2011-08-30 17:41:01

いわて沼宮内の空

テーマ:子育て
山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-110830_1738~001.jpg

あんまりにも、きれい。空は天才だと思う。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-08-30 17:20:45

旅に出ると謎は溶ける

テーマ:子育て
山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-110829_1549~001.jpg

いつも、そのとき考えてる一番の問題とか、意識に上る前の問題とかいうのが、旅に出るといろいろなことがあって、謎が解けてくる。

人に会うと自分の限界とか、あまり見たくないものも見れるし、見えなくても人に会えて、人が教えてくれるので、人ってすごいなあと思う。

自分一人でいると、いろんなものをぶった斬るような思考に陥りやすい私は、こんな自分のことをどうにかしたいと思ってたんだけど、

そういう自分の限界を知ることでしか、その枠の少し外にいく隙間は見つけられないみたいだ。

よく見ることとよく聞くことは、今の私に与えられたテーマだと思う。

何か、細かく光るものを見つけるために、もう少し自分も変わりたいと思う。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-08-28 12:33:04

超局所的な報告

テーマ:子育て
山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-110819_1312~001.jpg

一中で七組だったみんな! ノガミが結婚したよ!  おめでとう!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-08-28 10:11:22

誰かが私に食わせようとしてくれている感覚

テーマ:子育て
山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-110819_1311~001.jpg

写真は、東北ではおそらくここだけでしか食えないだろうという、カリマハラジャのバジルの種子を使ったデザート。

先日、中学の同級生とカレーを食べに行った時の写真です。バジルのデザート、ココナッツミルク仕立てでマジうまいよ!

最近、講演のお仕事も多いのですが、人に会うと本当に、食わせてもらってるなあという感覚を覚えます。
私はちっぽけな存在だけど、ちゃんと小さく社会と繋がって、食わせてもらっているなあって。

ありがたいです。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-08-26 14:02:10

今日の空、すごくない?

テーマ:子育て
山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-110826_1359~001.jpg

ギョワ! モクモクモクモク、バワーって感じです。岩木山から雲が生えてる。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-08-18 09:41:04

かわいい書

テーマ:子育て
山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-110818_0937~001.jpg

グランメールのとなりにある鰊番屋のふすまの書。

書道を始めてからというもの、あちこちの文字に目が行く。

たーのしい!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-08-18 09:33:19

わさおネプタ

テーマ:子育て
山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-110818_0928~001.jpg

鰺ヶ沢のホテルグランメールの中にあったわさおネプタ。個人的に、リゾートしらかみの「くまげら」にまたがっているのが超ウケる。

この間海に来たら、海の駅でわさおのお母さんがイカを焼いてた。

鰺ヶ沢はイカが、尋常じゃなくうまい。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-08-15 15:11:35

蓮の花

テーマ:子育て
山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-110815_1509~001.jpg

今が満開です。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-08-15 15:07:45

猿賀神社に来ています。

テーマ:子育て
山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-110815_1505~001.jpg

鯉が集まりすぎ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-08-14 11:16:26

海に来てます。

テーマ:子育て
山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-110814_1115~001.jpg

砂まみれマンだ!
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。