セクシー王子のドラクエミニスカマタドール!

信長の野望オンライン山吹サーバー斎藤家で頑張っていた侍のブログ。
しかし信on関係の日記は無し、フィギュアーツでブンドドしたりDQ10でのくだらない写真を貼るブログ。

攻略とか滅多に載せないので期待しても無駄だ!
そして信onには戻れるのかな?w


テーマ:
とか言いながら信on記事じゃないんですけどねw

ウィザードリィオンラインのOβが始まったらしいのでやってみました。

まぁ戦闘の操作がやりにくいw
もどかし過ぎてストレスMAX。

でもグラなんかは綺麗でやっぱ最近のネトゲは違うなぁとw

種族は5種類、人間・エルフ・ドワーフ・ノーム・ポークル。

ドワーフとノームが対になってる感じで後は男女の計8種から選べます。

$山上伸乃介のブログ

人間・男

$山上伸乃介のブログ

人間・女


$山上伸乃介のブログ

エルフ・男

$山上伸乃介のブログ

エルフ・女


$山上伸乃介のブログ

ドワーフ・男のみ

$山上伸乃介のブログ

ノーム・女のみ


$山上伸乃介のブログ

ポークル・男

$山上伸乃介のブログ

ポークル・女

こんな感じです。

種族を選んだ後、顔と髪型、髪色の3か所をカスタマイズして名前と職業を選びます。
そしてWizらしいのはキャラメイクでのステータスポイントのボーナスが、メイクの度にランダムで
変わりますw
粘れば最初からそれなりに有利な状況から始める事も出来る訳です。
ステータスがどの程度影響を及ぼすのか良く解りませんが、ステータスが高いほど有利なのは間違いないでしょう。

そして職業は今のとこ、戦士・シーフ・メイジ・プリーストの4種のみ。
パラディンや侍、忍者などの上級職はまだの様です。


$山上伸乃介のブログ

そんな感じでとりあえず、人間の戦士・男 伸乃介で始めてみました。
ソウルネームと言う、アカウントごとに決定する名字の様なものがあってそれはもちろん山上w

ソウルネーム付けるのに失敗して名前が二重になってる人も結構いて笑えましたw

伸乃介 伸乃介

みたいなw
まぁ、最初のチュートリアルだけやってとりあえず終了。

女キャラも作ってみたけど


$山上伸乃介のブログ

ノームが思いのほか可愛くて死にたいw


追記

チュートリアルクエストは割と小ネタ多めで楽しかったです。
いきなりトラップで死亡→蘇生「ささやき・・・詠唱・・・祈り・・・念じろ!!」とかw

三つの力が合わさる時道は開かれる・・・
という仕掛けがあって、三つの石板に書かれてる文字を読む事で扉が開くと・・・

一つ目竜の絵が石板に!
二つ目虎の様な獣の絵が石板に!
三つ目海神の絵が石板に!
そして、最初の石板に戻ると
三つの心が一つなれば一つの勇気は百万の力が云々・・・
と扉が開いたw

うん、噴いたw
他にもこういう小ネタ仕込まれてるんだろうか・・・
まぁ、こういった悪乗りもwizの伝統な訳でw
割とスタッフはwizに愛着あるんだなとか思っちゃうw
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

山上伸乃介さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。