2006-05-13 07:17:25

最近更新がないですね。

テーマ:ブログ

久しぶりの日記です。


先日思いがけない人から、

「最近更新がないですね、楽しみにしているんですよ。」

との言葉。

「えっ、あなたも読んでくださっているのですか?」と、私。

その人はプロの文筆業(?)の方で、そんな方にも読んでいただくのかと考えると、穴があったら入りたいくらい恥ずかしい思いです。


自分のためにと書き始めたブログ日記ですが、読もうと思えば世界中の誰でもが読めるのがネットの世界。

自分の頭の中だけの広がり以上に、遠近は関係なくネットで結ばれているのが現在の世界状況なのでしょう。


この便利な道具を、もっと自由に駆使できるように、もっと自由に活用できるように、スキルアップの勉強をしたいものです。


今日は雨。

昨日、水田の堆肥撒布を終了した。今年は130アールに40トンを撒布した。

次に合計2トンの富山県産貝化石粉(ミネラル養分)を撒布して、耕すことになる。


いよいよ稲作り本番である。


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

yamaemura-matsumoto-farmさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

7 ■セックスフレンド

気軽にセックスを楽しめる!ご近所同士のスキンシップやセックスしたい純粋な願望を満たしてみませんか?写メもあって直接メール送信OK

6 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

5 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

4 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

3 ■コメントをありがとうございます。

shozoさんへ
作物へのミネラル養分補給として消石灰もありますが、消石灰は石灰石の粉だから、それよりも多種多様な養分を含み作物にも吸収されやすい「貝化石粉末」を使用しています。価格は3倍ほど高いです。
昨日(6月7日)は、EM菌を稲の苗に撒布しました。もうすぐ田植えです。

ふーみんさんへ。
お久しぶりです。
音楽と農業が担当(?)とは、何と素敵でしょうか。
天性のひらめきを大切にされて、お進み下さいませ。
お元気で!!

2 ■お久しぶりにこんばんは

お元気ですか?
ようやく明日当たり、入梅しそうですね。

それにしても今日は暑かったです。

いま職場の病院が所有している農園で野菜を育てるお手伝いもしているのですが、雨になる前にと、倒れかけていたトマトやキュウリに慌てて支柱の補強をしてきました。
その際、キュウリのネットに引っかかり、農園の中で派手に転んでしまってジーパンが泥だらけ。真っ黒になった姿にスタッフみんなで大笑いでした。土いじりは人間の本能的な部分を活性化させますね。

では、またお葉書送りますね♪

1 ■大地への栄養

shozoです。富山県産貝化石粉(ミネラル養分)を散布しての土造り、ご苦労様です。富山県産をお使い頂き、お礼も仕上げます。循環する農業、いのちにやさしい農法が、もっと広がれば嬉しいですね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。