ポチッと応援よろしくキラキラ





お問い合わせはこちら手紙
共働き夫婦の簡単うちごはん日記




2010-07-24 00:00:00

キーマカレーとミニトマトのカナッペとサーモンサラダでうちごはん(レシピ付)

テーマ:簡単うちごはんレシピ
うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
キーマカレー
ミニトマトのカナッペ
サーモンサラダ

キーマカレー 調理時間30分~1時間
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
夏にはカレーがとっても良く似合うひらめき電球
そしてキーマカレーには大豆がとっても良く似合うニコニコ

普通のカレーも美味しいけれど、キーマカレーも美味しいので個人的には超オススメ(≧▽≦)
ごはんと一緒に食べるもよしビックリマーク ナンと一緒に食べるもよっし!!

大豆のイソフラボ~ンパワーと豚肉パワーのコラボレーショ~ンキラキラ
これで酷暑だろうが猛暑だろうが、乗り切ってみせますのだグー

【材料:5皿分】
・サフランライス 3合
・豚挽き肉 300g
・大豆の水煮 120g
・玉ねぎ 1/2個
・トマト缶 400g
・水 200cc
・バーモント辛口 119g(半パック)
・にんにく 2片
・オリーブオイル 大さじ1

【作り方】
①にんにく・玉ねぎをみじん切りにし、オリーブオイルで炒めます
②豚挽き肉を加えて炒めます
③大豆の水煮・トマト缶・水・カレールゥを加え、15分ほど焦がさないように煮たら出上がり

ミニトマトのカナッペ 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
次女が育てたミニトマトを使って、お洒落にカナッペを作っちゃいました音譜
クラッカーさえあれば簡単に作れちゃうのがまたイイんですよね(^~^)

【材料:5人分】
・クラッカー 10枚
・ミニトマト 5個
・マヨネーズ 大さじ2
・パセリ 少々

【作り方】
①ミニトマトを小さく角切りにし、マヨネーズと混ぜ合わせます
②クラッカーにのせ、パセリを散らしたら出来上がり

サーモンサラダ 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
めんどくさい時に作るのが刺身用サーモンを使ったサラダちゃん(*゚ー゚)ゞ
梅ドレッシングをかけて食べるとサッパリして美味しいのでありまっすチョキ

【材料:5人分】
・お刺身用サーモン 1サク
・きゅうり 1本
・玉ねぎ 1/4個
・ハム 3枚
・梅ドレッシング 適量

【作り方】
①サーモンと玉ねぎはスライスし、きゅうりとハムは千切りにします
②お皿に盛り付けて、梅ドレッシングをかけたら出来上がり

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692

今日のゴン君
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
コブラ姿に変身したゴン君のお姿第二弾ひらめき電球
近くに寄って撮影が出来なかったことが心残りですが
とっても可愛い決定的瞬間に見えるのは私だけでしょうかはてなマーク

「ミッビックリマーク」とでもいうような格好がとっても可愛いんですよね恋の矢

~最近知った悲しい出来事~

我が家の愛車が廃盤になってしまいました叫び
ホンダのエリシオンなのですが、誕生6年目で涙の生産中止ショック!

先行予約で実車もカタログもないのに、値引きもさっぱりなので
山形県一番契約で購入したのに、凄く高い買い物をしたのに~(-з-)

夫婦共々このニュースには、カナ~り気落ちしちゃいました・・・・汗
それよりもショックだったのは、廃盤が決定してからもディーラーを訪れたのに
営業の人が何にも教えてくれなかったことグー

云いにくいコトかも知れないけれど、教えて欲しかったなあ~なんて思う私
信頼関係の薄さに、このディーラーとの付き合いは無いなと心の内に思っちゃいましたあせる

楽天レシピ(限定版) がただ今会員募集中でっすビックリマーク
レシピ投稿一点につき、楽天スーパーポイント50ポイントが貰えるオマケ付きラブラブ
興味のある方は私までコメントかメールを送ってくださ~いませませ~ニコニコ
おって楽天より連絡が入りますので、興味のある方々・・・出てこいや~о(ж>▽<)y ☆

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/
☆最後に応援の1クリック[るんるん] よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについては コチラ をご覧ください】[ぴかぴか(新しい)]
いいね!した人  |  コメント(37)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース