滋賀県草津市議会議員 山田智子です。
初心を忘れる ことなく、感謝の気持ちを持って市政の発展に尽力していきます。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-21 14:40:19

草津市 参議院議員通常選挙における期日前投票所の増設

テーマ:市での活動等
7月10日(日)投票の参議院議員通常選挙から
投票環境の向上を図るため、期日前投票所を4か所に増設することが決定されました。


①市役所2階特大会議室
 期間 6月23日(木)~7月9日(土)
 時間 8:30~20:00

②市民交流プラザ大会議室(フェリエ南草津5階)
 期間 7月2日(土)~7月9日(土)
 時間 9:00~20:00

③エイスクエア ディオワールド3号館
 期間 7月2日(土)~7月9日(土)
 時間 9:00~20:00

④立命館大学ユニオンスクエア
 期間 7月7日(木)~7月8日(金)
 時間 10:00~18:00

{54D8A953-4D18-44C7-8B55-5725DE9686FE}

①~④の期間中、どこでも期日前投票が可能となります。
※入場券がなくても投票できます


10日の投票日にご都合が悪い方は
ぜひ期日前投票をご利用ください。


明日からいよいよ参議院選挙が公示されます。


いいね!した人  |  リブログ(0)
山田智子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-06-21 12:40:48

草津メロン!いよいよ販売です!

テーマ:ブログ
今年も草津メロンの時期がやってきました。

草津メロンの生産者でいらっしゃる
草津市北山田町の小笹農園さんへ
ビニールハウスの現場を見せて頂きました!

{C642A361-FCD9-4CA4-9481-4F8B38FF0F77}


{E4573936-F708-460E-8522-8C94F2B58AE6}
名前がメロンに!
贈り物にも良いですね(^_^)


{B413ADC0-FC48-45BD-A30C-D57FCE65499A}
同じ品種ですが、左が収穫頃の黄色いメロン。
右のメロンはあと3日程すれば黄色く変化し
その頃に収穫されるとのことですビックリマーク

{1E51844A-FF4F-403C-9176-66A0E505F0C6}
試食もさせて頂きました!
今年初めて食べた草津メロンは甘くてジューシーで、本当においしいです!!


メロン以外にも、こちらのホワイトコーンも頂きました。

今日初収穫ということで
収穫後すぐに生のままで頂きました。

{DCDE4C7C-B81A-46EC-B353-6DEE5924CBE6}

こちらのコーンも甘すぎてびっくり。
あまりにもおいしいので
コーンとメロン、大量に買って帰りました(^_^*)

{4F8CBADD-787D-4054-BF2B-F13C00DEFE39}

小笹農園さんで
直接来て頂いて、ご購入できます。

お問い合わせは
077-564-2037スマホ

{CB4FE06D-9426-4C9C-BDDF-766A6D60244D}

{BDADB869-751D-41C5-AB29-8796F1225143}

小笹農園
滋賀県草津市北山田町2556-3


遠方からも多数来られています!

草津メロンぜひ食べてみてください(^_^*)

市外に出まわる前になくなってしまいますので
早めがいいと思います。


そして、
{2EC9D3CA-C6E8-4EB1-8B02-C9C4066526A5}


こちらの収穫体験コンパも絶賛募集中です爆笑




今日はみなさま、大変お世話になりましてありがとうございました!
生産者の皆様が心を込めて作られた農産物。
感謝の気持ちで頂きます!



いいね!した人  |  リブログ(0)
山田智子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-06-21 08:17:10

住みよさランキング2016発表! 草津市は20位に。

テーマ:市での活動等
今年も住みよさランキングが発表され、

昨年14位だった草津市は20位に。

昨年は西日本エリアで草津市が1位でしたが
今年は近畿エリアで1位というランキングになりました。


{A36486FE-D69B-47DB-AE03-EE09E909EC37}

{84A1A1D9-B7D1-4053-B493-AEAEAE420837}


いいね!した人  |  リブログ(0)
山田智子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み