山田のかかしブログ

日ごろの出来事を本人だけでなく事務所を手伝ってくれている事務員さんや家内も書いていきます


テーマ:

1118日(金)

保谷こもれびホールにて、都政報告会を開催いたしました。

当日は、たくさんの皆さまにご出席賜り、盛会裡に執り行うことができました

これも皆さまのおかげと衷心より感謝申しあげます。

 

6月の前知事の辞職では都政の混乱と停滞を招き、都知事選挙では候補者選考で不信を招く結果となり、皆さまには重ねてご心配をおかけしてしまいましたことを改めましてお詫び申しあげます。

 

都政報告では、豊洲新市場への移転問題や東京五輪の競技施設の見直しなどについて、また、東京都、三多摩地域、西東京市の重点事業の取り組みとして、

 

1.     2020年東京オリンピック・パラリンピックの実現

2.     都市基盤の整備、まちづくり

3.     高度防災都市を目指して

4.     人口減少

5.     高齢化の進展

6.     保育サービスの拡充

 

などについて、短い時間ではございましたが、私なりにご説明させていただきました。

 

私は、都議会議員として、地方自治の原則である二元代表制を健全に機能させ、都政の信頼回復に努め、責任ある都政を推進して参ります。

来年は、西東京市長選挙、そして都議会議員選挙があります。

引き続きご支援ご協力のほど、どうぞよろしくお願い申しあげます。

 

東京都議会議員 山田忠昭

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
このたびの舛添都知事の辞職につきまして、都政の混乱と停滞を招いたことを都議会の一員として東京都民の皆さまに心よりお詫び申しあげます。また、東京都民としては、本件誠に残念です、二度と繰り返されることがないよう慎重に適切な後任者を選びたいと思います。

以下は、石原伸晃自民党東京都支部連合会会長のコメントです。

-舛添都知事の「辞職」を受けて-

この度、舛添都知事が政治資金や公用車に係る都民の疑惑や不信に対して、都議会において明確な説明責任を果たせず、都政の混乱と停滞を招いたことは誠に遺憾であり、辞職願いを提出するに至ったことは慙愧の念に堪えません。

東京都連は前回の都知事選で、舛添氏の過去の実績を踏まえ期待を込めて支援しただけに、このような結果に至ったことには責任を感じております。都知事選挙において舛添都知事をご支援いただきました多くの都民の皆様にも心からお詫び申しあげます。

今後わが党は、都民の皆様の都政に対する信頼回復に努め、都政を更に前進させるため、全力を尽くして参ります。

引き続きのご理解とご協力を賜りますようお願い申しあげます。

東京都議会議員 山田忠昭

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
4月14日以降断続的に発生している熊本県・大分県を中心とした九州地方の地震で被災された皆さまに心からお悔やみとお見舞いを申しあげます。

現在、政府を中心に被災者の救命活動に総力を挙げているところであり、自民党は、政府を全面的にバックアップするとともに、被災者支援のための募金活動を実施しております。

自民党西東京総支部も、下記のとおり募金活動を実施いたします。
皆さまからの温かいご支援をお願い申しあげます。

第1回 4月30日(土)13:00~15:00 西武新宿線田無駅北口
第2回 5月1 日(日)13:00~15:00 西武池袋線ひばりヶ丘駅南口

お近くにお越しの際は、ぜひ、お立ち寄り、ご支援お願いいたします!

東京都議会議員 山田忠昭
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
12月16日(水)
平成27年第4回都議会定例会が、本日終了いたしました。

本定例会では、まず新国立競技場の整備費用の分担を含む財源案につき国と合意しました。
また、都議会自民党は、「東京都総合戦略」に基づき、地方創生を推進すること、
「東京都国土強靭化地域計画」の策定を進め、防災対策を確実に進めることを
舛添知事に求めました。

パリで発生したテロ事件を受けて、引き続き、2019年ラグビーワールドカップと2020年オリンピック・パラリンピックの開催、成功に向けて治安対策も更に強化して参ります。

話は変わりますが、、今年を表す一文字は、「安」でした。
「安」という字は、家の中で女性がくつろぐという字とのことです。

その字のとおり、これから先も「安心」「安全」の「安」であってほしいと願っています♪
くれぐれも「不安」の「安」でないことを願ってやみません!

東京都議会議員 山田忠昭
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
12月14日(月)
西東京新世紀クラブ21の定期総会並びに第20回研修会を開催いたしました。

今回は、第20回の記念講演として、丸山浩一西東京市長に
「市政の現状と課題について~西東京市をもっと元気に!~」と題してご講演いただきました。


当日は66名のご参加をいただき、懇親会場でも丸山浩一市長を囲んで、更に掘り下げた質問が飛び交っていました。ご出席の皆さまから大変ご好評をいただき、「ますます市長を好きになりました!」というお声もいただいたほどです。

西東京市をもっと好きになり、皆さんでもっともっと盛り上げていきたいですね。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

東京都議会議員 山田忠昭


いいね!した人  |  リブログ(0)