('-^*)/

応援ぽちぽち☆”

39 ■無題

カナッペなんて
なにかイベント(誕生日とかクリスマスとか)でなければやろうと思いつきません

メルマガ掲載おめでとうございます
(さすがに配信直後はアクセスできず・汗)

38 ■こんばんは!

色彩カナッペ・・・凄いアイディアですね!

37 ■無題

やまがたんさん、こんばんはぁ☆
昨日にんにくが届いたので早速料理に使いましたよ~!!
本当甘くて香りが良くて美味しくてビックリ!!
えっ!! 食べ過ぎはヤバイですかね!?苦笑
まぁ、お通じが良くなるならいいか~♪
カナッペ、ワインと一緒に頂きたいです☆
アメブロのメールで紹介されたんですね~おめでとぉございます♪

36 ■画像を拝見する度・・

 お腹が減ってきます・・。

35 ■無題

おなすは 素揚げするとどうしてあんなに
美味しいのでしょうY_Y
揚げ茄子に 大根おろしとねぎと玉ねぎスライスと ポン酢が好きです ^_^

34 ■ペタありがとうございました。

キノコは大好きなんです。
スープおいしそうですね。

今度、妻に作ってもらいます。

こえから、ブログを拝見して
勉強させていただきますの、
よろしくお願い致します。

33 ■無題

今日もおいしそうなものばかりです。
お通じ、良くなるんですね。
やまがたんさんのところで知ったので
申し込んでみました、モニター。
うふ、昨日届きました、にんにく。
こちらで出来た縁です。本当にありがとうございました。
楽しくお料理してみます。

32 ■無題


やまがたんさん こんにちは♪

素揚げのなすに おろしだれ、美味しそうですね~
きのこのコンソメスープ、これもあっさり美味しそうです~♪

>いやいや・・・
風邪をひいてしまってね~、寒気がするのですわ^^;
うちは暖房器具もないので・・・、
って、12℃くらいで暖房器具はいらないですかね?^^;


31 ■無題

カナッペが・・・おしゃれ♪
やっぱり食って見た目が大事♪
私は・・・味も見た目もダメダメの田舎主婦ですがこどもにとってはお袋の味・・・伝わってるはす♪

30 ■無題

カナッペおしゃれに仕上がってますね。
急なお客さんもOKですね。

ポチポチ押していきますね。

29 ■無題

カナッペってパーティーっぽいメニューですよね。

28 ■無題

こんにちわ!
コメントありがとうございます。

カナッペ、オモテナシにいいですよね~!
美味しそうです。彩り最高です。

27 ■無題

カナッペお洒落な響きですね^^
丁度酒のつまみ用に買っておいたクラッカーがあるので、早速今晩のプラス一品にしてみようかと思います♪

26 ■無題

彩り豊かなカナッペ、美味しそうですね。
レアチーズケーキにチョコレートソース、
これは、ちょっとしたデザートで
お子さんも喜ばれたのでは☆

25 ■尊敬しますわ~

いつも、思ってるんですけど、
今日のは特に・・お仕事しながらの
食事の用意、いろんなおかずがあるのがスゴイです(>_<) ほんと、尊敬です!!

24 ■無題

カナッぺ簡単でいいですね^^
今度やってみます!

23 ■オシャレです☆

カナッペなんて作ったことありません。
そんなオシャレなものを作ると、
きっと旦那はびっくりします(笑)

にんにくといい、キノコといい便秘に効くのは、女性にはたまりません。
女性の悩みですからね。
美味しく解消っていうのが一番です!

22 ■やりましたよ☆

て言いたかったんですが。
ちくわを買いに言ったら、高い~~!
諦めて、違うちょっと変わった味噌汁をつくりましたよ。
師匠、是非みてください。今日中にアップする予定っす。

21 ■おはョ~さんです♪

ニンニク!!そんなに効くのォー?( ´艸`)試してみたいなぁ~!それに美味しそうだもん!!

