ポチッと応援よろしくキラキラ





お問い合わせはこちら手紙
共働き夫婦の簡単うちごはん日記




2010-09-19 00:00:00

塩サバ入りゴーヤチャンプルーとガーリックタコライスとハーブコンソメスープでうちごはん(レシピ付)

テーマ:簡単うちごはんレシピ
塩サバ入りゴーヤチャンプルー 調理時間15~30分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
塩サバにゴーヤって思うかもしれませんが、実はとってもいい組み合わせラブラブ
塩サバと一緒に食べると苦いはずのゴーヤも苦くないから、あら不思議ヽ(*'0'*)ツ

塩サバをマカダミアナッツオイル(イタリアンハーブ) に漬け込んだので香りもバッチグーアップ
サバ独特の臭みが気になる方でも食べやすいように一手間加えてみました。

ちょっちイタリア~ンな塩サバ入りゴーヤチャンプルー、いかがっすかぁо(ж>▽<)y ☆
オリーブオイルで作っても美味しいので、皆様もお一つドーゾお試しくださいませ音譜

【材料:4人分】
・塩サバの半身 1枚
マカダミアナッツオイル(イタリアンハーブ) (オリーブオイルも可) 大さじ1
・ゴーヤ 1本
・塩 適量
・コショウ 少々
マカダミアナッツオイル(イタリアンハーブ) (オリーブオイルも可) 大さじ1

【作り方】
①塩サバの骨を取り小さく切ったら、マカダミアナッツオイル(イタリアンハーブ) に漬け込みます
②ゴーヤはわたを取って5mm厚に切り分け、塩もみしたら水で綺麗に洗い流します
マカダミアナッツオイル(イタリアンハーブ) でゴーヤを炒めます
④ゴーヤがしんなりしたらオイル漬けにした塩サバを入れ、コショウをふったら出来上がり

【レシピブログのノルウェー塩さばモニター参加中です】
ノルウェー『塩さば』で簡単クッキング♪レシピモニター参加中!

うちごはん

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ガーリックタコライス
塩サバ入りゴーヤチャンプルー
ハーブ入りコンソメスープ

ガーリックタコライス 調理時間15~30分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
今日のうちごはんのメインテーマは沖縄ドキドキ
去年石垣島で食べたイシガキタコライスのお味が忘れられましぇーん(≧▽≦)

たっこにんにくマカダミアナッツオイル(ガーリック) を使って
ガーリックをガッツリ効かしたタコライスに仕上げてみました音譜

子供達でも食べやすいようにと、はちみつを加えて味はまろやかに(^ε^)
辛味が足りなーいと感じる方は、各々で調整してみちゃってくださーいませニコニコ

【材料:4人分】
・豚挽き肉 300g
・トマト缶(ホールトマト) 1缶
マカダミアナッツオイル(ガーリック) (オリーブオイルでも可) 適量
たっこにんにく  2片
・チリソース 小さじ1
・ウスターソース 大さじ2
・はちみつ 小さじ1
・レタス 適量
・トマト 適量
・卵 4個
・ガラムマサラ お好みで

【作り方】
マカダミアナッツオイル(ガーリック) で、みじん切りにしたたっこにんにく を炒めます
②にんにくの香り出しをしたら、挽き肉を加えて炒めます
③ホールトマト・ウスターソース・チリソース・はちみつを挽肉に混ぜ、煮詰めます
④ごはんに挽肉、レタス、トマト、半熟目玉焼きを順にのせたら出来上がりです
※お好みでタバスコやガラムマサラでを加えて辛さを調整してください

ハーブ入りコンソメスープ 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
具沢山野菜のコンソメスープにハーブの香りをトッピングゥグー
野菜を炒めるオイルにマカダミアナッツオイル(イタリアンハーブ) を使ったのですが
ハーブの香りが漂う、一味違ったお洒落なコンソメスープに様変わりしちゃいました(o^-')b

最近料理にちょこちょこ使っているのですが、使い勝手がとってもいいんですべーっだ!
洋風の料理を苦手としていただけに、これは嬉しいオイルをゲッツしちゃいましたチョキ

【材料:5人分】
・ベーコン 1枚
・なす 1本
・エリンギ 1本
・人参 1/5本
・ピーマン 1個
・水 800cc
・コンソメの素 1袋
・塩コショウ 少々
マカダミアナッツオイル(イタリアンハーブ) (オリーブオイルも可) 小さじ1

【作り方】
①全ての材料を細かく切り、マカダミアナッツオイル(イタリアンハーブ) で炒めます
②水を加えて沸騰したら、コンソメの素を加えて塩コショウで味を整えて出来上がり

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692

~車が来ないよ いつまでも~

本来であればこの連休は新車でお出かけするハズだったのにぃあせる
納車日の変更に次ぐ変更には、もう飽きちゃいました(・ε・)

結局土曜日に車が届くという話だったにも関わらず未だ届きましぇ~んショック!
超人気車でもないのに、注文してから納車まで二ヶ月もの間
待ちぼうけ~ 待ちぼうけ~ ある日せっせとのら稼ぎー状態の我が家ナリにひひ
来週末には必ず納車になるとのことですが、期待せずに待ってまーす(^O^)/

今はスタッドレスタイヤ選びを続行中ひらめき電球
ホイール込みで、軽と普通車二台分のスタッドレスタイヤ・・・
お店で見積もりしたら、お値段なんと15万円オーバー叫び
ああ、冬が到来する前に我が家の家系は氷河期に突入しちゃいそうです(x_x;)

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/
☆最後に応援の1クリック[るんるん] よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】[ぴかぴか(新しい)]
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース