2015-12-17 19:40:27

鹿児島秋冬シーバス事情

テーマ:Blog
鹿児島のフィールドスタッフ、大保昭人さんからレポートが届きましたのでお届けします!






どうも、鹿児島の大保です!!
今年の秋から初頭にかけては、鹿児島の川内川へとシーバス狙いに通いましたが、なかなか厳しい状況でした…。お送りした写真は10月半ばのものですが、この頃はまだガリガリで、チェイスはあるがバイトに至らない状況で、スーサンを使用したら何とかバイトを拾えた次第でした。
ちなみに使用したロッドはアーリープラス92XMLでした。自分的には大規模河川の全域を一本でこなせるので、非常にベーシックな感じで気に入っているロッドです。パワーもあるので川内川のようなランカーの出る大河川でも安心です…って、まだ今季はランカーを掛けていないのが情けないです…。
その後、鹿児島の川内川は10月中旬以降、全然釣れなくなり、そして11月中旬以降から秋のグッドプロポーションの魚が釣れ始めました。この動きは例年通りではあるのですが、今年はサイズは出たようですが、釣れるポイントが狭くて厳しかったですね~。自分は大きいサイズには出会えなかったです…。
この後、春先のアフターまでしばらくスローペースですが、また釣果が出ましたらレポートさせていただきます!!


↓スタッフM田より
大保さん、ありがとうございました!! 川内川、凄いフィールドですよね~。私は良い思い出はありませんが。というか、熊本の河川でも良い思い出はありませんが。大分の河川でもありませんが!! ていうか、ここ数年、まともなシーバス釣ってないですね。
今年の夏にバリスティックベイト710XFビッグベイトで、近くの川にデイで通いまくりましたが、全く駄目!! ビッグベイト、楽しかったけど難しい~~~~~!! ただ、その川の一部エリアの地形は完全把握しましたよ…。で、これを秋に生かしてって、秋は忙しくて全く釣りにいけていないという現実。今日も私はびっくりするほど小さい石油ストーブに当たりながら40半ばの悲哀を秘めて夜を過ごします。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

YAMAGA Blanksさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。