2009-09-25 04:50:14

秋の大型連休はこのように過ごしていました。

テーマ:縄文友の会
三内丸山縄文大祭でかがり火を、
軽トラ一杯焚くと宣言していたスイッチかあさんですが。
軽トラ一杯の赤松間伐材と記念撮影しました!



$山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-スイッチと赤松

隊長が山から持って来た赤松間伐材……。
毎度、本当にこの人はどうやってコレを山から持ってくるんだろう???と
思います。
だって普通、林道ないんだよ。
山の中引っ張ってくるんだもの。
クソ重いの軽トラ積んで来ちゃうんだもの。
ありえねえよ。

※ きちんと山の持ち主の許可を得て拾ってきています。
$山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-30センチに切る

まあ、そのクソ重い赤松の間伐材をですね、
チェーンソーで30センチにカットしていきます。
おおおお。
チェーンソーのこの音が響くと「縄文友の会」って
感じがしてきますね!!

昨年の、竪穴式住居の建設が思い出されます!
ちなみにチェーンソーって、こんな音です。
(初めてyoutubeにアップロードしてみました。携帯で撮ったから
画素数すごく荒いです。音だけ楽しんでね)http://www.youtube.com/watch?v=hVhk9oKWL3E

$山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-名人現る
この動画に出てくる彼が凄くってですね。
ケンさん曰く、
「右手がチェーンソーになってる人。」
もう、丸太切るところをライブで見てると、
なんかのステージを見てるみたいに格好いいんですよ!!
人間ってすげえ……。

$山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-中野式マキワリ太郎
そして登場したのがこちらの、
中野式マキワリ太郎です。


スイッチかあさんは本日、カルチャーショックだらけです。
この世の中に、こんな作業機械があっただなんて……。
しかも名前がマキワリ太郎。
ヤンマーから出ている稲の苗を植える機械は、早苗といいます。


$山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-マキワリ太郎で

そんなで、太郎がパカパカこの丸太を、薪に変えていくのですよ!
マサカリで割ってるお父さん達、これは……スゴイですよ!
10月3日の土曜日にJOMONISMさんのイベントに我々、
縄文友の会も呼ばれているのですが。
そこでは隊長による実演!薪割り(マサカリ使用)
と久しぶりにスイッチかあさんのエジプトカード占い(無料)
やろうと思っています。5枚で占う簡単なタイプ。試しに占うにはもってこいな占いです。
午前十一時から午後三時まで。
当日はRAG FAIR のライブ他多数があります!
(10月4日は東儀秀樹さんがいらっしゃいます。)お楽しみに!


来週は三内丸山遺跡に遊びに来てね!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

yamadaswitchさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。