1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-01-31 21:52:08

急ですが……。

テーマ:ブログ
山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。-100131_1941~01.jpg

息子が坊主になりました……。前々からバッチャが「ワイ髪、パヤパヤどして、刈ってやんねばまねなあ~」と、前フリをしていたのですが。
刈るときは、一瞬でしたね~。

おばあちゃん、バリカンで一ミリの設定でど真ん中からいくんだもの。待った無しですよ。

ちなみにマペたんが読んでいるのはスイッチかあさんの愛読書「かりあげクン」です。その辺にある本はとりあえず開いて見るようです。

この間、マンガ版の「堕落論・白痴」(坂口安吾原作)を勝手に開いて読んでる姿を見て、「それはまだ早すぎるべ!」と言って本を奪い取ってしまいました。
0歳で「堕落論」は早すぎるべサアー。

今日は、鳴海要陶房館で雪さんの舞踏を見てきました。きれいだった~。エロス展で面白いこともいっぱいあったので、後ほどご報告しますです。※ 会場でお声をかけてくださった皆様、どうもありがとうございました~!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-01-31 10:00:35

侍戦隊シンケンジャーが来週で最終回に…。

テーマ:子育て

師匠の水芸ゲロは、一発で治まったみたいで

もう元気です。朝から一緒にお子様向け番組を鑑賞。

実をいうと、子供と一緒に楽しみに観ていた

戦隊物番組の、侍戦隊シンケンジャーが来週で

最終回になって、めっちゃ寂しい気分のスイッチかあさんなのです。


ああ…とうとう最終回か……。

シンケンジャーは、「侍戦隊」という新しい戦隊物の世界を切り開いた

作品で、レンジャー物なのに「上下関係がある」というのが

めっちゃ面白かったのですよ。


赤レンジャーに当たる「真剣レッド」が殿で、

その他の青、緑、黄色、ピンクが武士っていう

完全な上下関係で戦隊を組んでいて、時には馬に乗って

真剣で敵と戦ったり。もう、本当に時代劇だか戦隊物だか

わかんないくらいの混在っぷりがたまらなかったのですよ。


♪レッツ武士道~ ♪勝負しよう~ 侍戦隊シンケンジャー~♪

天晴れ!!


って……天晴れって……。


しかも最終話が近づくにつれ、今まで殿と呼んでいた人が

実は殿ではなくて影武者だったり!!

本当に天晴れな感じで先が読めませんです。


そんなシンケンジャーも来週、最終回。

外道衆は倒せるのかなあ……。

この敵の名前(外道衆)っていうのも、すごいよねえ。


侍戦隊シンケンジャー 変身携帯 ショドウフォン/バンダイ
¥3,465
Amazon.co.jp

空中に書で「馬」の字を書くと馬が飛び出してきたり。

「合」の字で合体したり。

その名もショドウフォン……。

筆先が携帯から出てるよ!!

今までにないアイテムに心が震えます。

シンケンジャーはこのショドウフォンと文字の力、その名も

「モヂカラ」で敵と戦います。



侍戦隊シンケンジャー 侍合体シリーズ 秘伝提灯ダイゴヨウ/バンダイ
¥6,090
Amazon.co.jp

先日、子供のいない友達に、「な、何コレ!? ゴヨウって、ご用って…!?」


と驚かれた「ダイゴヨウ」……。

そいつは、秘伝提灯だよ……。

寿司屋の幼なじみが使ってるんだよ。

剣の名前は、サカナマルだね。

男の子の母親は、わけのわからないもの(ポケモンの名前とか)を

無意識で覚えてしまうものだよ……。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-01-30 07:33:41

ただいまの状況

テーマ:子育て

木曜日に実家にマペさんを預けて仕事していたら、

「今日はヨーグルト全部吐いたのよ! うんちもゆるゆるだし!!」と

言われ、


「そっか~。うんちゆるゆるか~」と

のんきにしてたら、

昨日の晩、師匠も突然水芸のように吐きました。


ノ、ノロウイルスです……。

とうとうノロが、うちにも来たか……!!


まあ、吐いてその後ご機嫌だから、

……問題ないか。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-01-29 10:12:07

ランディさんの朗読

テーマ:宣伝

田口ランディさんの声による朗読が、

2月10日に開かれます。

朗読される「パピヨン」は、エリザベス・キューブラー・ロスの

生涯に迫った著書です。


読後に、これほどまでに自分の意識の中の父を

考えさせられたものはなく、「父ってなんだろう?」という、

すごく簡単なように見えて、あまりにも複雑で。

永遠に解けない謎を解く鍵を、

私はこの本に見たのですが。


パピヨン/田口 ランディ
¥1,575
Amazon.co.jp


田口ランディさん本人による朗読では、

一体、どんなものを感じることができるのでしょう。

一体、何が訪れるのでしょう。

詳しくは、コチラ を!



