ポチッと応援よろしくキラキラ





お問い合わせはこちら手紙
共働き夫婦の簡単うちごはん日記




2010-02-25 00:00:00

イワシのガーリックソテー オニオントマトソース添えとイワシボールとフライドポテトでうちごはん

テーマ:簡単うちごはんレシピ
うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
十四穀米
イワシのガーリックソテー オニオントマトソース添え
イワシボールとフライドポテト
野菜サラダ
ベーコンと野菜のコンソメスープ

十四穀米
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
健康と美容のためにと購入した雑穀米[exclamation] 早速試してみましたが子供達にも好評でした[るんるん]
昔は白米が食べれなくって雑穀を食べていたのに、今では雑穀のほうがお米よりも高いってちょっとヘンですよね[バッド(下向き矢印)]

イワシのガーリックソテー オニオントマトソース添え
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
スーパーで一匹50円でイワシが売られていたので、ここぞとばかり買っちゃいました[ひらめき]
塩焼きかつみれ汁にしようかと思ったのですが、それではいつもと一緒なのでちょっちイタリアンにアレンジ[わーい(嬉しい顔)]

もちろんビックリマーク料理に使ったにんにくは言わずとしれた種子農園様のたっこにんにく どえっす音譜

【材料:4人分】
イワシ 4匹 オリーブオイル 大さじ3 小麦粉 適量 塩コショウ 少々 ニンニク 1片
トマト缶 1/3缶 玉ねぎ 1/2個 ニンニク 2片 オリーブオイル 適量 コンソメ 少々 塩 少々 刻みパセリ 少々

【作り方】
①イワシを三枚におろし、水気をふき取ったら塩コショウを軽くふって、5分ほど寝かせます
②ニンニクをみじん切りにし、熱したフライパンにオリーブオイルを引いて、ニンニクのみじん切りを炒めます
③ニンニクに火が通ったら、イワシを入れて両面をこんがりソテーしたら、イワシを取り出します
④スライスしたニンニクを、残ったオリーブオイルで揚げてオニオンチップにして取り出します
⑤オニオンスライスとトマト缶を加えて炒め、塩・コンソメで味を整えたらソースの出来上がりです
⑥お皿にイワシのソテーをのせ、ソースをかけニンニクチップと刻みパセリをかけたら完成です
※途中でオリーブオイルが少なくなったら足してください

イワシボールとフライドポテト
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
イワシのつみれを、カレー粉とパルメザンチーズを使って揚げちゃいました[ぴかぴか(新しい)]
ただ、揚げちゃうととチーズの風味が飛んでしまうので、まだまだ改良の余地あり・・・[たらーっ(汗)]

独創的な発想はいいのですが、まだまだ技術がついてこないので日々修行あるのみッス[パンチ]

【材料:4人分】
イワシ 4匹 とろけるチーズ 1枚 カレー粉 小さじ2 塩 少々 粉チーズ適量 パン粉 適量 揚げ油 適量 

【作り方】
①イワシを三枚におろし、包丁で叩いてミンチにし、塩・カレー粉を加えて混ぜ合わせます
②ミンチにとろけるチーズを入れて丸め、パン粉と粉チーズをまぶし、油で揚げたら完成です

野菜サラダ
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
細切りにした大根とかいわれ大根・レタス・トマトを使って野菜サラダに[ひらめき]
シャッキシャキの歯ごたえが楽しめて、とっても美味しいサラダなのだ[揺れるハート]

ベーコンと野菜のコンソメスープ
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ニンジン・ピーマン・ベーコンを適当に切り分けて、コンソメ仕立てのあっさりスープにしちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/mypage/r.cgi/top.html?id=19692

今日のフィギィアスケートのショートプログラムには、思わず手に汗を握ってしまいましたあせる

真央ちゃんにヨナちゃんにと、スーパープレイの連発で観ている側がもう心臓バッコバコ恋の矢
昼休みの時間にLIVEで観ていたのですが、途中で昼休みが終わってしまいチョー不完全燃焼(T▽T;)

ショートプログラムでは、ヨナちゃんの圧勝でしたが明後日のフリーが楽しみでなりませんひらめき電球
勝負の世界は非情なの世界ではありますが、二人には特に悔いのない演技をして欲しいと思いますニコニコ

※昨日のうちごはんでは、かに玉の甘酢あんかけのレシピを省略してしまったため
一部の方に不快な思いをさせてしまったこと、深くお詫び申し上げますしょぼん
☆最後に応援の1クリック[るんるん] よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについては コチラ をご覧ください】[ぴかぴか(新しい)]
いいね!した人  |  コメント(43)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み