農業が天職です。

福島県喜多方市でお米育てています。自分もお米さんから育てられています。
食べて頂いた方からの「旨い!」がなによりもの励みです。


テーマ:

我が社の可愛い社員です。

ハウスの中で大根の収穫をして出荷の作業をしていました。

立派な大根に育ったね!!

はい こんなに育ちました。

 ところでこの大根いくらで直売所に出すの?

店で売っている価格は、300円ですが、私達は、150円で売ります。

お客さんに喜んでもらって買っていただきたいから

またちょっとナメクジになめられたところがあるから

 

そうかじゃお客さん喜ぶだろうね

はあいと嬉しそうに大根をかざして笑顔をみせてくれました。

農業が天職です。

 

経営者側からみると少しでも高く販売して利益をだして欲しい

でも彼らは、お客様の喜ぶ笑顔を想像して仕事をしている。

うんと大事ことだと思った。


 いつも彼らにお客様に支えられて自分達があると語っていた。

今彼らが実践しているのではないか

 急がば回れ!

会社の財産は、理念と、人財と、実践力 

少しでも多くのお客さんの笑顔に出合うために作物を育てる

きっとおいいしい作物が育つと感じた。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

kakasiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント