2010-08-02 10:07:17

YAMADA SWITCH CLAY WORKS

テーマ:ねんどアニメ
7月16日~31日に開催された、山田スイッチ製作のねんどとねんど写真展
YAMADA SWITCH CLAY WORKS の様子をスライドショーでお届けします。
Switch Yamada's CLAY WORKS


こんな風に写真でお届けすると、私もいっぱしの占い師みたいですね。


当日は新ユニット「山田電気」(ねんど制作の山田スイッチとミニチュア制作のエレキが
山田家の育児の多忙さに今回のねんど展の制作が全然間に合わず頼むから居酒屋作るの手伝ってくれ!!」ということで
結成されたユニット。)居酒屋あくまのミニチュアは総檜造り。
ミニチュアなのに総檜造り。



31日は、スイッチの占いと占い結果の一言を決めてエレキが書で伝えるという、

占い&書のコーナーあり。FROM 山田電気(電機じゃなくて、電気…)
たくさんのお客様に足を運んで頂きました。どうもありがとうございました!


ではでは、
デザートハウスさんでのねんど作品の展示の様子をyoutubeでもお楽しみ下さい。
~YAMADA SWITCH CLAY WORKS~
※音出ます!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-07-21 10:42:00

親父がアクマの「居酒屋あくま」

テーマ:ねんどアニメ

山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。

本日、午後二時までデザートハウスにおります。山田スイッチのねんど作品とねんど写真展を開催中!
読売新聞で連載中の「THE青森暮らし」や、陸奥新報紙で連載中の「山田スイッチの育児日記」の全連載をほぼカバーしたファイル、置いてあります。

遊びに来てね!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-07-16 03:50:08

山田スイッチ CLAY WORKS

テーマ:ねんどアニメ

本日7月16日より、弘前市早稲田のデザートハウスさんにて、

山田スイッチ制作のねんど作品と、ねんど作品の写真展。


山田スイッチ CLAY WORKS が開催されます!


山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-ねんどあくまのおかあさん

新作ねんど あくまのおかあさん と 悪魔ちゃん


会期は7月16日~31日です。


期間中は、妹の結婚式と重なり、あまり会場には行けないのですが、7月21日(午前10時半~午後2時)と7月31日(午前10時半~午後2時)は、会場におる予定です。どうぞ、お声をかけてください。(^-^)


 山田スイッチ CLAY WORKS  

 場所 デザートハウス  

弘前市早稲田3-10-3 電話 29-2261 
 午前10時半から、午後8時半まで

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-07-13 15:37:27

完成 あくまのおかあさん

テーマ:ねんどアニメ
山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-100713_1225~01.jpg

あくまの居酒屋のセットも完成しました!
7月16日から第五城東デザートハウスで開催の 山田スイッチ「クレイワークス」をお楽しみに!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-12-24 11:23:47

メリークリスマス!

テーマ:ねんどアニメ


山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-メリークリスマス!




「言い得て妙」にお越しのみなさま、


メリークリスマス!!


よいこにも、わるい子にも。

等しく、しあわせなクリスマスが訪れますように。


やまだすいっち

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-07-03 15:40:57

最新ねんど

テーマ:ねんどアニメ
折り紙を折る親子ねんど
最近のスイッチ家。
ずっと折り紙を折ってます。
師匠の得意技は、折り紙をぐしゃぐしゃに丸めて、タコ焼き。
中身はハンバーグとカレーと、油だそうです。
なんで油…?
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-10-08 10:14:18

ねんどで絵本を読んでもらう

テーマ:ねんどアニメ
ねんどえほん


「これは、うみでおよぐものだよ。」


師匠がケンさんのお膝に座って、絵本を読んでもらってます。
今読んでるのは、『ノンタンのおよぐのだいすき』
お気に入りは紀伊国屋書店で買った「かたつむり」の本。
「にんじんをたべると、にんじんのうんちでるの。」
「きゅうりたべると、きゅうりのうんち?」

サッポロマイマイ、アフリカマイマイ、ツクシマイマイ、オナジマイマイ。
なぜかカタツムリの生態にくわしくなっていく師匠とケンさんです。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-06-15 04:16:05

白鳥のおまる記念ねんど

テーマ:ねんどアニメ
070607_1556~0001.jpg

師匠(息子・2歳)がおまるでオシッコした記念に作りました。親バカでしょうか……。

あれ以来、ヒットはありませんが。昨日お尻を出しっぱなしにしてたら、廊下に水たまりができてました。……立ちションか!?

(トイレは陶器のミニチュアです。おまる部分にカラー小麦ねんどを使用しています。)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-05-07 22:48:48

五月のねんど

テーマ:ねんどアニメ
鯉のぼり
「師匠、鯉のぼりだよ。」
五月いっぱいは上げていたいなあって思ってたけど、
本物はもうしまっちゃったので
割り箸で作りました。
鯉のぼり泳いでるね
「鯉のぼり、泳いでいるね。」


夕暮れの鯉のぼり
「ダムでけんかもしたけど、楽しかったね。
来年もまた 遊ぼうね。」



ねんど制作:山田スイッチ
材料:小麦粉粘土 割り箸 手芸キット鯉のぼり 紙 色鉛筆 両面テープ 
    ボビン 糸 野の花と、青空

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-03-20 16:25:00

火事の余波

テーマ:ねんどアニメ
火事で被災した親子
こんにちは、先日のかじで被災した直後の
ねんどサトコさんご一家です。




被害状況
サトコさんの頭がハゲてしまってますね。
サトコさんのねんどご一家は
火災発生現場の居間に置かれていた模様。
ケンさんもところどころ頭が崩壊。あと、お尻が割れてますね。
ねんど師匠、無事でよかった…。



小麦粘土
それでは、修復しましょう!
まず用意するのはカラー小麦粘土!
赤、青、黄を使って、こねてこねてよーくこねて、
茶色を作ります。
カラー粘土の緑は緑以外に何にも使えないからご用心だ!



うんこじゃないよ
うんこじゃないよ。




はさみを用意します
ねんどをテーブルの上でのして、はさみを用意します。
写真はケンさんの鼻毛切り用のはさみ。
刃先が小さくて、丸くカーブしていて。粘土作成に一番向いていると思われます。
髪を切って貼って……



ほれこのとおり
ほれこの通り!




元に戻りました
無事に元に戻りました…!



死ぬかと思った
「し、死ぬかと思った……。」




「大丈夫?」


「ハッ……どこからか聞き覚えてのある声が聞こえる…! あ、
あなたは……!」











かっぺいさん
「スイッチ母さんの母校の先輩、伊奈かっぺいさんねんどじゃないですか!!」







火事があってかじがとう
かっぺいさんねんど「火事(かんじ)があってもそ(ん)でまんまつぶ食べられればいいでないの。」
スイッチ「ネタがネタだけに、新聞に書けないですけどね!」
かっぺいさんねんど「火事(かんじ)があって、かじがとう。」
スイッチ「(私の空想上の)かっぺいさん!うまくまとめてくれて、ありがとうございました!!」 
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。