ポチッと応援よろしくキラキラ





お問い合わせはこちら手紙
共働き夫婦の簡単うちごはん日記




2010-07-29 00:00:00

豚肉のカレー炒めとそうめんのキムチ炒めと納豆サラダでうちごはん(レシピ付)

テーマ:簡単うちごはんレシピ
うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
豚肉のカレー炒め
そうめんのキムチ炒め
納豆サラダ
えのきとさつま揚げのお味噌汁

豚肉のカレー炒め 調理時間15~30分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
カレー風味が食欲をとっても増進させてくれちゃいますビックリマーク
豚肉が大好きなので、いっぱい使っちゃいましたわ~o(〃^▽^〃)o

カレー粉の変わりにスパイスを使っても、とっても美味しいと思うので
もし宜しければ皆様も、是非是非お試しくださいませませ~べーっだ!

【材料:4人分】
・豚肉 300g
・玉ねぎ 1個
・ピーマン 2個
・油 大さじ1

・カレー粉 小さじ2
・たっこにんにくすりおろし 小さじ2
・しょうゆ 大さじ2
・塩 小さじ1
・砂糖 小さじ2
・酒 小さじ2
・片栗粉 小さじ2

【作り方】
①カレー粉・たっこにんにくすりおろし・しょうゆ・塩・砂糖・酒・片栗粉を混ぜ合わせます
②豚肉を10分ほど漬け込みます
③玉ねぎは薄くスライスし、ピーマンは細切りにします
④油を熱したフライパンで玉ねぎを炒め、しんなりしたら合わせ調味料を加えて炒めます
⑤ピーマンを加えて更に炒め合わせたら出来上がり

そうめんのキムチ炒め 調理時間15~30分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
夏がよく似合う素麺を使って、夏ピッタリのピリ辛仕立てにひらめき電球
にらも素麺も安く手に入るので、実はとっても節約料理(°∀°)b

にらは78円、素麺は68円と一人頭数十円という簡単節約料理は
子供達にも思いのほか大好評で作ったほうが驚いちゃいましたショック!

夏は素麺を貰ってよく余すことが多いですよねはてなマーク
そんな時こそビックリマーク節約素麺ちゃんぷるぅはいかがっすかぁо(ж>▽<)y ☆

【材料:5人分】
・素麺 200g
・にら 1束
・市販のキムチ 適量
・塩 小さじ1
・コショウ 少々
・しょうゆ 小さじ2
・油 大さじ1

【作り方】
①素麺を固めに茹で、水でよく洗い、十分に水気を切ります
②油を熱したフライパンで素麺を炒め、ざく切りにしたにらを加えて更に炒めます
③キムチを加え、塩・コショウ・しょうゆを加えて味を整えたら出来上がり

納豆サラダ 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
納豆の臭みを感じず、夏らしくサッパリ食べれちゃうのがこのサラダ音譜
お酢の効いたドレッシングがまた、納豆と調和してとっても美味しいんだなあにひひ

納豆のネバネーバパワーで、暑さ寒さもエーンヤコーラ(≧▽≦)

【材料:4人分】
・レタス 1/3個
・人参 1/10本
・納豆 2パック

・練りからし 少々
・かつお節 少々
・小ねぎの小口切り 少々
・しょうゆ 少々

・サラダ油 大さじ4
・酢 大さじ2
・しょうゆ 大さじ1

【作り方】
①レタスは手で千切り、人参は千切りにします
②納豆・練りからし・かつお節・小ねぎ・しょうゆを混ぜ合わせます
③レタス・人参をお皿に盛り、納豆・練りからし・かつお節・小ねぎ・しょうゆを混ぜたものをのせます
④サラダ油・酢・しょうゆを混ぜ、納豆サラダにかけたら出来上がり

えのきとさつま揚げのお味噌汁
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
今日のお味噌汁は久々にさつま揚げを使用(o^-')b
さつま揚げの甘みと味噌汁のコラボレーションラブラブ
がまた、とってもとっても美味しいんだなあニコニコ

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692

今日のゴン君
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ほお袋が見事なまでにパンパンになり、変身したゴンコブラを発見目
うーん、上から見ると益々変な顔に見えるのは私だけでしょうかあせる

でもゴン君はいくら食べてもメタボにならないんですよねぇ・・・ダウン
とってもとっても羨ましいのでありまっすグー

楽天レシピ(限定版) がただ今会員募集中でっすビックリマーク
レシピ投稿一点につき、楽天スーパーポイント50ポイントが貰えるオマケ付きラブラブ
興味のある方は私までコメントかメールを送ってくださ~いませませ~ニコニコ
おって楽天より連絡が入りますので、興味のある方々・・・出てこいや~о(ж>▽<)y ☆

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/
☆最後に応援の1クリック[るんるん] よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについては コチラ をご覧ください】[ぴかぴか(新しい)]
いいね!した人  |  コメント(33)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み