1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-05-31 05:59:10

ハナクリーンEX

テーマ:ブログ
山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-100531_0545~01.jpg

これは、ハナクリーンEXという鼻うがい専用アイテムです。
ものすごい風邪を引くまで、家にあることを忘れていましたが。本来ならば風邪予防のためのアイテムなんですね。

使い方は簡単。塩水を中に入れて、ポンプの先を片一方の鼻の穴に入れ、ポンプを押します。
すると、もう片方の鼻から奥に詰まった鼻水とかなんかドロドロしたものが水に押し出されて出てくるシステム。ポンプを入れてる反対側の鼻を閉じると、喉洗いもできます。(上級者向け)

いやあ、ドロドロ出て行きましたわ~。

今度からは予防に使いたいです。ついでにマペ次郎さん、熱下がりました。良かった~!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-05-30 21:00:22

マペ熱

テーマ:ブログ
親が気管支炎で咳ごほごほなんですが、今度は子が風邪引いて熱39度代なんで日曜急患で病院に。

どうでもいいから健康になりたいなあと言っていたら、「健康なのと移る病気にかからねえのは違うや?」とのこと。

「大事なのは病気さかかっても治る体力が必要なんであって、移らねえようにするのだっきゃムリだや?」

だそうです。
そう……マペ熱のマペ次郎さん、アンタ保育園休んでいても風邪引くなんて……詐欺だわ……。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-05-29 14:34:54

やっぱり気管支炎だた~

テーマ:ブログ
「こじらせましたね~」と、お医者さんに言われ、六種類の薬とうがい薬を持たされて。本当に、気管支炎だけは漢方で治ったことないです。抗生物質出たから、気管支炎って菌なのかしら。細菌は漢方では死なないってことなのかしら?

あと一週間で治りますように! あと宇都宮の香川大介展、人がいっぱい来ますように!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-05-29 10:46:50

私は正しくないという思想

テーマ:ブログ

私が持ってる唯一の思想は、私は正しくないというものなんですが。

正しい、と思ったらアウトだと思うんですね。答えは一人一人違うから。格好いい色が何色かと言っても、みんなそれぞれ違うじゃないですか?

だから、違っているのが前提で、自分の人生をコツコツ生きればそれでいいなあって思うんです。


コツコツが大事かな、と。
正しいと思ったらアウトです。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-05-28 08:29:05

時間

テーマ:ブログ
山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-100527_0849~02.jpg

時間の概念を超える……と言うと大したことありそうですが、マペさんが保育園を休んで5週間にもなると、まあ大概のことはどうでもよくなりますね。

1日かけてやることを一週間ぐらいかけてももう、いいやって気になっきます。

ところで、風邪を引いてもう2週間以上経つのですが。そろそろどうにかしたいので、今日はお医者さんに行ってきますね。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-05-27 09:34:26

何者かが私の願いを…

テーマ:ブログ

何者かが私の願い事を、叶えようとしている気がして

しょうがなスイッチかあさんです……。

一昨日、ラーメン食べたいと思っていたら

昼飯にラーメンが食べれたんですよ……。


しかも。しかもですよ、青森市文化会館に、中国雑伎団が来ていてですね。「観たいけど遠いし、ムリだよねー。」と思って過ごしていたら

当日、青森市で会議があって、しかも雑伎団が始まる一時間前に

会議が終わったんですよ! 県庁から文化会館までは

歩いて10分!! もう、行くしかないじゃないですか!!


中国雑伎団~!! マジで面白かった~!!


