2017年06月19日

バトントワーリングフェスタ

テーマ:Simplog
投稿写真

投稿写真

投稿写真

バトントワーリングを知っていますか?私は遠い昔、幼稚園児だった頃にバトンに触ったことがあります。バトンはシルバーのシャフトの両端に白いゴム製のボール、ティップというおもりがついています。このバトンを投げたり、回転させたりして、パフォーマンスをします。技は数百種類もあるんだそうです。

エンターテイメント、コンペティションどちらもそれぞれ素晴らしさがあります。日曜日に駒沢オリンピック公園体育館で開催されたバトントワーリングフェスタを拝見しました。特に4人のチャンピオンによる演技には感動しました。バトンを体育館の天井ギリギリに投げ身体を片足を軸に縦方向に5回転させてキャッチ、高速でバトンを回転させたり投げたりしても全く落としません。しかもキレのあるダンスをしながら。どれだけ練習すれば、この境地に達するのか。

日本はバトントワーリングの強国。技術力の高さもピカイチ。そんなチャンピオンからの直接指導も受けられるワークショップも開催され、子ども達も真剣に学んでいました。参加した板橋区の子ども達にもますます頑張ってほしい、是非チャンピオンを目指してほしいと思いました。


【日本バトン協会関東支部HP】
バトントワーリングとは?
http://www.kanto-baton.org/?page_id=198

#バトン #チャンピオン #回転 #バトントワーリング#チアリーディング


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

山田たかゆきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース