2011-02-25 02:15:28

エル時間

テーマ:今日のさとり
山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-110224_1500~001.jpg

今日の夕方、師匠の保育園バスを待って、西の空を眺めていたら降ってきたことば。

得る時間 得る時間 すすむ すすむ すすむ 

得る時間 得る時間 すすむ すすむ すすむ

・・・黙って突っ立っていても、空、眺めていても、少しだけ未来にすすむ。

エル時間 エル時間 すすむ すすむ すすむ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-08-07 02:31:59

最近のテーマ。

テーマ:今日のさとり

最近、コラムを書くときに心がけていることがあって。

人というのはこだわりがある時に最も強いメッセージが発せられるけど、

一度そのこだわりを捨てて、捨てた状態から何かにこだわってメッセージを発したいという

1つの欲望があって。


私は何にこだわればいいのか、が

最近のコラムから即、読み取れた。


それは、「弱さの情報公開」(BY 向谷地生良さん)の徹底というものだ。


コラムを書いていると、だんだん小賢くなって小さくまとまりそうになるのを、徹底的に分解して捨てて、ダメさをもっと追求して、ここまでダメなのにまだダメ!という私の日常の、最も弱い部分の情報公開を、徹底していこうと。昨日、原稿書いていて思ったんだよね。


どうしようもないネタばっか書いていこう…と。


だから、やっぱり西原理恵子さんのマンガが面白いのは、

徹底した弱さの情報公開にあると思うから。

腹くくっていこうと決心した次第でした。


オマケ。最近読んだ中で最も新しい考えが載っていた本。

安心して絶望できる人生 (生活人新書)/向谷地 生良
¥777
Amazon.co.jp

この本は、本っっっっ当に面白いです。

考え方が新しすぎ。読むべし。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-06-21 09:30:40

今日のさとり

テーマ:今日のさとり

私がどんなにバカでも、世の中はうまく回る。

どうにかこうにかなるもんだ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。