てかカナッペ♪すっごいいい!(・∀・)かなり使えますね~(*^▽^*)
子供達に好きなものをのせて食べさしたら喜びそォヾ(@^▽^@)ノ


あ!!ウチの冷凍庫にもカニクリームコロが寝てる( ´艸`)使わなくっちゃ(´0ノ`*)

20 ■チーズケーキのせが~

いろいろカナッペ、私もやりますが、手間なくお洒落なおつまみに見えて嬉しいもんです。

階層サラダ・・・たぶん海藻サラダでしょうね、これも珍しいけど、興味はレアチーズケーキをのせ、チョコソースをかけたもの。

これって絶対に女性客には受けるわね~。

19 ■無題

アクセスが増えましたか?

18 ■無題

カナッペが食卓に並ぶんですか?
お洒落ですね^^

17 ■無題

しばらく茄子を食べなかったです・・・
美味しそうで・・・・
カナッペ・・綺麗ですっっ。

16 ■無題

にんにくモニターの連絡が遅くなって」しまったぺちゃこ!です、今朝ほど、メールしました!
便秘に効くなんて!びっくりです
子供の頃から、便通の悪い娘に食べさせます☆
やっぱ、素揚げが美味しそうですね♪

15 ■無題

色彩カナッペ、お酒の席にはピッタリですね~
ちょっと手間をかけるだけで
こんなにオシャレなおつまみが出来るんですね♪
にんにく、昨日届きましたよ ≧(´▽`)≦
さっそく昨夜頂きました~感想はブログで (*^-^)b
応援ポチ☆

14 ■そうなんです~~♪

そうそう♪今日あたり おいしいにんにくが
届く予定で~~す ^^
私も素揚げにして食べたいと思ってます♪
あとは何作ろうかな~ とっても楽しみです。

カナッペつきの晩ごはん☆
お子様大喜びでしょ~~ ^m^

13 ■おはようございます

美味しそう~(〃゚σ¬゚)ジュル
にんにく、食べ過ぎには注意ですね!w

12 ■無題

クリーム系のコロッケを手作りは
今までに無いです。。。
なので、手抜きじゃないですよ~
ぜんぜん立派な食卓。( ̄▽+ ̄*)

11 ■無題

あげナスのおろしダレがけ&にんにくの丸揚げ
はおいしそう。

都内の雪は平年の倍以上雪の日があります。
積雪はしないけど、寒すぎ・・・

10 ■無題

揚げ茄子、ニンニクの丸揚げ、美味しそうです。
カナッペもいろんなものを乗せて、いいですよね。

メルマガ、これは効果あるのではないでしょうか?
これから、ますますコメントが増えて嬉しい悲鳴になりますよ~!、きっと。

9 ■スープが!!

うまそ~ヾ(@°▽°@)ノ
お腹が減ってきました♪

8 ■ニンニク!

これ旨そう!
ニンニクに思わず反応してしまいました^^:
大好きなんです~

7 ■無題

おはようです。
このカナッペ!!おいしそうですね。
彩りも綺麗だし、、、。
これ食べてみたいですよ~>
う~ん、、おいしそう、、。

6 ■無題

色彩カナッペ本当に綺麗ですね。

5 ■おはようございます♪

早起きしました♪
わ~かわいいカナッペですね~^^
こんなのが出てきたらお嬢様方のテンションもup↑↑されたのでは~!!
では、本日ゲリラ帰省します。日帰りです。行ってきます~☆

4 ■カナッペ良いですね~(≧ω≦o)

細かい物でも、4種類作るとなると大変です^^;
カナッペ、美味しそうです~(〃∇〃)。
にんにくの素揚げも美味しそう!

3 ■メルマガとかすげえええっ☆

市販のものも、一昔前に比べたら、味は格段によくなりましたよね~。
研究チームを置いて「如何にお客さんに売れるか?」を突き詰めてるメーカーさんが増えたようです。
10年勤めたとこの板長も食品メーカーさんに呼ばれて研究の手助けをしたこともあります。

でもやっぱり手作りがいいなあ~☆
(まかない飯では多々お世話になっておりますがw)

2 ■カナッペとスープ

良いですねー!最近かなりお料理のレパートリー切れで困っていたので参考にします♪きのこのスープもツボです♪

1 ■無題

カナッペはおつまみ感覚で手軽に食べられていいですよね。ビールやワインに合いそうです。
輪切りにしたフランスパンに載せても美味しいですよね。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース