1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-06-30 08:20:03

ああ、なつかしい

テーマ:子育て
山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-110630_0817~001.jpg

師匠のパジャマ。穴が空いたところをフェルトを載せて刺し子したんだっけ。

服にはいろんな思いが宿るね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-06-29 14:00:47

雪雄子 舞踏ワークショップ

テーマ:子育て
山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-110629_1348~001.jpg

今日は2時から雪さんの舞踏ワークショップ。

前回のワークショップで、樹になる ということを本気でやったら途中でイメージの世界に没入しちゃって、樹になってしまっていた。
樹は、若葉が繁る夏、あまりの歓びにもう、これ以上の歓喜を与えないで・・・と思っている。

苦しいくらいの歓びに、体内を駆け巡る光合成の陽の光にはち切れそうになってキミドリ色の葉を繁らせ、「もう、これ以上の歓びがきたらおかしくなってしまう」と、風に吹かれて身体中を揺らす。

秋に、葉っぱが落ちる時、樹は相当ホッとしている。
静かな冬を待ち、また歓喜の春と夏が来ることを。思って眠る。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-06-29 12:00:02

ふくしまキッズ夏期林間学校プロジェクト

テーマ:宣伝


山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-ふくしまキッズ夏期林間学校

福島県の子ども達に、最長で40日間の夏休みをプレゼントしたい。

外で思いっきり遊んでほしい。


そういった思いから生まれたふくしまキッズ夏期林間学校プロジェクトが、

様々な分野の人たちとのつながりを得て、

思いを現実にしようとがんばっています。


子どもが、子どもらしくあるために。

外で遊べる夏をプレゼントしたいと思います。

ほんのわずかな力でも、手助けになればいいなと思っています。


ふくしまキッズ夏期林間学校プロジェクトのサイトは

こちらです!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-06-27 20:26:55

戦国時代のワイドショー

テーマ:子育て
山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-110627_2024~003.jpg

さっき入ってたテレビ、めっちゃ面白い!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-06-25 14:44:37

WWFジャパンが原発の段階的廃止への署名を募っています。

テーマ:ブログ

WWF(ダブリューダブリューエフ) Tシャツ 半袖 パンダ メンズ レディース キッズ WWF.../作者不明

¥価格不明
Amazon.co.jp

WWFの活動は、


1 地球温暖化を防ぐ
2 汚染を防ぎ資源を守る
3 野生生物を守る
4 森や海を守る


の4点なのですが。

そのWWFが、本格的にエネルギー基本法を変えるべく、

署名運動を始めました。


以下、HPより転載致します。



【署名のお願い】


自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため

「エネルギー基本計画」を変えよう!
WWFジャパンでは、自然エネルギー100%と、

原子力発電の段階的な廃止を実現するため、



日本政府に対し「エネルギー基本計画」を変えることを求める署名を募っています。

目標は120万人です!(日本の人口の1パーセント)

ぜひ、皆さまのご協力をお願いいたします。



詳しくは、下記のWWFのHPをご参考ください。


そうか、今まで考えつかなかったけど、

汚染を防ぎ資源を守ることや森や海を守ることのためにも、

原子力の段階的廃止は必要だったんだ……と。

とても感慨深いです。


WWFなら、国に対してきちんとした提言をしてくれそう!



そんなわけでWWFジャパンのアドレスは、

http://www.wwf.or.jp/activities/2011/05/986120.html


です!


おまけ。

おしゃれなWWFラグランTシャツ。

WWF ラグランTシャツ 今出来るエコロジーを始めませんか!?/作者不明
¥5,985
Amazon.co.jp
↑アマゾンで今なら1980円だって!(ス)


いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-06-24 14:10:15

常磐のしめ縄たち

テーマ:こんなしめ縄見つけた!
「奥様、常磐の注連縄はすごかったわね。」

「あれはどうがんばってもパンに出来ないわ。」

「そうね、あれは無理ね。だってこんなですもの」

$山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。

もはや暖簾みたいね。

山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。

なんかもりもりね。

山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。

ちょっと質素なものでこれ。

山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。

子供たちと注連縄。

ということで、みなさん青森の常磐に行ってみて下さいね!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-06-22 15:27:34

とりゃ!

テーマ:子育て
山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-110622_1526~001.jpg

お下がり服が新幹線まみれだ!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-06-22 15:24:55

またしても百均アクリル絵の具で

テーマ:子育て
山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-110622_1222~001.jpg

しんかんせん描くぞ~!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-06-22 10:53:35

しんかんせんパジャマ

テーマ:子育て
山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-110622_1047~001.jpg

マペ次郎にしんかんせんの柄のパジャマを買ったら、「カッコイイーネー!」と、思いの外はっきりと言葉をしゃべったのでびっくりしました。

最近のマペ次郎の口癖は、「チガウ! チガウ! こーよお!」 

です。師匠は二才の頃、よく「むんじゅかしい」(難しい)って言ってたなあ・・・・懐かしいです。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-06-21 19:31:24

あそこのおかあさん縄文人だから 更新!

テーマ:縄文友の会
青森県の縄文情報総合サイトJOMON FAN
で連載中の「あそこのおかあさん縄文人だから」が
更新されました!


$山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-しめなわ

まるで縄のオーロラや~!


「ちょっと奥様、常磐村の注連縄のこと聞いた~?」

「なにそれ~。私全然しらな~い」

「あらやだ、知らないの?(っていう私もさっきお隣さんから聞いたんだけれどね。)
 なら、こんど注連縄見ながらお茶しな~い?」

「わたし注連縄パンとか焼いて持っていくわ」

ってことで常盤村の注連縄がすごい!ってことについてでした。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。