1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-03-23 17:49:22

[本社] 新しい3月

テーマ:子育て
無意味せんげん - 山田スイッチ - の投稿, '新しい3月'
http://www.yamadaswitch.com/

最新情報はこちら
http://www.yamadaswitch.com/%e6%96%b0%e3%81%97%e3%81%843%e6%9c%88/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-03-22 16:48:17

[本社] ダイソー大好き

テーマ:子育て
[本社] ダイソー大好き無意味せんげん - 山田スイッチ - の投稿, 'ダイソー大好き'
http://www.yamadaswitch.com

最新情報はこちら
http://www.yamadaswitch.com/164732/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-03-21 16:48:57

[本社] 脳に指令が出てるよ

テーマ:子育て
無意味せんげん - 山田スイッチ - の投稿,
'脳に指令が出てるよ'

今朝、目が覚めていつも通りに師匠とマペ次郎のいる光景を見て、
ケンさんに言ったこと。
「朝、目が覚めたら全然ちがう場所になってて、メンバーも違うっていうことは、
ここ35年間起こらなかったことだから、きっとこれからも起こらないんだろうね」
するとケンさんが言いました。
「あのよ、夜と朝ってよ、つながっちゅうんだ?」
ということで。 スイッチかあさん、いつの間にか
朝と夜が分断されている世界に住み着いていたみたいです。
最近、思うことなのですが。
脳に誰か、指令を出している人がいるんです。
その指令に従っているうちに
一生は回るというイメージがあるんです。
脳の指令は、勝手に毎日更新されていて。
それをこなしているうちに、うまいこと最後までいけそうで。
この指令を出しているのは一体、誰なんだろう? と思うのですが。
巨大ロボットを運転するように、私の脳に指令を出しているところに
師匠とマペ次郎さんがやってきて面白い踊りを踊ったりすると、
今度は「踊りなさい」という指令が頭に降りてきて、
勝手に踊っていたりするのです。
う~ん。この謎の指令に従って、最後まで運転し続けるのも
悪くない感じなのです。

最新情報はこちら
http://www.yamadaswitch.com/%e8%84%b3%e3%81%ab%e6%8c%87%e4%bb%a4%e3%81%8c%e5%87%ba%e3%81%a6%e3%82%8b%e3%82%88/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-03-17 19:02:40

靴洗い革命

テーマ:子育て
山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-120317_1854~001.jpg

保育園のズック洗いが毎週土曜日にあるのです。で、毎週子どもがズック持ってきて洗わなきゃいけないかと思うと軽く、ノイローゼになるお母さんもいると思うんですよ。

そんな時は、ワイヤー入りのブラジャーネットにズックを入れて、他の洗濯物と洗っちゃえばいいですよ。
脱水までおまかせで。洗濯機にはダメージありかもしれませんが、人間がノイローゼになるよかいいかなって、三回に一回は洗濯機で洗うスイッチかあさんでした!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-03-17 16:34:16

黄色い花

テーマ:子育て
山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-120317_1627~001.jpg

この間買ったお花が次々に咲き、なんかすごく心地いい。最近、私は青森県の読者の方々に本当に甘やかして育ててもらってるなと感じる。

新聞に書きたいことたくさん書かせて頂いて、飯食って生きていけるだなんて。何のご褒美なんだろうなあと思ってる。

前世でなんかいいことしたんだろうか・・・ありがたや。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-03-05 20:50:34

うちの料理長。(二代目)

テーマ:子育て
山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-120305_1818~001.jpg

料理長のフルーティーです。得意な料理は、みかんご飯。

作っても食べないけどね。 

今思い出しましたが、師匠(長男)の時も子供はケンさんに

料理長って呼ばれてましたね……。

あのときは豚汁に、みかんの缶詰の汁を入れられて。

「えうー!」(まずい! 下げておけ!)

といわれた記憶があります。師匠1歳の時ですね……。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-03-01 10:33:57

こわいほど美味い。

テーマ:子育て
山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-120301_1025~001.jpg

写真は、パティシエ クローヌの焼きドーナツ。弘前の松森町のパチンコキングかキングコングのとなりにある洋菓子店、パティシエ クローヌ の焼きドーナツが死ぬほど美味い。これで1個120円。

遠いからめったに来ないんだけど、師匠とマペ次郎の誕生日ケーキはいつも ここで戦隊もののイラスト入りデコレーションを買う。
今年はゴーカイジャーのゴーカイシルバー。昨年はたしか、シンケンジャー。

パティシエの方が、チョコレートとフルーツジャムで絵を描いてくれるので、特別な時だけ行くケーキ屋さんなのである。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-02-28 09:10:57

昨日の吹雪すごかった~

テーマ:子育て
山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-120228_0902~001.jpg

今年、まさかの3度めの家が雪に埋まりましたです。ただいま、家を掘り起こしているところ。

吹雪の翌日はいい天気です。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-02-12 11:59:21

お兄ちゃんと。

テーマ:子育て
山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-120212_1157~001.jpg

よいコンビです。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-02-12 11:57:19

ログマグ

テーマ:子育て
山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-120212_1155~001.jpg

休みの日はけっこうずっと遊んでるんだよね。森トイのオモチャで。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。