そういえばマニ☆ラバ | 山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。

そういえばマニ☆ラバ

先日、青森放送でマニ☆ラバにインタビューをしました。

マニ☆ラバは、青森県出身の高校卒業したてでプロデビューした

バンドの子達。アニメ『ボボボーボボーボボ』の主題歌を歌ってた子。

しあわせつながり(しあわせスイッチ)でいつか会えないかなあって思ってたんでした☆



♪しあわせー! しあわせー! いつまでもー! しあーわーせー!

 そしてー今ー! 歩き続けるー! 永遠にー!!!!♪


マニ☆ラバ, はるよピ, NAKANO, 吉幾三
幸せ

そんで、その日は新作CDのPRに来てたの。アルバムタイトルは、

五月(さつき)、だそうです。

りんごの花。美しいね。


マニ☆ラバ
五月(さつき)

マニ☆ラバ、

すげえ謙虚で、かわいいかったー。

まだ二十歳と二十一歳なんだって。

好きな魚とか聞いちゃいました。好きな魚は、

サンマ(vo) ウニ(ギター) 

実家が寿司屋なんでなんでも(ベース)

サバ(ドラムス) でした!




あと、小さい頃の記憶で、なんでか知らないけど覚えていることを聞いたら、

(これがここ最近の私のテーマなんです。)

「ブロックでいとことケンカしたら、

いとこの頭から血が出て未だにいとこを見ると

罪悪感が蘇る」とか、「それ、なんとかの時計だね!」って突然言って

知らない男の子と仲良しになった話なんかきけて、

マジ面白かったです。



青森放送から帰る途中、

小牧野環状列石という遺跡を見にいきました。

夕暮れ時で、本当に神様がいるような

静かな場所。


四千年前に縄文の人達が運んだ石達。

風が吹いてて、静かな静かな場所でした。




遺跡1




遺跡2




遺跡3




師匠は元気です。

ケンさんも。


師匠


ちんこが写らないように、配慮してみました☆