関係ないけど、2月10日って、好きな日にちです。

好きな日にちって1ヶ月に1回か2回、必ずあるんですが。

12月23日とか、1月23日とか、並びがいい日だなあと

思うのです。私の友達には「ぞろ目の日が自分にとって特別」

という人もいて。11日とか、22日とかがその子にとっては特別な日なんだそうな。

意味はないけど日にちって、大事だよね



天童大人 プロデュース
詩人の肉聲とコトバを聴く!
--肉聲の復権を目指す、「目の言葉」から「耳のコトバ」へ--


第451回 田口ランディ
「パピヨン」  意識の狭間を飛ぶ蝶


◇日時
2010年 2月10日(水)
会場18:00 開演18:30
三省堂神保町本店8階特設会場
入場料 予約 大人2500円
    当日 大人2800円 
       大学生1500円(学生証提示)
       高校生 500円(学生証提示)
      小中学生 無料

■ご予約はこちらにお願いいたします。
北十字舎 Tendo Taijin Bureau
171-0031 豊島区目白3-5-6
電話 03-5982-1834
ファックス03-5982-1834
tendotaijinbureau@mbi.nifty.com

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-01-28 15:52:54

木曜は原稿書きの日

テーマ:ブログ

一日に二本、一気に書くので、頭がパンパンです……。

もう、脳みそ何も残ってねえ……。


山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。

育児日記、233回目に突入しました!

読売新聞はとうとう100回越えたよー!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-01-28 10:05:48

雨の日だって、雪の日だって。

テーマ:ブログ

雨の日だって雪の日だって、お着物を着たい!

そんなかわいい願い事を叶えるデザイナーズが、

素晴らしい時雨履きをデザインしました!


ちょっとオシャレしに、覗いてみましょう♪


「デザインするまいにち」 

http://yumirabi.exblog.jp/page/2/


着物って、着るの面倒だけど、着た時の

「守られてる感」がいいよね。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-01-25 19:14:42

ご入園準備

テーマ:ブログ

山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。

次男・マペ太郎さんの、ご入園準備に追われています。書類、書類が、面倒くさいよ~!!

今月29日までに書類出さなきゃならんので、なんだかてんてこ舞いです。
だけど、平川市では保育園に上の子と同時期に入園中だと、二人目は保育料半額、三人目はタダでみてもらえるんですよ!
こんな素敵な育児支援はありませんね。都会と違って保育園の空きを待つ待機園児の話も聞かないしね。

そんなわけで今週は書類出来次第、平川市役場にダッシュです。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-01-25 11:33:41

BORO

テーマ:アート

BOROとは、青森県在住の民俗学研究家・田中忠三郎さんが

青森県内の農山漁村を何十年も歩き回り、収集した民衆のぼろ着である。

ぼろぼろになった継ぎの跡が美しく、奇跡のテキスタイル・アートとして現代では注目を集めている。


「汚くないんです。美しいんです」(田中忠三郎)


「2009年に観たものの中で、一番美しかった」と来館者に言われたこの「BORO」展は、

浅草二天門隣接のアミューズ・ミュージアムで2010年2月28日まで開催中。




山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。

ドンジャ(一部)

山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。

ドンジャ


山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。
こたつがけ (一部)


山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。

こたつがけ 

山田スイッチの『言い得て妙』 仕事と育児の荒波に、お母さんはもうどうやって原稿を書いてるのかわからなくなってきました。。。
大人用 オムツ


アミューズミュージアム 「布を愛した人達の物語展」はこちら。

http://www.amusemuseum.com/exhibition/index.html





いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-01-24 19:48:38

生ゴミの研究

テーマ:環境にやさしい

研究好きのスイッチかあさんが、とある研究機関に入りました。

その研究機関とは……「陽気な方法研究所」略してYOHOHO研です!


これからは研究生として、日々発明に取り組んでいきたいと

思っているのですが。既に長年研究していた生ゴミに対する

試作品が思い浮かびました。

ホームセンターで材料揃えたらご報告させて頂きます!


そんなわけで一句。


「生ゴミは 乾燥させると くさくない」


以上、山田スイッチでした!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-01-24 19:44:18

東京にいってました。

テーマ:ブログ

浅草で田中忠三郎さんのBOROを見て、

上野で土偶展見に。


産後、全然会えてなかったお友達にも会えて、

とても嬉しかったです。

上野の二天門に隣接するように建てられた

アミューズミュージアムで、ただいま青森県の

BOROを展示しています。


昨年暮れに「今年見たものの中で一番美しい」と言われたぼろ。

本当に、切ないくらいきれいでした。


後ほど、写真でご紹介しますね。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。