舛添都知事の「辞職」を受けて | 山田のかかしブログ

山田のかかしブログ

日ごろの出来事を本人だけでなく事務所を手伝ってくれている事務員さんや家内も書いていきます

このたびの舛添都知事の辞職につきまして、都政の混乱と停滞を招いたことを都議会の一員として東京都民の皆さまに心よりお詫び申しあげます。また、東京都民としては、本件誠に残念です、二度と繰り返されることがないよう慎重に適切な後任者を選びたいと思います。

以下は、石原伸晃自民党東京都支部連合会会長のコメントです。

-舛添都知事の「辞職」を受けて-

この度、舛添都知事が政治資金や公用車に係る都民の疑惑や不信に対して、都議会において明確な説明責任を果たせず、都政の混乱と停滞を招いたことは誠に遺憾であり、辞職願いを提出するに至ったことは慙愧の念に堪えません。

東京都連は前回の都知事選で、舛添氏の過去の実績を踏まえ期待を込めて支援しただけに、このような結果に至ったことには責任を感じております。都知事選挙において舛添都知事をご支援いただきました多くの都民の皆様にも心からお詫び申しあげます。

今後わが党は、都民の皆様の都政に対する信頼回復に努め、都政を更に前進させるため、全力を尽くして参ります。

引き続きのご理解とご協力を賜りますようお願い申しあげます。

東京都議会議員 山田忠昭