それで、めちゃくちゃ雑伎に影響されて、

「皿回しながら、逆立ちとかやってみたーい!!」と思っていたら、

青森放送のお美緒さんから電話が来まして。

「あ、あたし皿回しの道具持ってるよ!今度貸してあげるよ~!」

とのこと。


「ななな、なんで、皿回しの道具なんて持っているんですか!?」


「いやあ、2年くらい前にね、皿回しが来ると思ったんだよね~


オーマイガッ……。


一体、何者が私の願いを叶えようとしているのでしょうか…。


関係ないですけど、先日の日曜日に家族で農場へ行った帰りの

ケンさんの言葉。


ケンさん 「神よ……お願いです、両替して下さ~い!!」

私 「なな、なんで…!?」

ケンさん 「ガチャガチャ、やりてえええええ~!!!!」


夫が神に祈る言葉を初めて聞きましたが、その祈りが

「両替して欲しい」だとは……。


誰か、この人何とかして下さい……。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-05-27 07:55:20

小さな成功メモ

テーマ:小さな成功メモ
フォトショップで直線引けた!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-05-26 09:42:34

料理・お酒 「まさ」

テーマ:ブログ
山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-100524_1259~01.jpg

スイッチかあさんの大好きな日本料理店です。

メバルの煮付けが、旨すぎるよ! 素材の味わいを活かして、一品一品丁寧に作られていて。食べた時にあ~、美味しいなあ。ありがたいなあ~って自然に思えるのは凄いことだと思う。

場所は土手町スクランブル交差点そば、工芸やさんの二階です。ランチはお食事にドリンクが付いて、千円以内とどれもお得! 不定休ですが、日曜日以外は大体、お店開いてます。

丁寧なお料理が食べたくなった時に、ぜひどうぞ!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-05-22 19:10:05

 「復活」 絵 香川大介 朗読 田口ランディ 舞踏 雪雄子

テーマ:アート


山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。

絵師・香川大介くんの個展が6月6日より始まります。

2010年6月6日は、オープニングイベントにて

作家の田口ランディさんが般若心経の現代語訳を朗読、

舞踏家の雪雄子さんが「復活」の舞踏を踊ります。



写真は、大介くんの花作品。ゼリー漬けにした花。

こういうの観て、タイトルが「復活」だともう、この日に何が起こるのかわからなくなります。

雪雄子さんの舞踏を観ると、何もかも全てが私の身体から、出ていってしまう感覚を持ちます。

涙と共に何もかも全てが出ていってしまって、ゼロに戻される感覚。



舞踏を観ると、今までそこに在った自分が一度死んで、

生まれ変わるような。そんな感覚に、

今まで何度も陥って来ました。



雪さんの舞踏、田口ランディさんの朗読もそうですが。


頭の中からいつの間にか意識が引きずり出されてどこかへ、

連れて行かれそうになるのです。

あまりにも遠いところへ行って帰って来ると、

何故か自分が泣いているのに気付きます。

もう、何故かはわかりません。

それこそが、私の魂の復活なのかもしれません。



香川大介くんの絵は、「どうしてこんな絵が、君の手から出てきたの?」と、

いつも不思議になるほど緻密で、現代人の感性とはまた違う絵を描きます。

「そんな世界に行ってきたの? こわくなかった? 面白かった?

これが面白いっていうなら、君は相当なものだねえ」って。


大ちゃんは側にいても、どこか遠くを行ったり来たりしているような、

そんな絵師です。



こわいけど、私は今年も宇都宮まで行くのでしょう。

身体中に震えが走る舞台が始まるだろうから。

そして、終わったら。

レストランchihiroで美味しいご飯を食べよう。

びっくりするくらい美味しいレストランが、

ギャラリーの隣に建っているから。


香川大介個展 オープニング・イベント



朗 読 田口ランディ
「般若心経現代語訳」
音楽 葛目純一

舞踏 雪雄子
「復活」

絵  香川大介

日時 2010年6月6日(日)16時~
(開場は15時30分からです。終りは未定ですが最終の電車で 東京に帰れるように終ります。)

会場 ギャラリー悠日ギャラリー悠日  

東武宇都宮線 南宇都宮駅下車




入場料 予約3000円 当日3500円
ご予約のお問い合わせは 

028-633-6285



絵師・香川大介HP http://ameblo.jp/gakyou/



田口ランディさんのブログで紹介されています 


http://runday.exblog.jp/


ギャラリー悠日のHP http://www.yujitsu.com/jp/



いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-05-21 15:19:04

小さな成功メモ

テーマ:小さな成功メモ
アジ刺造れた!
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。