ポチッと応援よろしくキラキラ





お問い合わせはこちら手紙
共働き夫婦の簡単うちごはん日記




2010-04-26 00:00:00

たけのこ入りハンバーグとキノコとナスのガーリック炒めでうちごはん(レシピ付)

テーマ:簡単うちごはんレシピ
うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん
ごはん
たけのこ入りハンバーグ
キノコとナスのガーリック炒め
生ハムサラダ&カボチャのマヨカレー
コーンスープ

たけのこ入りハンバーグ
共働き夫婦の簡単うちごはん
玉ねぎの買い置きがが無かったので、今回はたけのこのみじん切りを代用ビックリマーク
シャキシャキの食感がとってもマッチしていて、大変おいしゅうございましたラブラブ

隠し味にマヨネーズをちょこっと入れると、味がまろやか~ドキドキになってとって美味しいんですよ~音譜

【材料:5人分】
・豚挽き肉 400g
・たけのこのみじん切り 200g
・卵 1個
・パン粉 適量
・牛乳 大さじ2
・マヨネーズ 大さじ1
・塩コショウ 少々
・オイスターソース 大さじ1 

【作り方】
全ての材料を混ぜこね、整形してフライパンで焼いたら出来上がり

キノコとナスのガーリック炒め
共働き夫婦の簡単うちごはん
疲労が溜まった時にこそ、美味しいたっこにんにく が大活躍するのでありますグー
キノコ類となすを使って、簡単に副菜が一品作れちゃうから大助かりなのだチョキ

【材料:5人分】
・エリンギ 1本
・椎茸 2枚 ブナピー 1/2袋
・なす 1本
・にんにく 5片
・マカダミアナッツオイル 大さじ1
・バター 大さじ1
・醬油 大さじ2

【作り方】
①にんにくはスライスし、エリンギ・椎茸・ブナピー・なすはざく切りにします
②にんにくをマカダミアナッツオイルで炒めて香りをだしたら、残りの材料を加えて炒めます
③火が通ったら、バターと醬油で味付けをして出来上がり

生ハムサラダ&カボチャのマヨカレー
共働き夫婦の簡単うちごはん
サニーレタス・プチトマト・生ハム・アスパラガス・カボチャのマヨカレーのサラダなりぃチョキ

カボチャが苦手な私ですが、最近ようやく食べれるようになってまいりましたチョキ
どうにもあの甘さと、口の中の水分を全部持っていかれるようなあのホコホコ感が苦手なんですよねぇ・・・ガーン

【材料:5人分】
・カボチャ 適量
・マヨネーズ 大さじ2
・カレー粉 小さじ1

【作り方】
①かぼちゃを薄くスライスし、電子レンジで約3分過熱します
②マヨネーズとカレー粉を混ぜたものに、カボチャを和えたら出来上がり

コーンスープ

共働き夫婦の簡単うちごはん
洋風のおかずになったので、汁ものは簡単に作れるコーンスープにラブラブ

【材料:5人分】
・コーンクリーム缶 1缶
・牛乳 約800cc
・コンソメ 1/2袋
・塩コショウ 少々
・パセリ 少々

【作り方】
コーンクリーム缶・牛乳・コンソメを混ぜながら煮立て、塩コショウで味を整えて出来上がり

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/mypage/r.cgi /top.html?id=19692

子供会により公園の一斉清掃
共働き夫婦の簡単うちごはん
本日は朝7時より、近所の公園の一斉清掃が行われましたひらめき電球
実は今年、私が副ぶちょーでして・・・長女と長男を起こして朝もはよから頑張っちゃいましたチョキ

学童でも子供達がいつもお世話になっている公園なので、キレイキレイにしてあげないとネドキドキ
次女も起こしたのですが、寝ぼすけ君なので間に合わなかったのであります・・・汗

ただ、近所のクソガキが最後まで、ご褒美のジュースをもう1本よこせとしつこくってドンッ
内心は怒りモード全開ながらも「一人だけ特別扱いは出来ないよ~」と優しくなだめておりましたプンプン

こうは見えて、私は結構スパルタなものでして・・・得意げ
他人の子に手を上げることはありませんが、どなり散らすことはしょっちゅうだったりして・・・あせる

そのくせに子供達に慕われるのですから・・・子供って分からないものですね汗
今日も同じ学童の高学年の男の子達が、私のゲームをしに遊びに来ておりましたにひひ

そうそう!!今日はせっかく早起きもしたので産直に直行し、立派なキャベツを1玉200円ビックリマーク
立派なネギも130円ビックリマーク ブロッコリーや朝採れのア スパラをゲットしてきちゃいましたチョキ

国産で安全安心なお野菜が買える産直市場は、まさに庶民の味方キラキラ
ガソリン代をかけても、十分に行ってみる価値があるのでありまっすにひひ

買い物をしなくても、あれこれ見ているだけでとっても面白いんですよネ(^∇^)
☆最後に応援の1クリック[るんるん] よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについては コチラ をご覧ください】[ぴかぴか(新しい)]
いいね!した人  |  コメント(51)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み