1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-02-28 18:58:01

透けるよな

テーマ:5・7・5
山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-110228_1652~001.jpg

透けるよな 春のひかりに つつまれて 淡き青さは 雪かげの色
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-02-28 15:53:59

3月5日、弘前で恋占いやります!

テーマ:宣伝

どうも、占い生活25周年。

エジプトカード占いを10才からやっている

スイッチかあさんです! (あ、年齢がばれた……)


2011年3月5日に開催の春祭での恋占いは、

午後3時から午後5時30分までの2時間30分の間に

10名様を対面で、1人ずつ15分間占うというものなのですが。


私の占いの特徴は、

ざっくりわかりやすいのが、特徴かもしれません。

大体は、まず相手の話も聞かないでカードの意味だけをお伝えして、

それで質問がなかったらカードの説明。

どんな状況で出てきやすいカードかをお知らせします。


そうすると、大概の人は納得して下さいます。

人の話に合わせないところが、高評価を得ている占いです。


(ほら、占いかと思ったらおばちゃんの人生訓だったってこと、あるじゃないですか。

私の占いは、本当にその方に切っていただいたカードの意味だけをお伝えしてます。


今回の占いは恋占いと掲げていますが、

占いは、カードを切った人の波長がそのまま出るから

恋を占ったつもりが恋が出なくて、

1番気になっていることが出たりもします。


つまり、恋も気になるけど転職したいっていう人がいたら、

恋よりも転職の方がカードに出ちゃうから、

「ああ、これは転職ですね」といった

カードの並びになったりもします。


その場合は、とりあえず転職がうまくいくかどうかの方を

お答えさせていただきますね。


なので、とくに恋は気にならないけど占いが気になるという方は、

どっちでも占いますのでお気軽にお越し下さい。

やまもとゆみさんの可愛い靴下付きで、

1500円というお得な今回の占い。(笑)


山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-占い+くつした

こんなに可愛い靴下(1足)付き!

ドリンク代だけ別途500円かかりますが、

スイッチかあさんのお気に入りのハーブティーも用意して

お待ちしております。


ただ今のお申し込み状況は、

○:お申込み可
×:お申込み済

3月5日(土)
15:00 ×
15:15 ×
15:30 ×
15:45 ○
16:00 ×
16:15 ×
16:30 ○
16:45 ○
17:00 ○
17:15 ×

ご希望の方は、先着順となりますので、お早めにお申込みくださいませ。
お申し込み:http://miette.info/harusai

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-02-27 17:04:57

小牧温泉青森屋の岡本太郎作品。

テーマ:子育て
山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-110227_1507~001.jpg

歓びの鐘 という作品。今日、初めて見た! 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-02-26 19:00:58

今日は鼻水でおやすみ

テーマ:子育て
山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-110224_1837~001.jpg

水ぼうそうから回復3日めにして風邪っぴきが発生。鼻水を両方の鼻から垂らすので、保育園をおやすみしました。

しかし、登園3日めで風邪を引くとは。まあ、今のうちに風邪を引いておけば来週の春祭にはぶじに出席できるはずです!

来週は実家に預ける算段もとれているので、ぶじに占えますよー!

今日はシンガーソングライターのkoyomiさんとデート。ピッツァリアで超うまピザ食べました。チェンバロさんでコーヒーを飲んで、アップルウェーブで春祭の宣伝を。

koyomiさんの新曲「春祭」が素晴らしかった。いい声だな~。やまもとゆみさんのワークショップとRosetteさんの雑貨やお菓子の紹介をして、私はなぜかパーソナリティーの花田さんを占っていました。(笑)
スタジオ生占い。三分くらいでパパッと占ったんだけど、当たったみたい。(笑)春祭のエジプトカード占い、残り四名様となりました。お申し込みはお早めに!
今晩から松尾スズキさんが岡本太郎を演じる、ドラマ「TAROの塔」が放映ですね!
うはー!松尾さん・・・!観なきゃ、観なきゃ! 今夜9時から!

と・・・とりとめなくなりましたが。月曜まで保育園を休ませてのんびりモードのスイッチかあさんでした!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-02-26 14:59:22

名残惜し冬

テーマ:5・7・5
山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-110226_1455~001.jpg

いかないで 冬におねがい したものだから 春のお空に 大雪は舞う
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-02-25 09:08:52

あそこのおかあさん縄文人だから

テーマ:宣伝

青森県の縄文情報総合サイトJOMON FAN

で連載中の「あそこのおかあさん縄文人だから」

更新されました!



山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-こころとからだと

たくさんの縄文ファンの皆さまによるエッセイが連載されている

JOMON FAN。

青森県の縄文情報、相当詳しく載っているので

チェックしてみてね!


田口ランディさんの 「ぐるぐる縄文便り」はこちら!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-02-25 02:15:28

エル時間

テーマ:今日のさとり
山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-110224_1500~001.jpg

今日の夕方、師匠の保育園バスを待って、西の空を眺めていたら降ってきたことば。

得る時間 得る時間 すすむ すすむ すすむ 

得る時間 得る時間 すすむ すすむ すすむ

・・・黙って突っ立っていても、空、眺めていても、少しだけ未来にすすむ。

エル時間 エル時間 すすむ すすむ すすむ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-02-24 10:56:59

絶対、許さない

テーマ:子育て

「おかあさんのこと、もう許してあげないから!」


……ということを、上の子の師匠(5才)が言うようになったのですよ。

私が保育園のお便り帳をかばんに入れ忘れたばっかりに。

他の子に影響されたのか、

許すとか許さないとか、そんな概念がすでに5才の息子にあるのかと、

感心するまでもなくスイッチかあさんは言うのでした。



「あのねえ、師匠が許そうと許すまいと

世の中は回っているのよ?

お母さんはね、許すの許さないのとそんなせせこましいことを気にするおとこは大きらい! もっと心の広い男になりなさいよ!」


と言った瞬間に夫のケンさんが言いました。


「わ(俺)っきゃ、お前のこと絶対許さねえや?」


と……。 えええええ~!?



「ななな、何? ケンさん、ケンさんもしかしてまだ新婚旅行でメキシコに連れて行ったこと

怒っているの? それとも……それともブラジルに連れて行って10日間サンマを売りに

付き添わせたことをまだ恨んでる???

そ、それとも、アレ? 勝手に庭に竪穴式住居を建てたことを怒っているの? そうなの?」


すると、ケンさん。


「なっひゃあ(何故)、そったにつぎつぎと心当たりが出てくるのよ? わ(俺)っきゃ、おめ(お前)のこと、一生許さねえや……!」



そんなこんなで、許されようと許されまいと。

そんなことはどうでもいいという性格のスイッチかあさんでした。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-02-23 09:19:01

今日の一句が止まらない

テーマ:5・7・5
山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-110223_0901~001.jpg


照れかくし 雪をついばみ そっぽ向く 早く行ってと カラス飛びゆく

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-02-23 09:13:18

青森の朝

テーマ:5・7・5
山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-110223_0857~001.jpg


かみさまが 朝からあたしに 声かける 白きせかいを 照らしついでに

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。