2011-07-22 11:03:15

今日の空

テーマ:子育て
山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-110722_1102~001.jpg

雲が踊りまくってる!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-07-20 12:30:33

陸奥新報紙で連載の育児日記 最終回

テーマ:子育て

山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-ケーキとマペ

陸奥新報紙で306回に渡って連載した

山田スイッチの育児日記も7月17日日曜日でとうとう最終回を迎えました!

感無量です。


マペ次郎も感無量・・・サングラスの下はきっと涙ですよ。


最終回、ケンさんのおなかをビタビタと叩いて、

「痛い痛い!」と言わせておいて、「ダイジョウブ…いたくないよ」と

優しくケンさんの頭を撫でながら、

またビタビタとケンさんを叩くマペ次郎について書かせて頂きましたが。


育児は毎日が予想外。

師匠の描く4コマ漫画「アリンコジドーシャ」のこととかも、

今まで新聞とかぶるといけないと思って

ブログに書いてこなかったネタも

これからは、出していこう! と思います。



山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-300回ケーキ
                              ケーキ制作:パティシエ・クローヌ(弘前市松森町)

300回を記念して、

陸奥新報さんが用意してくれた育児日記祝300回ケーキ!

思いがけない長寿連載になりました。


8月は連載を少しお休みして、

9月頭から新連載スタートとなります。

どんな新連載になるかは、読んでからのお楽しみ!


陸奥新報読者の皆さんのご声援のおかげで、

6年がんばってこれました。

これからも、応援してください。

よろしくお願い致します!




山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-thanks!



感謝☆を込めて


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-07-20 04:49:03

今日の朝日

テーマ:子育て
山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-110720_0448~001.jpg

青森の朝は、正直さむい。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-07-16 20:33:33

空きれい

テーマ:子育て
山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-110716_1926~001.jpg

この間、インターネットの情報というものは案外少ないんだとエレキが言った。
人に会えば、顔の表情や匂い、微妙なニュアンス、声などの多様な情報を得ることができるから、やっぱり基本はフェイス トゥ フェイスで直接会うに限るって言ってた。

なるほど、同感である。

インターネットは情報量が多いように見えて、案外と少ないということは覚えておきたいことだけど、今日の夕日の素晴らしさは、見た人みんながわかること。

こういうのを、インターネットを使わない夕焼けネットワークと勝手に呼んでいる。

この間、夕暮れ時に座禅するブッダにそっくりな雲を見た。

意味はないけど、とても大事なことが起こる予感がした。

意味はないんだけどね。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-07-12 09:06:26

手足口病治りました!

テーマ:子育て
山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-110711_1018~001.jpg

治るのに5日かかりましたね~!

やっぱりまだ小さいから出物が大きく出たみたい。

今日は十和田市立藤坂小学校にて講演です。

十和田湖見て帰ろうかな。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-07-11 08:00:05

こでんてん祭りにお越し頂き、ありがとうございました!

テーマ:子育て
山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-110710_1316~001.jpg

koyomiさんと会場の蔵にて。

昨日は本当に楽しい一日でした! 二人で揃えたようにやまもとゆみさんの着物で待ち合わせ場所で会った時から、黒石の歴史と趣ある時間にポンと潜り込んだようです。

ライブ、良かったです~!蔵の音の響きで聴いたこよみさんの歌は最高でした。
主催者さまのご意向で、売り上げの全額をふくしまキッズ夏期林間学校に寄付できることになり、昨日はCDの売り上げに頂いたご寄付もあって、3万円が送られることになりました!

ありがとうございます!

それで、ふと気付いたらスタッフが縄文友の会のメンバーばかりだったので、友の会で送らせていただくことにしました。今週中に必ず!

昨日は本当に皆さん、どうもありがとうございました!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-07-06 17:57:26

チヤスグリ

テーマ:子育て
山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-110706_1752~001.jpg

水に入れたら、涼しそう。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-07-04 16:33:57

夏のバッチャ

テーマ:子育て
山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-110704_1631~001.jpg

ザリガニを育てています。今日はエレキとkoyomiさんちにいきました。すごくいい1日だった~!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-07-03 18:05:29

いわなの村に行って来ました!

テーマ:子育て
山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-110703_1612~001.jpg

葛西晋也くんのブログを見たら猛烈にいわなの村に行きたくなって、ニジマスとイワナを釣りにいってました! ヤマメも釣れたよ~!
帰りは唐揚げにしてお持ち帰り。師匠がバクバク食ってました。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-07-02 10:31:12

今日は師匠の予防接種

テーマ:子育て
山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-110702_1024~001.jpg

小児科にて。和むわ~。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。