ポチッと応援よろしくキラキラ





お問い合わせはこちら手紙
共働き夫婦の簡単うちごはん日記




2010-06-04 00:00:00

きのこの和風オムライスとトマトスープでうちごはん(レシピ付)とトニートニー・チョッパーの似顔絵

テーマ:簡単うちごはんレシピ
うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
きのこの和風オムライス
サラダ
トマトスープ

きのこの和風オムライス 調理時間1時間以上
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
オムライスもいくら好きとはいえ、チャップをかけるだけでは芸がないので
今回はきのこソースを使って、ちょっと和風に趣向を凝らしてみました音譜

ケチャップだけではない、色々なオムライスの世界を楽しんではいかがですかなはてなマーク
でも、結局ケチャップも少しかけてしまったなんて・・・恥ずかしくて言えないわぁあせる

【材料:5人分】
・お米 3合
・コンソメスープの素 1袋
・塩 少々
・水 適量

・アスパラ 5本
・エビ 15尾
・油 大さじ1

・しめじ 1袋
・舞茸 1/2袋
・エリンギ 2本
・にんにく 2片
・バター 20g
・しょうゆ 大さじ3
・コーンスターチ 適量

・溶き卵 5個

【作り方】
①お米・コンソメスープの素・塩を加えてごはんを炊きます
②アスパラ・エビを1cm位の大きさに切り、油で炒めて炊きあがったごはんと混ぜます
③しめじ・舞茸は手でほぐし、エリンギは適当に切り分け、バターで炒めます
④しょうゆ・酒を加えて味を整え、コーンスターチでとろみをつけます
⑤ごはんを皿に盛り、半熟に焼いた卵をのせ、きのこソースをかけたら出来上がり

生ハムサラダ
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
レタス・生ハム・かいわれ・ミニトマト、子供達に人気の生ハムサラダひらめき電球
まあ、人気なのは生ハムだ~け~なんですけどね( ̄∇ ̄+)

トマトスープ 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
トマトベースのコンソメスープの私の大好物の一つナリラブラブ
水煮大豆は缶詰を使っているのですが、トマトの酸味と相性バッチグーо(ж>▽<)y ☆

【材料:5人分】
・ベーコン 2枚
・人参 1/2本
・水煮大豆 120g
・ブロッコリー 50g
・オリーブオイル 大さじ1
・水 700cc
・コンソメスープの素 1袋
・トマトピューレ 300g
・塩コショウ 少々

【作り方】
①ベーコン・人参は小さく角切りに、ブロッコリーは小さく切り分けます
②ベーコン・人参・水煮大豆をオリーブオイルで炒め、水を加えます
③沸騰したら、コンソメスープの素・トマトピューレを加えて煮込み、塩コショウで味を調えます
④ブロッコリーを加えて少し煮込んだら出来上がり

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/mypage/r.cgi /top.html?id=19692

今日のゴン君
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ゴン君が我が家に来てもうはてなマークまだ!?三週間になろうとしていますチョキ
が、ゴン君の成長ぶりといったら・・・それはそれは叫び

写真でごらんのとおり、背中がぶつかりそうになっているので
新しいゲージを探しているのですが、なかなか良いのが見つからないんですぅショック!

家内の書いたトニートニー・チョッパー
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
職場の同僚のお子さんが、チョッパー大好きということなので家内の絵をプレゼントプレゼント
あんまりにも上手なので、プレゼントする前に記念撮影をしちゃいましたカメラ

結婚して12年目になりますが、家内にこんな才能があったとは露知らずあせる
何をやっても器用だし、油絵も上手なことは知っていたんですけどね・・・( ̄ー ̄;

ちなみに私もトニートニー・チョッパーが大好きドキドキ
ワンピースの中でも不動の人気を誇る愛らしいキャラクターですよね音譜

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/
☆最後に応援の1クリック[るんるん] よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについては コチラ をご覧ください】[ぴかぴか(新しい)]
いいね!した人  |  コメント(43)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース