わたしの隠れ家がある豪徳寺!!

親友がこの部屋を手放すことになりそうだから、わたしも覚悟をし始めている、、、


何度も泊まらせてもらっているのに、一度も行ったことがなかった豪徳寺。

初めて足を運んでみました。どうして知ってるの?と思うくらい、外国人がたくさん。












凄い数の招き猫。

大きいのから小さいのまでびっしり!!


御朱印をいただきたかったけれど、何せ大行列!!

びっくり! 今回は諦めました。


招き猫のベビーカステラをお土産に、母親のような飲み友に会いに。


パクチーの冷奴、いいね!

これ、私も作ってみよう!!と思ったよ。



可愛いドール チャームをいただいたから、早速仕事用のANNA SUI バッグにつけてみたら、メチャ可愛い。テンション上がる音譜音譜


とかげひなのとかげ


神宮野球メンバーのリーダーからお誘いいただき、大阪飲み会に参加させていただいたよ。

親友は大阪音大だったから、彼女も誘って2人で。

わたしは大阪ラブだから!それだけの理由だけど、毎年行ってるしね。

大阪出身で東京に住んでらっしゃる方々がほとんどだから、もうノリが凄い!!

最初から最後まで笑いっぱなし、飲みっぱなし。

不思議なご縁がたくさんあって、えーーーーっ!!!の連発だった!


とても楽しい時間を過ごしたよ。


さて、宇宙元旦の昨夜は両親を呼んで宴。


シラスのピッツァを作ったり、


馬刺をユッケにしてみたり、


宮崎から取り寄せた白レバーを調理したり


先日の出張で、静岡で買ったお茶を飲んでみたり、


良い時間だったよ。


そして、本日の現場入りは16時30!

COSTCO行けちゃったよ。口笛


とかげひなのとかげ

昨夜はボスに宴に誘われていたの。

仕事を終えて、急いで新宿へ。

住所を間違えて入れていたことに気づかず、ひたすらナビ通り歩いたら、あまりにも怪しい変な路地に入ってしまい、はてなマークはてなマークはてなマーク これはもしや・・・

急いで住所を入れ直したら、何度やっても目的地まで5時間〇〇分とか出ちゃって、どうにもならないむかっむかっむかっ

どっちの方向に行っていいのかもわからず

もうホント泣きたくなったよ。

途方に暮れていたら、ちょうど道にマップがあったので見てみると、近くに交番がビックリマーク

駆け込んだわ〜驚き 幸いそこから近かったことも手伝って、ショートカットを教えてくださり、バッチリ目的地へ辿り着けたよ。


マジで焦ったよ。ていうか、5時間でどういうこと? ボスとの約束の時に限って、いつと起こり得ないアクシデントがある。。。チーン



サーモン。

イタリアンを楽しんだ後はカラオケ。

飲みの時間は掻き捨て。一切仕事に持ち込まない。後にこの手の話しもタブー。

仕事では普通に怖いボスに戻る。笑笑



おみやげにスペシャルなクッキーをくださったよ。

特注らしく、上の3枚はスペシャルらしい!

確かになんか違和感あるわ。 でも富士山クッキーなんて粋だよね。


私はやっぱりボスが大好き。

とかげひなのとかげ