2012-03-07 18:40:20

鼻毛の神様が、出ておられますよ?

テーマ:山田スイッチの意味のない話
山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-120307_1831~001.jpg

長年、鼻毛の出ている方に対して、
何と言って事実を伝えればよいのか悩んでいたのですが、
この方法なら相手を傷つけずに鼻毛のことを教えてあげられると気づきました。

「鼻毛の神様が出ておられますよ?」

ただの鼻毛だと失礼な感じですが、
鼻毛の神様だと、なぜかありがたい感じになります。

鼻毛の神様は自らの命を引き換えに願い事を一つだけ叶えてくれるのです。
だから鼻毛の神様を抜く時は、
願い事を呟いてからブチッとやっちゃいましょうね。

鼻毛の神様からのお願いでした。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-02-08 09:59:29

中村さんとともだち

テーマ:山田スイッチの意味のない話

先日ご紹介した、新キャラクターの中村さんのことですが。


もはや、マペ次郎さんの心の友となった中村さんは、


お母さんよりも信頼される存在になりました。


お兄ちゃんに意地悪をされる、朝だからトイレに行きたくないといった


困難な時も、





中村さんにだけは心を開いてくれるようです。







山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。
 ←中村さん。


マペくん、ありがとー!! トイレに行ってくれるんだねー!!







山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。




中村さん、嬉しいよ~!!






山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-中村さんとおやすみ



そんなわけで昨日は大好きな中村さんと眠りに就いたマペさんでした。






中村さんと友達 第二章 完








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-02-03 14:01:25

山田スイッチの意味のない話

テーマ:山田スイッチの意味のない話

最近、マペ次郎さんに新しいおともだちができたので

ご紹介します。


マペ次郎さんの新しいおともだちの……中村さんです。



山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。


中村さん。

「こんにちは。僕、中村です。」


中村さんはある時、小児科でオモチャ、お菓子などの

長時間耐えるために必要なアイテムがナッシングだった瞬間に

スイッチかあさんの手の中から生まれました。

というより、手? 手か。

しかし、中村さんには仲間がいるのです。ご紹介します!



山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。


「どうも-、小林です-。27歳です。

こちらの手の方が小林さんです。35歳の中村さんよりも年下なので


中村さんのことは先輩と呼んでいます。しかし、勤めている会社は全然違うそうです。


小林さんは製造業ではたらいています。得意分野は、塗装!


中村さんは初期のものより二段階チェンジを経て中村さんになりました。



山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。
き……きつね!!



山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。

じゃこーーーん!!!! ダブルチェンジ!!



山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。

ぎょぎょぎょわ~ん!!! 中村モード発進!!



山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-111128_1103~003.jpg
あ、マペ次郎さんに笑顔が……!!



山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。  ←驚いているときの中村さん。

わわわわわ。マペ次郎くん、ありがとー!!


中村さんとともだち第一章   完

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。