1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-02-29 20:46:41

子育て川柳

テーマ:5・7・5
山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-120227_1828~003.jpg

子育ては 3Kと呼べし 仕事やも キツいキタナイ カワイイのK
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-02-29 13:52:06

最近の連載具合。

テーマ:エコハンター
……そんなわけでエコハンターは、
極エコの道を歩み続けておるのでした。

エコハンター 第20回
山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。

エコハンター 第21回
山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。

エコハンター 第22回
山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。

エコハンター 第23回
山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-02-29 13:45:00

あそこのおかあさん縄文人だから

テーマ:ブログ
$山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。

JOMON FANで連載中の「あそこのおかあさん縄文人だから」が
更新されました!

2006年にやった「皿割りイベント」についてなのですが、
今回の記事を書くために、昔の記事を読み直していたら
皿割り4か条なるものが出てきたので、なんとなくのっけっておきますね。

皿割り第一条
①まずは今日割る皿を手に取り、よく眺め、撫でるなどして、
その皿が本日貴方の割る皿だということをよく意識して下さい。
皿割り第二条
②皿に念を込めます。事態をよりよい方向へ導くためには、
今あるものを焼き捨てることです。
エジプトでは火は全てを清め、
純化してくれるものとして崇められていました。
今回は火の代わりに皿に思いを込めて、
割った瞬間にまた新しく生まれ変わると念じましょう。
皿割り第三条
③皿割り場に立ち、深く息を吸って皿を持ち上げ、石盤に叩きつけます。
皿割り第四条
④他の方が皿を見事に割ったら、拍手をしましょう。

そんなわけで皿を割ってたあの頃を
振り返って書いてみました。

読んでね♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-02-28 10:05:23

雪かきに

テーマ:5・7・5
山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-120228_1004~001.jpg

雪かきに 慣れてきた頃 冬終わる
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-02-28 09:43:25

鷹が飛ぶ 雪かき途中の 青空に

テーマ:5・7・5
山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-120228_0939~001.jpg

さっき、ゆっくりと上昇気流に乗って鷹がいいラインを描いて飛んでいました。

鷹飛んで 浮力のラインに 意識とぶ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-02-28 09:26:34

コツコツと

テーマ:5・7・5
山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-120228_0901~001.jpg

コツコツと 雪掘る夫の 音優し 
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-02-28 09:10:57

昨日の吹雪すごかった~

テーマ:子育て
山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-120228_0902~001.jpg

今年、まさかの3度めの家が雪に埋まりましたです。ただいま、家を掘り起こしているところ。

吹雪の翌日はいい天気です。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-02-27 10:54:44

無意味性のついきゅう

テーマ:ブログ

ここのところ、自分がそもそも何者なのか

何をして生きていたいのかということを

考えていたら、無意味の世界からの使者が次々と訪れて、

「こっちへ来て遊ぼう~!」

と言うのでした。


それは、

空から降ってくる雪だったり、

夕暮れ時の太陽だったりするのですが。


その雪や太陽が、

「あなたねえ」って言うんです。


「あなたねえ、あなた本当は無意味なこと好きなの知っているんでしょう?

それなのになんか、意味あるみたいに書いたりして、

それで落ち込むなんて、あほらしいにもほどがあるわ。

いい? 意味がありそうでやっぱりないのが、あなたのいいところなのよ。


いい? ありそうでないってことは、意味がないのよ。

無意味なのよ。


もうわかったわね! これ以上言わないから」



そんな、エヴァンゲリオンの弐号機に乗ってた女子みたいな

口調で無意味世界からの使者が次々とやって来て、


「そのままでいい」


と言ってくれたので。


ああ、私は無意味なままでいいんだなあって、

心の底から思ったのでした。


しかも、無意味であり無価値である方へ

今、行きたいと思っていて。


無意味商品の開発などを、考えているのでした。


おわり。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-02-26 10:45:58

返歌が届きました。

テーマ:5・7・5

冬になると「今日の一句」が止まらなくなる私に、お友達の一色淡生 君から、

返歌が届きました。


積む雪のチベットに似て鳥帰る然のままの熱奪われぬ土地 (一色淡生)

風船を雪に逆らう月にして春をのぞける望遠鏡 (
一色淡生)



なんか、こういうのってうれしい。


山田スイッチ社のHPが、8年ぶりに更新されて

メールフォームができあがりました。

入力に少々、手間がかかりますが、

返歌など受け付けますので、ぜひ、お送り下さい。


www.yamadaswitch.com

いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-02-26 09:42:11

ファンファーレ

テーマ:5・7・5
山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-120226_0941~001.jpg

ファンファーレ 音無き雪の 音がする
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。