皆さんお元気様です!

山形carpのスノーマンです。

いつの間にか日がたち、四月になりました。

卒業と進級、そして新たな大学生活が始まった方もいるでしょう。

入学してきた大学生の皆様、おめでとうございます!

これからの大学生活が充実するように応援しています!

さて、年度の始まりである四月。

始まりの月に初心にかえり、目指す方向について考えていきます。

※これは私スノーマンの考えなので、そういう考えもあるんだなぐらいにとらえてください。

私自身の言葉で表すなら[誰かのために行動できる人になる]ということだと思います。

誰かというと漠然としていますが、例えば家族や友人、目の前の困っている人のためにということです。

これが意外に難しい!

食事を作るとき、自分が食べるついでに家族の分を作るのと、家族が喜ぶ姿を想像しながら作るのではどちらが良いでしょうか?

私は家族に喜んでもらえるように食事を作れる人になりたい。

だけど、もし[まずっ]って言われたらどうしますか?

[なら自分で作って]となるでしょう。

しかし、私はそこで[なら、喜んでもらえるように努力するぞ!]という風に次に進んでいきたいです。

その方が幸せだと思うんです。

そういう人になるには簡単ではなくて、様々な経験が必要だと思います。

このcarpを通して人として成長していき、そういう人に成りたい!というのが私スノーマンの考えです。

新たな一年の出発ですが、初心にかえることで目指す方向が見えてくると思います。

皆さんはこの一年、どのようにしたいでしょうか?

一年間の出発が大切ですので、初心にかえってみてはいかかでしょうか?

今年一年間もよろしくお願いします。(^_^)




応援クリックにご協力お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


大学生 ブログランキングへ