2011-06-24 14:10:15

常磐のしめ縄たち

テーマ:こんなしめ縄見つけた!
「奥様、常磐の注連縄はすごかったわね。」

「あれはどうがんばってもパンに出来ないわ。」

「そうね、あれは無理ね。だってこんなですもの」

$山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。

もはや暖簾みたいね。

山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。

なんかもりもりね。

山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。

ちょっと質素なものでこれ。

山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。

子供たちと注連縄。

ということで、みなさん青森の常磐に行ってみて下さいね!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-04-03 16:03:03

まるで縄のオーロラや~!

テーマ:こんなしめ縄見つけた!
山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-110403_1011~002.jpg

しめ縄探検隊のスイッチかあさんです。ずっと探していたしめ縄が、ようやく見つかりました! 青森県の北常磐で発見。

まるで縄のオーロラや!

しかし、帰り道になんと、縄の小林幸子級にすごいしめ縄を発見。

これは、すごすぎだよ! 発表は後日のお楽しみ!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-02-11 15:10:17

保食神社のしめ縄が格好いい

テーマ:こんなしめ縄見つけた!
山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-110210_1527~001.jpg


黒石の税務署に行く途中にあった保食神社のしめ縄。超クールで気が入っていたわ。誰が作ったのかすごく気になる。黒石には古い建物と不思議な通りが多いです。

最近、しめ縄と日本の神社仏閣がクローズアップされてませんか? 一個人の表紙も神社のしめ縄だったし。最近、来てるよね。しめ縄が。

しめ縄を綯う担い手が減ってきていると文化財保護をされている方に聞きましたが、今一番クールなのはジャパニーズシメナワだと言って外国で作品展示をすれば、アートとして高く評価されるかもしれません。

シメナワ作家になるなら、今!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。